夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy wear it pink day!

皆様  こんにちは!

イギリスでは ”Breast Cancer Awareness Month” ということで、
今月は特に乳がんを意識したり、予防法、生活習慣を改めるなどの知識を共有しましょう!
また、この病気についての研究が進むように!乳がんに苦しむ人がいなくなる未来になるように!
というようなポリシーで全国的に呼びかけがされています。

そして今日、10月23日は ”wear it pink” ということで、なにかピンク色のものを身につけて
募金活動をしましょう~♪と盛り上がっていますよ。

ハズバンド君の職場では女性はピンクのお洋服やパジャマを着て参加。
男性もピンク色のシャツやタイなどで参加だそうで、
もしも服がピンクでなくても参加できるようにと、なんとピンクカツラをすでにチャリティとして購入していて、
男性もこのカツラをかぶるのだそう!
だからハズバンド君には、職場だけじゃなくて、通勤からすでにかぶって行って~と提案しました(笑)

こうやって職場でちょっとおもしろいことをしながら募金活動ってステキなことだと思いませんか?
今日は職場でケーキセールをするのですが、そのお知らせがまた面白いのです。

「金曜日はお楽しみのケーキセールがあります。お菓子作りが得意な人からの寄付は大歓迎!
でも、そうでない人は無理して作ってはいけません。苦手な人はこのチャンスに沢山のケーキを買いましょう!」


今週の初めにこのようなユニークなお知らせがあって、
それぞれ自分のできる範囲で楽しみましょうというスタンス。
こういうのだと、本当は忙しくてケーキを焼く時間はないけど、
ケーキを買ってそのお金がチャリティに行くなら奮発するわ!
っていう人もきっと沢山いると思うのです。


昨日は日中に用事があり、夕方からケーキを作ったので
写真が暗く、しかも携帯で撮ったものなのですが↓

23Oct15pink1a300.jpg

私も私のスタイルでチャリティに参加です♪

今日も皆様が幸せでありますように

23Oct15pink2a200.jpg


☆お目汚し失礼!でも今日はチャリティですから~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT