夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況と寒肥

皆様 こんにちは。

先週は家族3人とも体調を崩して寝込みました~。

イギリスはちょっとやそっとの事では病院へは行けないので
(風邪やインフルエンザで行ったとしても嫌な顔をされるだけなんです
熱がでても市販の薬を飲んで自力で治すしかありません。

私は平熱が35度代のこともあるので、比較的普段から体温が低いせいか
37度になるだけでもひぃひぃで、それが今回は40度近い熱になり、体中が痛かったです

普段シッカリ&ガッツリ食べているので(私はだいたいハズバンド君よりも食べる量が多いんです)、
食べられなくなると、とたんに体力も落ちて、動けなくなります。
熱が下がったあとも、しばらくは胃のムカムカが取れず、食べられない間に体重が落ちました。
でも、こういう痩せ方はよくないですよね・・・。

たぶん私たちは今回インフルエンザA型だったんじゃないかな・・・と思います。
すごく辛かったので、皆様も気をつけてください!!



今日は久しぶりにお庭のためのものを買ってきましたよ。
写真は夕方に撮ったので、薄暗いのですが
19Feb2016 010a400

いろんな肥料を見ていると、どのブランドを買ったらいいのかわからなくなってきます。
とりあえず、バラ専用のと、フィッシュ、ブラッド&ボーンをバラちゃんにあげようと思います。
それでバラ意外のお花などには右側のグローモアというのをあげようかな・・・と試しに買ってみました。

木箱に入っているのは芍薬の根っこです。
引越し前の庭から芍薬も持ってきたのですが、なかなかお花が咲かないので
今日大き目の根っこを買ってみました
どこに植えようかな~♪
プリムラも買ってきたのですが、早速植えたので、それはまた写真を今度撮りますね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 04:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

風邪をひいて大変でしたね。
病気で体重が落ちるのは良くないですね。
しっかり食べて元気になってくださいね。

もうすぐ春だし、またお花の季節になりますね。

| dreamrose | 2016/02/20 06:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/20 10:42 | |

ゆーさん、こんにちは。
大変でしたね(*_*)
もりもり食べて体力回復して下さいね(*'ω'*)

もうすぐ花が咲き乱れる春を迎えますね。
ゆーさんのお庭の花達も早く咲きたいと
ウズウズしてるのでは(*^▽^*)

| 55スマイル | 2016/02/20 12:43 | URL | ≫ EDIT

35°台の平熱で39°でも病院に行けないなんて 不安でしたでしょ?
そちらの病院事情には驚きです~インフルエンザは処方してもらった薬があればすぐに熱が下がるのに・・・
でも。自力で治ってよかったです。病み上がりご無理なさらずに。
バラの肥料の中身もですが、パッケージが可愛くて気になります💛

| ケセランパサラン | 2016/02/20 14:51 | URL |

あ~それはきっとA型のインフルですよね~
私も二年前に一度かかったことがあります。
すっごく辛かったです(;´Д`)
体じゅう痛くてヒーヒー言いましたよ。
ご家族でかかっただなんて大変でしたね。
日本ではAとBと両方同時に流行っているみたいです。

とりえず元気になられて良かった!です(*´▽`*)

| 木香*moka | 2016/02/20 18:14 | URL |

ゆーさん、こんにちは。
高熱が出たんですね・・v-356
辛かったと思います。
もう大丈夫ですか・・?

こちらでもインフルエンザが流行っています。
私も1週間前に熱が出てダウンしていました。。
インフルエンザではなく風邪だったようです。
そんなことでバラの植え替えがなかなか出来なくて、
先日暖かい日にやっと済ませました。
やれやれです^^
芍薬、咲くと豪華で綺麗ですよね。
春が楽しみですね!
(植えてから数年は咲かないのかな?)
まだ寒いので、どうぞ体調にご留意くださいね。

| kuni | 2016/02/20 18:35 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!

今回は久々に家族そろってダウンでした~。
dreamroseさんも本当に気をつけてくださいね!

お庭ではティタティタ スイセンが、でてきています♪
先月だったかな・・・野生のアナクマにチューリップとか
球根をほりだされてしまいました。なんとか咲いて欲しいけどどうかなぁ・・・

| ゆー2010 | 2016/02/20 19:05 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
たまに寝込むと、普通に暮らせていることのありがたみがわかりますね・・・
今回はイチゴが凄く美味しく感じられて、
少しの量でも食べられる物があるってありがたいと思いました。

芍薬はお花が咲くまでに凄く時間がかかるようですね・・・
今回買ってきた根っこはいつお花が見れるか楽しみです♪

| ゆー2010 | 2016/02/20 19:11 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
55スマイルさんも気をつけてくださいね!
今回のインフルエンザは体調が戻るまで時間がかかりました。

季節もだんだんと春に向かっていて、
野鳥達もペアで遊びにきたりしています。
お庭のどこかで巣作りしてくれないかなぁって期待しています♪

| ゆー2010 | 2016/02/20 19:15 | URL |

ケセランパサランさんへ

こんにちは!
日本だとインフルエンザにかかって、初期段階で行けば
症状が悪化しないで済むようにとお薬もいい物がもらえますよね♪
こちらでは、患者にとってもそういったことが常識としてないみたいです。

イギリスのパッケージはいろいろカラフルで面白いかもしれませんね!

| ゆー2010 | 2016/02/20 19:26 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
木香*mokaさんもA型だったのですねぇ・・・
これはもう二度とゴメンという感じですよね。
日本ではAとBと両方流行っているのですね?木香*mokaさんも気をつけてください!!

体力が落ちて、何をするにもマイペースな今日この頃ですが、
ガーデニングはエクササイズにもなって体に良さそうです♪

| ゆー2010 | 2016/02/20 19:38 | URL |

kuniさんへ

こんにちは!
だいぶ回復しましたよ!ありがとうございます。
kuniさんも熱でダウンしてしまっていたのですね。
体力が落ちているときはまた別の風邪などひきやすいようなので
お大事にしてくださいね。

芍薬はお花が咲くまで凄く時間がかかるようです・・・
待ちきれない~(笑)

| ゆー2010 | 2016/02/20 20:37 | URL |

ゆーさん、こんにちは!
インフルエンザを自力で治されたって大変でしたね…(+o+)
うちではちょっとした風邪でも初期の段階で病院に行くようにしてます。
(だって何故か市販の薬が全く効かないので・・・)
こういうお話を聞くと日本で良かったと思います…(-_-;)
どうかご自愛ください。。

春が近くなってガーデニングにも身が入りますね♪
今年もゆーさん家の素敵なイングリッシュガーデンが見られるのを楽しみにしてます☆

| mi-ko | 2016/02/22 00:36 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
mi-koさん、そうなんです、病気のときと歯医者さんは
日本のほうが断然いいなといつも思います・・・
しかも日本はきちんと良いお薬をくれるから、治りも早いですよね!!
mi-koさんも本当に気をつけてくださいね。

今日はバラの誘引をしましたよ~。
引っかき傷が一杯できちゃいました(笑)

| ゆー2010 | 2016/02/22 04:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/834-9a3530bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT