夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一足先に見てください~!

皆様 こんにちは。

今日は出来上がったウエディングケーキを一足先に皆さんに見ていただきたいと思います♪


実は作ったものをキャビネットにディスプレイしたくて、
ケーキボードという土台の部分を棚に収まるサイズでデザインしたのですが、
これだとやはり見た目のバランスがよくないので、
これからひとまわり大きなボードを加えることにしました。

18Jan2016 083a300w


ボードを足したファイナル写真を撮ればよかったんですけど、
買出しにしばらく行かれないから待ちきれなくて(笑)

ケーキのデコレーションはこれでおしまいです↓

18Jan2016 092a500




今回もシャビーな感じというか、イギリスのアンティークカップやお皿からイメージして
ゴールドを入れました。
この雰囲気はなんだか私の定番になってきています(笑)


ケーキを作る前にはささっとスケッチをしてデザインを忘れないようにしています・・・
13Jan2016 001a300w


娘の習い事でペンを忘れてしまうとスケッチができなくて
手持ち無沙汰になってしまう今日この頃です・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| Sweet project | 08:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは🎵
ゆーさん、このウエディングケーキ凄すぎます(*´▽`*)
招待されたことありませんが(笑)王室の結婚式で出てきそう(*´▽`*)
結婚式で行われる「初めての共同作業」のケーキ入刀が
躊躇われますね(;^ω^)芸術品です(*´▽`*)

| 55スマイル | 2016/01/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん こんばんわ☆(^○^)
おじゃましまーすm(__)m

なんて素敵な ケーキなんでしょう♪(´▽`*)♪

レース模様もバラもアジサイも♪
色合いも ほんとステキです(*^▽^*)

ケーキのお写真で 
本が1冊出版できそうですね(#^.^#)

ウェストテイルより♪
(もし出版されたら わたし、買いますっ!m(__)m)

| ウェスト テイル | 2016/01/21 20:49 | URL |

こんばんは!

わあ~♪
ポワワワ~ん♪
ステキすぎまするーー!!
アンティークなアジサイやバラやレース。
ゴールドの彫刻みたいな部分。
豪華なんだけどやさし~い感じがします。
いつもながら、、、感動です。

| ネスカル | 2016/01/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

すごいわ、すごいわ、ゆーさん!!!
あのレースの飾りの部分、もう本当に繊細できめ細かくてというか、あれも食べられるのですか?
職人技ですね。

ラブリーでロマンチックで、でも上品でエレガント
まるでゆーさんみたいな(私のイメージね)、ケーキだと思いました。

| wilmslow | 2016/01/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

55スマイル さんへ

こんにちは!
やっと出来上がりました~。
王室の結婚式のウエディングケーキってすごく大きいそうです。
何百人というゲストに切り分けられるように、高さも大きさも相当あるらしくて
一人で動かすなんてことも無理だし、何名もの職人さんが共同で仕上げるそうです。
その様子を記事で読んだことがあるのですが、
その緊張感や達成感はさぞや大きかっただろうなぁって印象に残っています・・・
近いうちに小さめのケーキを作るつもりでいます。
また見てください♪

| ゆー2010 | 2016/01/22 19:36 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
実は自宅のレッスンにきてくださる生徒さんに見ていただきたくて
先週必死になって仕上げました(笑)
シンプルなテクニックでもこんな事ができるんですよっていうサンプルになったかなとおもいます♪
出版できたらそれはすごいことですね!記念パーティーしなくっちゃ?!(笑)
出版できなくてもこうやってブログで皆さんにみていただいて
嬉しい感想を聞かせていただけることはありがたいことです♪いつもありがとうございます!

| ゆー2010 | 2016/01/22 19:45 | URL |

ネスカル さんへ

こんばんは~♪
今回もかなり私好みに仕上げちゃいました(笑)
これはウエディングフェアに持っていくケーキなので
私の作るケーキはどのような雰囲気なのかをお客様に知ってもらいたくて・・・
ネスカルさんからもポジティブな感想をいただけて、嬉しかったです!
ありがとうございます~。

| ゆー2010 | 2016/01/22 19:49 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
このレースの部分は一昨年くらいに流行ったシュガーレースというモノなんです。
道具と材料をそろえて、やっと使ってみたという(汗)
これは専用の道具と材料があれば、誰にでもできて簡単なんですよ♪

wilmslowさんの中で私のイメージがすごく美化されすぎていて、
いつか実際に会える機会があったらどうしようかと今ふと思いました(笑)
こんなケーキの着ぐるみ来て会いにいっちゃおう・・・・

| ゆー2010 | 2016/01/22 19:57 | URL |

こんばんは~♪
こんな素敵なウェディングケーキ見たことないです!!
うっとり見惚れてしまい、もうヤバイです(笑)
私の結婚式の時は平たい四角いケーキだったんですよね・・・。
ゆーさんのウェディングケーキでお祝いできた方々は一生の想い出になるだろうな~♪
花嫁さんが羨ましいです☆

| mi-ko | 2016/01/22 23:07 | URL |

こんばんは(*^_^*)

またまた、素敵なケーキが出来上がりましたね♡
ケーキから幸せのオーラが漂ってくるようですよ~。
まるで本物のような美しいバラと、いつかのシックな色合いのアジサイ(?)
繊細なレースもまるで編んだよう!!

| ダビンチローズ | 2016/01/22 23:44 | URL |

mi-ko さんへ

mi-koさんこんばんは!
私も自分の結婚式のときは普通の平べったい生クリームとイチゴで作ってもらいました。
というか、日本でのウエディングケーキってデザート的な存在ですもんね。
もしもまた結婚してケーキ入刀のセレモニーをするとしたら、
たぶん自分で作ります(笑)
このケーキはサンプルで作ったもので、今度ウエディングフェアに持っていくものです♪
私はまだ誰からもウエディングケーキは頼まれたことがないのですよ~。
バースデイケーキやカップケーキでは出せない魅力みたいなものがウエディングケーキにはあるので
いくつかサンプルを作って、どういったスタイルのものが提供できるかということを
今挑戦中なんですよ♪次のケーキもまたすぐに取り掛かるつもりです!また見てくださいネ。

| ゆー2010 | 2016/01/23 08:08 | URL |

ダビンチローズ さんへ

ダビンチローズさん こんばんは!
どうもありがとうございます~♪
夏に作ったあのケーキを少しサイズを小さめにして作ってみました。
バラとアジサイの組み合わせは私の好きな組み合わせです♪
ケーキにつけたレースは専用の材料と道具で誰にでも簡単に作れるもので
一昨年に流行していたんですよ。
一つ作り終えたので、また次のに挑戦したいとおもっています~♪

| ゆー2010 | 2016/01/23 08:15 | URL |

ゆーさん、こんばんは。

本当に素敵なケーキですね!
エレガントで上品で可愛くて。
バラと紫陽花のお花も繊細で素敵です~
ゴールドのモチーフの部分は、どうやって作るのかな?と見入ってしまいました。

こんな素敵なケーキで結婚式を挙げられる人は幸せだと思います!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

| kuni | 2016/01/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん
こんにちは!
なんて素敵なケーキなんでしょう。
薔薇大好きな私には、本当に夢見るようなケーキです。
繊細なレースに囲まれて春爛漫、幸せな気持ちになりました。
一度実物を見て見たいものです。

| katataka | 2016/01/24 13:06 | URL | ≫ EDIT

kuni さんへ

kuniさん こんばんは!
どうもありがとうございます~。目指していた雰囲気をkuniさんが
コメントでおっしゃってくださったので、嬉しくなりました♪
このゴールドのモチーフ部分は、シュガーペーストを型に押し込んで形をつけてから
ケーキに取り付ける仕組みなんですよ。簡単な部分です(笑)
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

| ゆー2010 | 2016/01/25 04:54 | URL |

katataka さんへ

katatakaさん こんにちは!
まぁうれしい~、夢見るようなケーキだなんて♪
シュガーレースは一昨年くらいに流行していたのですが
やっとこのケーキで使ってみました。
いつかイギリスへいらっしゃる機会がありましたら、是非見にきてください♪
先週は生徒さんがいらしてくださったので、このケーキをみてもらったんですよ~。
レッスンに間に合うように頑張りました(笑)

| ゆー2010 | 2016/01/25 05:00 | URL |

先日の本物と見まごうような花も、素晴らしい!って思っていたけれど、今回のこのケーキはっ!!

バラも紫陽花も蝶もレースも羽猫脚も・・
すごい・・凄すぎる!!w( ̄▽ ̄;)w 

これが結婚式に出てきて、新郎新婦がいざ、入刀★
ってなったら、客席からどよめきが湧きそうだわ。
だって、絶対勿体無くて切って欲しくないと思っちゃうもの。

| らな | 2016/01/25 05:40 | URL | ≫ EDIT

らな さんへ

らなさんこんにちは!
どうもありがとうございます~♪
お花が本物に近づいて見えるというのは、凄く嬉しいです。
バラは少しずつ花びらの角度やそりかえし気をつけました・・・
完璧なお花が自然界にないように、私のシュガーフラワーも一つずつ表情が違います♪
完璧に作らないことがナチュラルに見えるコツかなとおもっています。
今回はウエディングフェアへもって行くサンプルなのですが、
いつか本物を作りたいです。花嫁さんに気に入ってもらえるような作品を用意したいとおもっています。

| ゆー2010 | 2016/01/25 17:48 | URL |

とっても素敵です(≧▽≦)
繊細な薔薇ですね~
花びらの一枚一枚がまるで本物のようです!
少しシャビーな色合い。
なるほどイギリスの方の好みというのが
わかる気がします。
繊細なレースの部分にうっとりです(*´▽`*)

| 木香*moka | 2016/01/27 23:09 | URL |

木香*moka さんへ

木香*mokaさん、どうもありがとうございます~♪
シュガーフラワーは作るのに時間がかかるのですが、
やっぱりケーキに飾るとケーキが映えて好きです。
イギリスでは少し古びたものやクラシカルな雰囲気って身近なのと
レースやフリルなどもブライダルには欠かせないかなぁ・・・と
今回はガーリーに仕上げてみました(笑)
今度はもう少しだけオトナチックにしてみようかなとおもいます。
また作ったらアップしますね。よろしかったらみてください♪

| ゆー2010 | 2016/01/28 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/823-a2fa12fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT