夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Christmas Baubles ケーキ・・・

皆様 こんにちは。

今日はまだフェイスブックでは載せていない写真を皆様に見ていただこうと思います♪

20Dec15 009a500w
イギリスではクリスマスシーズンのケーキ雑誌には
お決まりのようにこの丸いケーキが登場します。
ウエディングケーキ雑誌でも見かけるので、特別に新しいデザインというわけではないのですが
こればかりは大量生産が難しいのか、大手のスーパーのケーキ売り場では
半球は見かけても、まん丸のは見たことがありません。


今回はクリスマスの飾りを意識して作ってみました♪
一つ一つの工程を丁寧に仕上げて、丸く作るのですが形にするまでに意外と時間がかかります。

20Dec15 046a400w

ケーキに絵を描く感覚で食用着色料を使ってペイントを施しました。
私の一番のお気に入りはこのロビンちゃん。
チョッピリふとっちょさんになってしまったけど(笑)
でも、ときどきこんなふうにふくらんで枝にとまっているんですよ~。


中身はラム酒がタップリと含まれているフルーツケーキ。
そう、イギリスの伝統的なクリスマスの味の一つです。
20Dec15 052a300w


パールとキラキラパウダーを施してクリスマスらしさを出したつもりです・・・
20Dec15 057a300w


手のひらサイズの小さなケーキ・・・
私はこの小さくて丸いケーキをパールケーキと名づけています。

今日はまた違ったデザインのパールケーキを4つほど仕上げたので今度はその写真も載せますね。
20Dec15 062a300w



最近フェイスブックのシステムが変わってしまったみたいで、
以前はアカウントをお持ちでない方でも見ていただけていたのに
どうやら今はアカウントがないと見れなくなってしまったみたいなんですよね・・・
そんなこともあり、また時々ブログでもケーキの写真を載せたいと思っています♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| Sweet project | 05:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT