夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの日あの時あの場所で・・・

皆様 こんにちは。

今日のタイトルは小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」から頂戴いたしました・・・
(懐かしいでしょう??ご存知の方は同世代ですね♪)

この前お出かけしたときに・・・
もうこの出会いは運命
という出来事があったのですよ。

心を鷲づかみにされてしまいました~。

はい・・・もう皆さんご想像ついていらっしゃいますね・・・

いつもの私の展開(笑)



これはアンティークではありませんが、造りがシッカリしている古いものだったのと
欲しいなぁ・・・と思っていた雰囲気にピッタリだったので一目惚れ~
15Nov15 034a300



このキャビネットを見たときにビビビときた私は
一点ものなので、タッチの差で買い逃したら泣いちゃう~・・・という焦りがありました。
店内でそそくさと携帯で写真を撮って、仕事中のハズバンド君にとりあえずお伺いをたてるべくメッセージ・・・

「ステキなキャビネットを見つけたの!これなら私のケーキやら本やら沢山収納できそうでしょ?買ってもいいかなぁ??」

もうドキドキハラハラしていたので・・・

「ステキだね、それでキャビネットをどこに置くつもり?」
という彼の返事をきちんと読まずパッと見で脳内変換

「ステキだね、それでそのキャビネットをどこでみつけたんだい?」と解釈

「このお店で見つけたの!」

「だからそれをどこへ置くつもりなのかい??」
という彼の再度の問いかけにも
脳内変換

「だからどこの店かい?」

「ほら、アナタも知っているでしょう?いつも寄るあのお店よ。アナタもステキだと思ってくれたなら良かったわ!意見一致ね!」

「チョット待て!一体全体どこへ置くつもりだ??」
このメッセージを見て全部のメッセージを読み返して理解したときには・・・

もう買ってしまっていた

それでそそくさお返事・・。
「置く場所を心配していたのね~?それは・・・届いてから考えましょう。今ここで考えたって時間の無駄よ。これはクリスマスプレゼントということで宜しくネ。」 いひひひ。

15Nov15 037a300


そしてこのキャビネットが今日デリバリーされてきたので、
家具を玉突き移動することになりました・・・

ピアノの隣に置いていたグリーンのカップボード(イギリスではドレッサーと呼びます。)
はキッチンへ・・・
15Nov15 052a400

ブレックファーストバーのテーブルトップと壁のシェルフを右側に移動するDIYをしてもらって
なんとかセントラルヒーティングのパネルとの間にドレッサーを収めることができました。

やっぱりなんにもないとスッキリでいいですねぇ。
本当はあまりごちゃごちゃ並べるのは好きではありませんが、またいろいろ戻します・・・

キッチンにドレッサーを詰め込む結果になってしまいましたが
カントリー調のキッチンなのでこれはこれでCosyな雰囲気が出ていいかも。
明日から収納の見直しをしながら大々的な整頓作業の開始です~。

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| Sweet Home | 10:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/16 11:07 | |

こんにちは🎵
キャー素敵ー( *´艸`)
中にどんなものを置くか考えるのも楽しそう🎵
素敵なクリスマスプレゼント良かったですね(*'ω'*)
人との出会いも大事だけど、物との出会いも大事ですよね。
きっとこのキャビネットはゆーさんに買われて
喜んでると思いますよ(*^-^*)

| 55スマイル | 2015/11/16 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
全く噛み合っていない会話が面白すぎます~!!
でもこれほどの大型家具をぽんっと買うゆーさんの決断力はすごいと思いました!
置く場所すら後決めという・・(笑)
私はいつまでもうじうじ悩んで、主人に何度も「いいよね?いいよね?」と確認しないと気が済まないタチなので…(^_^;)
でも、それだけの強く惹かれたってことですよね♪
確かに本当に素敵なキャビネット☆
上から見ると六角形になっているのでしょうか??凝ったデザインですね~!
日本じゃなかなか見かけないと思います。
物が入ったらもっと素敵だろうな~♪期待してます(´艸`*)

| mi-ko | 2015/11/16 16:12 | URL |

すごく素敵です!!
ウットリしちゃいます(*´ω`)
グリーンのカップボードも素敵♪
いいなぁ~♡
それにしても
ハズバンド君との会話が~( *´艸`)
ゆーさんが欲しくて焦ってる感じ
伝わってきました♪

| 木香*moka | 2015/11/16 17:27 | URL |

おじゃましまぁす!

もうお二人の会話に大爆笑でした。
英語だとどんな風になるのかしら。
ハズバンドさんは同じ質問を繰り返しているだけなのに
ゆーさん面白すぎます♪
でも焦るのもわかりますよ~だってこんなに素敵なキャビネット!
これは運命としか思えませんよね~(笑)
ほかの家具たちもすっごい素敵で憧れますー!うちもこうありたい、、、。

| ネスカル | 2015/11/17 00:18 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
たぶん頭抱え込んだかもですね~(笑)
でも今回は彼が先にクリスマスプレゼントに欲しい物があったから買っちゃった!なんて
このまえちゃっかりウィンドサーフィン用のウエットスーツ買っていたんです!
だから私も欲しいものを買っちゃおう!みたいな気持ちもあったんですよね(笑)
今日はとりあえず他の収納部分も見直しでフロアーにいろいろ出しちゃったから
足の踏み場もなくなってきて、凄いことになってしまいました。
結局迷ってまだしまいきれていなくて、明日も続きをやります~。

| ゆー2010 | 2015/11/17 04:19 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
ちょっと早いプレゼントをもらってしまいました~。
毎年誕生日もクリスマスも特別に欲しいものってなくて
モノは増えるから要らないって言ってあるんです。
でも収納できるものが買ってもらえるなら話は別でした(笑)
私は本当にお片付けが苦手で、こんまりさんの本も持っているけど
ときめくものしか買っていないはずだからなかなか捨てられなくなります(汗)
しかもモノの片付ける位置決めにすごく時間がかかってしまい、
一旦しまってもやっぱりこっちの方がしっくり来るかなとやり直したり。
そんなこんなで今日は途中までしか終わらなかったです・・・
キャビネットに喜んでもらえるように大切にしたいとおもいます~。

| ゆー2010 | 2015/11/17 04:27 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは♪
なんかもうハラハラしちゃって、携帯の画面みていても頭にはいっていませんでした。
きっとこれが声だったら右から左へ流れていたとおもいます・・・
mi-koさんはご主人様を頼りにしていてカワイイですね!何度も確認しちゃうのですね♪
アンティークや今回みたいな造りの家具は売ろうと思えば
オークションや地元のネット掲示板などで売りやすいんです。
もしも家に届けてもらって、どうしてもダメだったら買った値段で売ろう~みたいな感じ・・・
イギリスは家も家具も古さに魅力を感じる人が多いせいか、きちんとした家具はちゃんと新しい家族が見つかります♪
そういう家具が私も好きです~。
背面は真っ直ぐなラインだけど六角形みたいな形でかわっていますよね。
今日はお片付けが終わらなかったので明日も頑張ります!

| ゆー2010 | 2015/11/17 04:59 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
久しぶりにもんのすごーく焦りました(笑)
買ったあとは家のどこかに収まるという自信もなくてどきどきでした。
もしもやっぱり入らないとなれば、残念だけど新しいキャビネットはサヨウナラだな~なんて思ったり・・・
グリーンのカップボードは今までずっと一緒だったから愛着があって♪これを手放すことはないなぁと思います。
私が手放すときは娘に譲るときかな♪
そうそう、私はいつもこんな具合で、ハズバンド君とちぐはぐなやりとりって多いんです(笑)
あ、ハズバンド君だけではなく、このまえは娘のバイオリンの先生にちぐはぐなことを言って笑われてしまいました(汗)
よく考えてから言わないとだめだわ~って反省です~。

| ゆー2010 | 2015/11/17 05:12 | URL |

ネスカルさんへ

こんにちは!
ちぐはぐなメッセージのやり取り、笑えますよね~。
なんかもう文字の認識ができておりませんでした・・・

英語だと彼の最初の言葉は
「Nice, where is it going?」

次が
「Where will you put it though?」
で、
焦りマークの顔が来て・・・

「How wide is it? did you measure?」

といった具合でした~。

本当に不思議なくらい自分の都合のよい解釈にしちゃって、わたしったら
どうして英語が分からなかったのかしら~って感じですよね。
ハズバンド君も苦笑でした~。
今日は早速モノを動かしたけど、まるで引越しするかのようなモノの大移動になってきて
まだ納得した位置が決められず家の中がひっくり返っております(笑)

| ゆー2010 | 2015/11/17 05:33 | URL |

こんにちは♪

ゆーさん、お元気そうで何よりです(*^^)v
かなりハイテンションの脳内変換でしたね(笑)
女性は何でも自分の都合のいいように解釈するのが得意だものね!
(私もそうよ・・・うふ)
このキャビネットがどんな風に使われるのか楽しみだわぁ。
落ち着いたら是非見せてね♪

クリスマスの準備で忙しくなるのでしょうね。
お風邪などひかれませんようにね♪

| るり玉 | 2015/11/17 16:38 | URL |

ステキな家具ですね(^_-)-☆

ゆーさん こんばんわ~☆
おじゃましますm(__)m

たしかに 自分の好みの物で しかも1点ものですと 
一気にテンションMAXになっちゃう 気持ちわかります♪

私も 2年前に リサイクルショップで見かけた 
ガラスの扉つきの本棚(食器棚として売っていたのですが・・・)に出会った時は もう胸が ドキドキしちゃって・・・
「もうこの 本棚は☆うちに来たがっている」とまで 思ったほど

次の日には 旦那さんに 見てもらうために 
もう一度 お店まで 行って 
やっぱり うちの旦那さんも 
「こうゆうのが好きなのは わかるけど」 
「これ どこに 置くの?」でしたm(__)m

日本の殿方も イギリスの殿方も 考え方は同じなんですね (*^。^*)(笑)

家具も イイものを買えば 一生ものですから 
出会いって大事だと思いますm(__)m
・・・ 
やっぱり クリスマスは 特別ですよ☆
わたしも (一応)旦那さんに 了解を得て 
買っちゃいました~☆ 
届くのが 楽しみです(*^-^*)

ウェストテイルより♪

| ウェスト テイル | 2015/11/17 23:38 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは♪
おかげさまで元気にすごしておりますよ♪
そして相変わらずの天然ボケで(笑)
ときどき突っ走ってしまう私にハズバンド君も慣れてきたようで
やっぱりそういうことになると思っていたと会社から戻って苦笑していました。

クリスマスに向けて少しずつ準備をしていきます♪
これから寒くなって行きますから、るり玉さんもお身体に気をつけてくださいね。

| ゆー2010 | 2015/11/18 06:18 | URL |

ウェストテイル さんへ

こんにちは~。
ウェストテイルさんも運命の出会いがあったのですね!
ご主人様が一緒にお店まで行ってくれるなんて優しい~♪
男性はやっぱり、どこに置くのかという現実的なところに着目しますねぇ・・・
ウェストテイルさんのお家の家具もかわいがられて幸せそう♪

クリスマスは特別ですよね
でも、ちょっと早い(笑)
何が届くのかなぁ~・・・

| ゆー2010 | 2015/11/18 06:46 | URL |

はじめまして!!アメブロからやってきました♪

噛み合わないメール(笑)
笑ってしまいました(*^^*)
しかし、素敵なデザインですね♡一目惚れしたのもわかります。
買ったあと、届いてから考えると言うのもわかります(笑)

また読みに来ます!!

| みぽ | 2015/11/18 09:58 | URL |

こんばんは♪
二人のかみ合わないテキストと、そしてゆーさんが興奮して脳内変換している様子を想像してPCの前で大笑いしちゃいました。
ごめんなさい~。

いや~ん、それにしても私もずっとチャイナキャビネットを探していたのに、ゆーさんに先を越されちゃったわ!
ゆーさん、チャイナキャビネットも素敵だけど、ペパーミントグリーンのドレッサーも素敵!

| wilmslow | 2015/11/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

みぽさんへ

みぽさん はじめまして♪
すっとぼけなやりとりに驚かれたでしょう?
もう、いっつもこんな感じです(笑)

このキャビネットが届いて、収納の見直しと総入れ替えが始まって
ついでに大掃除になり、キッチンはまるでこれから引っ越すかのような状態でしたが
なんとか落ち着きました♪

私もまたみぽさんのところにお邪魔させていただきますね~。

| ゆー2010 | 2015/11/19 03:20 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
またまたやってしまいました・・・ハズバンド君はどうせこういう展開になるだだろうと
テキストがきたときに覚悟したそうです(笑)
私って英語だと話も右から左だし、テキストももう読んじゃいない~。
これが日本語だったらもっと真面目に理解できていたとおもうんですけどねぇ。

こういうのチャイナキャビネットっていうんですねぇ。知りませんでした!
wilmslowさんもきっとステキな出会いがあるとおもいますよ~。
アンティークショップをマメにチェックですね!

| ゆー2010 | 2015/11/19 03:26 | URL |

こんにちは~
姪の結婚式の疲れが取れず、更新に気が付かなかった・・・ごめんね。
運命の出会いは大切にしなくちゃね~
ご主人様とのかみ合わないメールに
ゆーさんの絶対買わなくちゃ~と焦る気持ちが見えてて
微笑ましい。
やさしいハズバンド君だから、大丈夫だね。
お気に入りの家具をこうやってそろえていく暮らしっていいですね。

| dreamrose | 2015/11/19 11:49 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

こんにちは♪
相変わらずボケボケな私です~。
もうこれ以上は家具は増やせないので
次回こそは増やしたら一つ手放す覚悟でいよう~って思っています(笑)
それにしても英語がかなりテキトウな私が、
最近は日本語もおかしなことになってきてしまっています・・・
dreamroseさんのところへこれからお邪魔しますね♪

| ゆー2010 | 2015/11/20 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/804-b5bd5c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT