夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋色アジサイのリース

皆様 こんにちは。


ドライのアジサイでリースを作りました~。

お庭からツタを切ってきて、テキトウにくるくるっとして・・・
4Dec15 097a2004Dec15 101a200

グルーガンで少しずつドライのアジサイをつけていきました。
4Dec15 102a2004Dec15 104a200
ハズバンド君のグルーガンを借りて、グルーガン初挑戦だったのですが
意外と簡単で面白いものなのですね~。はまりそうです(笑)


こんなふうに出来上がりましたよ♪
5Dec15 049a300

かつての鮮やかな色からは想像もつかない微妙な色・・・
しっとり落ち着いた雰囲気♪

5Dec15 007a300
いつも思うけど、私もアジサイみたいにトシをとっていきたい(笑)




キャビネットの戸棚には・・・

かつての思い出の品。
5Dec15 044a300

ずっとしまいこんでいて忘れかけていたので
この場所にしまってあげることにしました・・・




明日はクリスマスツリーを出そうと思います♪




☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











| Sweet Home | 08:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは🎵
素敵なリースですね(*'ω'*)
仰る通り、色合いがとっても優しくて良いですね。
アジサイの様に歳をとりたいって思うゆーさんの気持ち
分かる気がします。私もそうなりたいって思います(*^_^*)

| 55スマイル | 2015/12/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)

アジサイの退色したお色もなかなかの麗しさ♡
とっても美しいリースですね~。

ゆーさんは、きっと願っている通りに年齢を重ねていける人だと思いますよ♡

| ダビンチローズ | 2015/12/06 19:50 | URL |

ゆーさん、こんばんわ~☆

おじゃましま~すm(__)m

アジサイのリース とてもきれいですね~(*^-^*)♪
いい色~♪
色の変化があるアジサイって とってもおしゃれ♪

グルーガン。
わたしも 持っているのですが 
なぜか まだ使えていないという・・感じでm(__)m

ゆーさんの 記事を読んで 
なにか 私もグルーガンを使って
作ってみたいな~って思いました(*^-^*)

戸棚にある きれいなものは 
ティアラでしょうか? 
きれいなものって 見ているだけでも 癒されますね~♪

クリスマスツリーも 楽しみにしています(*^▽^*)/

ウェストテイルより♪

| ウェスト テイル | 2015/12/06 20:50 | URL |

ひかえめゴージャスなリース!すっごい素敵!
これならバレンタインか春先ぐらいまで、長いシーズン楽しめそうなのも嬉しい♪
さすがゆーさん!

私もリースを作りたくて頭の中であれこれ想像してるのですが、クリスマスに間に合うかどうかすら・・・。この時期はいつもに増して時が経つのが早いですよね。

| Motoko | 2015/12/07 01:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/07 10:35 | |

ゆーさんこんにちは♪

素敵な色合いですね~!
ほんとこんなふうに歳をとれたらいいですよね。
私はハーブ園に住んで、ハーブを使って料理から薬から
色々できるおばあさんになりたいです。

ティアラもすごく素敵ですね。
戸棚の中に、思い出がしまわれているって、、、
物語の世界みたいですね♪

| ネスカル | 2015/12/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

ゆーさん おはようございます☆

だいぶ、ご無沙汰しちゃいましたm(__)m
お嬢様、誕生日だったのね!遅ればせながら、おめでとうございます☆

お庭の材料で素敵なリースをチャチャっと作れるなんて〜本当に贅沢ですよね。
冬枯れの植物も魅力がいっぱいね!
私もゆーさんのセンスの一万分の一でも有ったらなぁ(・_・;
素敵な出来栄えにため息です☆☆☆

紫陽花の様に歳を取りたい?ゆーさんのように若くても、そういう想い、有るのね。キットゆーさんなら素敵な歳の重ね方出来ますよ!
私は既に手遅れで、枯れススキの如く歳を重ねちゃってる(^^;;
何処かにターニングポイントが有ったんだろうけどね〜笑

イギリスの冬は長くて寒いみたいだから、風邪引かない様に気を付けてねo(^▽^)o
私は先週、東京で初孫チャンを抱いて来ました。
チョット、これから先の生き方が変わるかもしれない程の感動でした。笑

| ako | 2015/12/08 08:45 | URL |

こんばんは、ゆーさん♪
素敵なアジサイのリースができあがりましたね!
う~ん、私好みの色あいだわ。。。

最近こちらは嵐が多くて、つい先日も大きなのが来たばかりというのに。
でも、散歩の途中で嵐で飛んできたグリーンをたくさん拾ったので、私もリース作りしようかな(笑)
雨ばかりの暗くて長い冬ですが、お互いお家仕事をしたりで元気だして乗り切りましょうね~♪

| wilmslow | 2015/12/08 15:17 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんばんは!
ほんと素敵な色合いのリースですね☆
私も紫陽花のドライを飾ることに憧れて鉢花を買ったのに、結局2房しか花が取れなくて・・・(泣)
私もいつか庭で取れた紫陽花で素敵なリースを作りたい!と心に誓いました(笑)
作る工程から載せて頂いて助かります♪
なるほど…グルーガンで側面から付けていくんですね…φ(。_。*)

そして、キャビネットも良い仕上がりになりましたね♪
こんな大きな家具を自分で塗装する発想が私には無かったので、さらっと素敵に出来てしまうゆーさんのセンスには本当に驚きです!
マネしたいことばかりです(笑)

| mi-ko | 2015/12/08 23:11 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
微妙な色たちがなんとも魅力的でお気に入りになっています♪
鮮やかでフレッシュなアジサイも綺麗だったけど、
ドライのアジサイにはなんか深みが感じられますね~。
一緒にこんなふうにトシをとっていきましょぅ~。

| ゆー2010 | 2015/12/09 02:36 | URL |

ダビンチローズ さんへ

こんにちは!
アジサイは完全にドライになるまで想像もつかない色で、それがなんだか楽しいです~。

毎日を大切に過ごしたいなぁと思うのですが、
ときどき思うように進まなかったり、あるいは急いで無理したら
腰痛にきたり・・・と日々理想どおりにはいきませんねぇ・・・
でもなりたい自分を目指していきたいです♪

| ゆー2010 | 2015/12/09 02:44 | URL |

ウェストテイル さんへ

こんにちは!
ドライのアジサイ、綺麗な色ですよねぇ。
戸棚にあるのはそうです、ティアラです~。
たぶんいまだったらこういうのは選ばないだろうけど(笑)
若気の至り?!
ツリーの写真今度のせたいとおもいます~♪

| ゆー2010 | 2015/12/09 05:52 | URL |

ゆーさん、こんにちはー!

紫陽花のリース、素敵~!
うちにはアナベルとライムライトの白い子しかお花が咲かなかったので、こんな素敵なのにはならないけれど、作ればよかったかな。

以前、アナベルで作って、玄関の窓にかけていたら、ドアを開けるたびにぱらぱらと落ちて、それが家の中に入ってきてしまい(笑)。
もうちょっとグリーンの時期にドライにしていたら違ったのかな??

お嬢さんのバースデイ・パーティー、かわいいです!
愛されてますねー!

| hana | 2015/12/09 05:56 | URL | ≫ EDIT

Motoko さんへ

こんにちは!
なんだか思ったよりもボリュームがでて
お気に入りのリースができました~♪
長く飾っておけそうですよね。

たしかに12月はいつもよりも時間が経つのが早いですね!
Motokoさんはクリスマスショッピングは順調ですか~?
あっというまにクリスマスうになっちゃいそう・・・

| ゆー2010 | 2015/12/09 05:59 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
このリースを作ってから、そうだ、こんな色でシュガークラフトのアジサイをつくってみよう・・
と、早速ためしてみました♪ 

キャビネットに色をつけました~。
なんとなくこのアジサイの色が似合っているような気がして、
とりあえずここにかけています。

ラベンダーのサシェ、大切にかわいがってもらっているのですね。
鍵コメさまの優しさが伝わってきました♪

| ゆー2010 | 2015/12/09 06:06 | URL |

ネスカルさんへ

こんにちは!
ドライのアジサイの色褪せ感がたまらなく好きです・・・
ネスカルさんのハーブちゃんたち、これから充実していきますね。
私にとって、ネスカルさんがまるでハーブのような癒しの存在♪
これからも楽しませてくださいネ。

ティアラはこれからはここで、ケーキのサンプルたちと過ごしてもらいます~♪

| ゆー2010 | 2015/12/09 06:14 | URL |

ako さんへ

おはようございます♪
ずっとコメント欄を閉じさせていただいていたので、
久々感がありますね(笑)
娘へのお祝いメッセージもありがとうございます♪

もぅ~、akoさんったら!!
akoさんはお子さんの年齢からして、私よりも少しお姉様ですが
ステキに年を重ねているではありませんか~。
それに、好きな事やイベントに繰り出すフットワークの軽さは尊敬モノです!
お孫ちゃんとこれからもっともっと楽しいことがいっぱいでしょうね!
akoさんも風邪などには気をつけてください~。

| ゆー2010 | 2015/12/09 06:20 | URL |

wilmslow さんへ

こんばんは~!
wilmslowさんもこんな雰囲気がお好きなのですね、仲間~(笑)
なんだか今回のリースづくりで、グルーガンが楽しくなってしまいました♪

そういえばこの前停電になってしまっていましたね・・・
wilmslowさんが多少の雨でもガーデニングされるのは知っているけれど~、さすがに嵐のなかは危険ですものね。
うんうん!お互いにお家仕事を頑張りましょう~。
今年は家中がチリにまみれるDIYをしなかったから、大掃除もどきでやること多そう・・・はちゃー。

| ゆー2010 | 2015/12/09 06:28 | URL |

mi-ko さんへ

mi-koさん こんばんはー。
今回のリースはなんだか思っていたよりもボリュームのある
仕上がりで、自己満足です(笑) 
mi-koさんの紫陽花もこれから成長してきっとたくさんお花をつけてくれると思いますよ。
今回はドライになった房を小分けして、少しずつ色をミックスしてつけていきました。
外側から始めて、つぎに内側、そして、それからその間を埋めるようにつけてみました。
試してみてくださいね♪

キャビネットのペンキ塗りはmi-koさんもはまっちゃうかもしれませんよ~?(笑)
でもmi-koさんちのステキな家具は今のインテリアにマッチしているからもったいないですネ。

| ゆー2010 | 2015/12/09 06:44 | URL |

hana さんへ

こんにちは♪
私の住んでいる所はhanaさんのお住まいの所と比べたら冬もマイルドですが
それでもやっぱり霜やけ(?)が心配なので、
紫陽花のお花をわざと残すようにしています。
ドライもつくりたいけど、全部は切れないし、ほどほどにって感じで・・・

私はもっと色あせたベージュの紫陽花も好きですよ~。
たしかにパラパラっと落ちちゃいますけど。

娘のバースデイパーティー、みんなで盛り上がってくれて肩の荷がおりました(笑)

| ゆー2010 | 2015/12/09 06:54 | URL |

ゆーさん、こんばんは。

素敵なリースが完成しましたね!
あじさいの色合い、とても綺麗~!
どうやったらこんな綺麗な色になるのかな・・?

素敵な大人カラー、私も紫陽花みたいに年を重ねたいです^^

キャビネットの色合いもとっても素敵です。
DIY素晴らしい~~

| kuni | 2015/12/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

kuni さんへ

kuniさん こんばんは!
どうもありがとうございます♪
本当はkuniさんのところへいって報告しようとおもっていたのですが
ばたばたしてブログが放置状態で(汗)

紫陽花のドライって切るタイミングなのか、温度でなのか
毎年違った色合いになるんですよね・・・不思議です。

キャビネットのDIY楽しかったです~。

| ゆー2010 | 2015/12/17 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/809-162268d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT