夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘が飾ってくれたツリーとマントルピース上・・・

皆様 こんにちは。

12月も半ばが過ぎて、クリスマスまでカウントダウンとなってきましたね。

今月の頭にクリスマスツリーを出したのですが、
そのときに写真をとって、載せそびれていたので、遅ればせながら・・・

今回はほとんど娘が飾ってくれて、私はちょっとだけ手伝った程度。
ちょっと真ん中よりしたのほうがいっぱい飾ってあるような(笑)
装飾のバランスがイマイチで、あとで手直ししよう・・・なんてこっそり思っていたのですが
やっぱり今年はこのまま過ごす事にしました♪
こういうのも思い出の一つですものね。
6Dec15 049a300


今年のアドヴェントカレンダーはアイシングクッキーをマントルピースにくっつけて
毎日一つずつ食べるということにしてあります♪
ちなみにこのクッキーは今年のクリスマス商品の開発のために作ったサンプルを娘にあげたという(笑)
4Dec15 127a400


毎年同じツリーと飾りだけど、特に娘が作った手作りのアイテムが
だんだんと幼さを象徴してきていて、ときおり少し淋しさも感じます・・・
6Dec15 052a2006Dec15 056a200

マントルピースの上も娘がいろいろと飾ってくれました~。
思い思いに並んでいる感じですね♪
6Dec15 030a400



今日は久しぶりに少しゆっくりとパソコンに向かえました・・・・

これからもうしばらくはケーキ作りの予定が入っています♪
こうやって頑張れるのは、どこかで皆さんが応援してくださっているからというのもあります
小さな私のケーキショップがうまれて、皆さんに見守ってもらって・・・
そしてなんとかヨチヨチと進んでいる日々・・・
ブログでは小さなケーキ屋開業の経緯を書いてきているし、
いまさらやっぱりやめましたなんて事は書きたくないし!
前進しなくちゃ!とブログがあるから常にそれが良い意味でのプレッシャーとなっています?!
FBではそんな経緯はお話したことはないので(笑)
少しずつオーダーも増えて、お仕事がちょっと大変というか腰痛が辛い~~~・・・・とへっぴり腰でよろよろとケーキを焼いていることもありますが・・・
なんとかもうちょっと、クリスマスまで頑張ります!

しばらくお返事ができないのでコメント閉じますね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT