夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデイパーティー☆Decorate your own Cupcake Party!

皆様 こんにちは。

私は根っからのパーティーパーソンではないので、
大きなパーティーは苦手です・・・

娘も親友と過ごせたらそれでいいよ~と言ってくれたので
お友達二人を招いてカップケーキパーティーをしました♪


ゲストが来る前にスウィーツやフルーツのセッティング・・・
28Nov15 022a20028Nov15 028a200
28Nov15 020a20028Nov15 013a200
りんごをウサギさんにして、ピンクグレープフルーツと交互にならべただけなのですが、
こちらの子って、こういう事だけでもわぁ~なんて、喜んでくれるんですよ♪
あまりイギリス人のママはりんごを可愛く切ったりしないのかな・・・


娘はこの時期でも半そでショートパンツ。
私が寒がりなのでセントラルヒーティングでお部屋はぽかぽかなんです。
28Nov15 041a300
まずはキッチンでカップケーキにバタークリームのパイピング・・・
みんなきちんと自分の分は自分でやってもらいましたよ。


レッスンではないので、簡単にシュガークラフトのお花の作り方を説明して、
あとは好きなように思い思いに作ってもらいました♪
28Nov15 051a300

お菓子をつまみながら、おしゃべりを楽しんで、
にぎやかでいいなぁ~なんて思っていたら、
あるとき急にみんなが真剣にデコレーションして静まり返ったりして、
そんな沈黙が今度は笑いのキッカケになったりするんです(笑)

28Nov15 055a400
良いお友達に恵まれてよかった・・・なんて思いながら私もほのぼのした時間が過ごせました・・・

出来上がったら箱に自分で入れてもらって、リボンは私がかけました。
イギリスのバースデイパーティーではゲストに切り分けたケーキを持って帰ってもらい、
グディーバッグといって、スウィーツなども一緒に持たせてあげます。
今回は食べ切れなかったスウィーツとこのカップケーキがお土産となります。
28Nov15 082a400


カップケーキデコレーションの後はランチタイム。
28Nov15 080a400

今回も娘の好きなショートケーキでハッピーバースデイトゥーユー~の合唱となりました♪
28Nov15 012a400


このあとはプールへ・・・
28Nov15poola400.jpg

ガールズだけで泳いでもらって、私とハズバンド君は二階のカフェで休憩タイムです。

そして、今夜はスリープオーバーでお泊り会!
でも、なんだか静かなので、ひょっとしたら疲れてもう眠っちゃったのかも(笑)
夢の中でも楽しく過ごせているといいな・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 07:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT