夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アデレード・ドルレアン(ランブラー)@モティス・フォント+マイ・ガーデン

今回の私の一番のお目当ては
大木からこぼれるように咲くアデレード・ドルレアンでした・・・。

我が家のアデレードちゃんが咲いているくらいだから
きっともっと沢山咲いているでしょうね・・・・

あの大木です!


motib.jpg



だけど・・・今年はまだちらほらしか咲いていませんでした・・・

motmotimama.jpg

風に揺れて綺麗・・・
motismm.jpg

でも、なんとなく我が家のお花と違う?!
motid.jpg

株元のネームタグを確認したら・・・
えーーーー?アデレード・ドルレアンじゃない?!
マダム・d’Arblay?
が~ん・・・。
nametag1.jpg

申し訳ありません、とんだ勘違いをしておりました~。

私のひとめ惚れしたアデレード・ドルレアンは、こちらでした。
nametag2.jpg

motisadrb.jpg

moti2010adra.jpg


↓この写真は昨年の6月13日のものです。こちらがアデレード・ドルレアンでした!!
sayamotis1.jpg


ちょっと似ていて間違って覚えていたようです。
そして、ついでに我が家のアデレード・ドルレアンを見てくださいね。
ade614a.jpg

ade614b.jpg

ade614c.jpg

6月19日の我が家のアデレード・ドルレアン。
風にふわふわ揺れています。
来年はもう少し高いところから垂らしてみたいと思います。
adr2010619.jpg

またまた後日モティス・フォントの様子を伝えさせてください・・・
(長引かせるつもりはないのですが、もうちょっとだけ写真をアップさせてください~)



にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆


スポンサーサイト

| garden | 06:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

素敵な白いつるバラですね。
最近つるバラにすごく興味があるので、これいただきです。
メモメモしておかなくちゃ~
日本の雑誌やブログではあまり見たことがないですよ。
やはり国によって人気ある品種ってあるみたいですね。
アデレード・ドルレアンほんとに素敵です~~!!

| dreamrose | 2010/06/20 07:33 | URL | ≫ EDIT

No title

アデレード・ドルレアン、枝が軟らかくしなやかな感じにみえますね。
誘引がしやすそうですし、
綺麗なお花が垂れさがってくるのも 風に吹かれて優しそうです。
ゆーさん家の方が、咲きが良いですね!

我家の間伐材の丸太のアーチが、
モティス・フォントの木組みのアーチに重なります。(笑
(我家のは、格好良くはないのですが・・・)

| 八重桜 | 2010/06/20 08:49 | URL |

No title

枝垂れがとっても綺麗だわぁ~
雪のようで 涼しさ満点ですね!
イギリスの薔薇園なんて!めったにココじゃみれないですぅ~ 
はぁ~・・・・ため息しか出てこない(はぁ~)

仕立て方も 個人宅の庭だど 
諦めモードになりそうぉ~だけど 
イギリスの個人ガーデンでは 
再現出来てしてしまいそぉ~
お姫様かしらぁ~^^ 薔薇と子ラボ・・・・かわいいぃ~^^

| ちい | 2010/06/20 15:37 | URL |

こんにちは!

↓薔薇園の案内、楽しませてもらいましたぁ!
イギリスもバラの開花が遅れているのですねぇ。
去年と同じ場所の写真で、ぜんぜん咲き方が違いますね。

それにしても、ゆーさまのお庭のアデレード・ドルレアンも
大したものではありませぬか!!!
この写真でも ずいぶん高いところから
しだれているように見えるのですが
来年はもっと高く?!

まるで白いカスケードですね!

| メアリー | 2010/06/20 16:13 | URL |

こんにちわ~

アデレード・ドルレアン、名前もお花も初めてです。
ほんのりとピンクがはいって上品なバラですねぇ。
横顔も美しい!
花付きもよくて見ごたえがあります!

「長引かせるつもりはないのですが…」
いえいえ!もっともっと長引かせてください。(笑)

| baramaru | 2010/06/20 17:13 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

遅くなっちゃった。↓の記事からずっと見てきました。

モテイス・フォント、今迄知らなかったけど、素晴らしいバラのガーデンですね。本物.....やはり見応えが有りますね。夢の扉、開いたら本当に夢のような光景が.....。

イングリッシュガーデンの本でよく見かける、あの白いベンチもバラにとっても良く似合いますよね。
物凄くお高いこと、私、知ってしまいました。絶対買えないお値段だった。
桁が違ってる。でもこんな風に薔薇の下においてあると何ともいえない良い感じです。

イギリスのバラの時期は今からね。もう少しで満開かな。

アデレード・ドルレアン、ランブラーかな?
大木の方のもよく似てるね。ゆーさんが勘違いしたのも良く解るわ。
お嬢ちゃまかな?
可愛いね。アデレードの溢れるような花の下で....良い気持ちでしょうね。香も。

ゆーさんちのアデレードもお見事ですよ。大木に絡んで大株で、負けてないよ。

ゆーさんちで咲いていた、セプタード・アイル、良い感じでしたね。
あの咲き方も、色も好きです。
今、今年の冬の大苗選びをしてるのですが、ゆーさんのバラとして、予約入れようと思います。
同じバラ眺めながらお話しするの楽しいよね。

クロッカスもオソロだし、セプタード・アイルは本当に魅力的だと思います。

それから、モテイス・フォント、楽しみです。もっともっと一杯画像見せてね。
本物のバラ達、イングリッシュガーデン、中々詳しく見れるチャンスがないので、宜しくね。

| ako | 2010/06/20 21:12 | URL |

ご自宅のもすてき!

風に揺れる薔薇ってステキですね。
きっと枝が優しいのですね。
ご自宅の白い薔薇も公園の薔薇に
負けていませんよ。
でも自宅では誘引が大変ですね。
今度はハズバンド君の出番ですね。

| みずりん | 2010/06/20 23:35 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
アデレードちゃん、お気に召したようで嬉しいです♪
日本ではあまり人気がないのかな・・・
モティスフォントの出入り口のところで薔薇の季節には薔薇を売っているのですが
このアデレードちゃんは人気のようで必ず売られています。
枝の延びがとても早くて去年植えて今年このようになったんですよ~。

| ゆ-2010 | 2010/06/21 03:57 | URL |

八重桜さんへ

八重桜さん、こんにちは!
今回はまだモティスフォントのアデレードが咲いていなかったので
私の方が見栄え良く(?)なってラッキー?!なんて載せちゃいました!
ずるいですよね・・・。(笑)

木組みのアーチ、とっても温かみがあって、いいですよね、
すごく憧れなんですよ~。
八重桜さんの旦那様に我が家にも作ってもらえたらなぁ・・・。

| ゆ-2010 | 2010/06/21 04:00 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは~。
枝垂れる薔薇ってなんだかまた風情があっていいですよね!
このモティスフォントのバラ園を見ちゃうと、なんだか家に帰ってきて、
自分のお庭が、バラ園の端っこにも満たないしょぼいお庭だなぁ・・・
と思ってしまうのですが、プロの方達がお世話されてるのと
私が一人でやってるのとではもちろん違いますよねぇ~。
なんて、言い訳(笑)
今回は私一人で行きました、、娘をつれていくと
またここ?もうきたじゃん!なんていうんですよぅ・・・。

| ゆ-2010 | 2010/06/21 04:05 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん、こんにちは~。
そうなんですよ、今年は例年よりもずっと開花が遅かったんです。
今が丁度薔薇のラッシュかな、種類や日当たりにもよりますが・・・。
ここずっとお天気も調子よくて、お花が長持ちしています。

今度は脚立に立って挑戦してみようかとおもいます!
とはいえ、限界があるかなぁ・・・

| ゆ-2010 | 2010/06/21 04:11 | URL |

baramaruさんへ

> アデレード・ドルレアン、名前もお花も初めてです。
> ほんのりとピンクがはいって上品なバラですねぇ。
> 横顔も美しい!
> 花付きもよくて見ごたえがあります!
>
> 「長引かせるつもりはないのですが…」
> いえいえ!もっともっと長引かせてください。(笑)
baramaruさん、こんにちは♪
このお花はゆらゆらと垂れた枝に趣があります・・・。
かわいいお花ですよね!

モティスの写真、お言葉に甘えてアップさせていただきますね~。
よかった・・・

| ゆ-2010 | 2010/06/21 04:17 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
モティスフォントのベンチのお値段、私は知りません~。
お高いのですね?!
そうです、写真に写っているのは娘です。
前回またここ?もうきたじゃんと言っていたので、
今年は私一人で行きました(笑)

我が家のアデレードは去年モティスフォントで買ってきて、昨年はちょっぴりしか
咲かなかったんですよ、ランブラーは伸びがいいんですね・・・。

大苗選びをされているのですね!
セプタード・アイルのピンクって綺麗です。
カップもとても綺麗ですし、寒いと余計にまるっこくなってかわいらしいです。
akoさんにもう1つ見ていただきたいバラがあって、
もしかしたらすでにお持ちかもしれませんが、先日綺麗にさいていたので
写真を撮りました、近いうちにまたブログでアップしますね。

| ゆ-2010 | 2010/06/21 04:28 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは♪
嬉しいです、褒めていただいて!
今年はまだモティスフォントの枝垂れるように咲くバラが咲いていなかったので
私のお庭のが見栄え良く見えただけで、ちょっとズルしちゃいました(笑)
バラ園はありとあらゆる手段で薔薇を演出していて、スゴイなぁって思います。
私はここのバラ園に行くまで薔薇は地面から立って咲いてるということしか頭になかったので、
ツルバラが壁をつたったり、木からこぼれて咲いているのを見て
まねしたくなったんですよ!

実は前回は誘引という誘引をするほど枝もなくて、ただ柄の長いホウキで枝を持ち上げて
コニファーの枝に引っ掛けただけなんです(笑)
きっと今度は脚立が必要かもですね!
ハズバンド君に任せたらきっとテキトウになりそうだから(?)
頑張ってやってみますよ~!!

| ゆ-2010 | 2010/06/21 04:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/79-64a53165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT