夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャビネットのペンキ塗り&シャビー加工

皆様 こんにちは。

イギリスは急にここ数日冷え込んで、
昨日の朝は真っ白に霜が降りました。
いよいよ冬の始まりです・・・


さて、先日衝動買いしたキャビネット、いっきに仕上げました~。
といっても、着手してから3日間くらいかかってしまったかな・・・

ペイントをして・・・
23Nov15 002a20023Nov15 004a200


古さを出す為に今回はクリアワックスと、ブラウンのワックスを使っていきます・・・
わかりづらいけれど、右側がクリアワックスを馴染ませ終えたところです。
ところどころ少しサンディングもしました。
24Nov15 001a20024Nov15 004a200


まずはクリアワックスを馴染ませてから、
こんなふうに茶色いワックスでシャビー感を出していきます・・・
24Nov15 007a20024Nov15 010a200


今回はかなり薄汚れた感じにしたくて・・・
こんな感じでワックスをベッタリつけて
24Nov15 011a300

クロスで馴染ませました。うっすら茶色くなっているのが分かるかな・・・
この作業を繰り返していきます。
24Nov15 012a300


上部は念入りにシャビー加工を施したつもりです。
24Nov15 016a400


扉部分はガラスを外して作業をしました。
仕上げというか、ほんの気持ち程度のホワイトペイントを
掃くように少しだけあちこちにのせて、とりあえずこれでオシマイです♪
24Nov15 039a300


扉にガラスを戻しておりませんが・・・
こんな感じに出来上がりました~。
24Nov15 042a300

これがビフォーの姿。
15Nov15 035a300


今週はやることがいっぱいあって、こんな事をしている場合ではない~
という思いもあって、焦って仕上げてしまったので
あとから手直ししたいところを見つけたらまた手を加えるかもしれません。
全体のガラス磨きも週末までお預けかなぁ~。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| Sweet Home | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT