夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の訪れ・・・

皆様 こんにちは。

イギリスも春めいてきて、お日様がでると気持ちが良いです♪
お庭ではロビンちゃんが相変わらず歌を歌ってくれていますよ。
16Mar2016 006a300



放ったらかしのティタティタちゃんが今年もでてきました!
お庭のあちこちで咲いてくれています。どうやら私の場合は普通サイズの水仙より
こちらのミニのティタティタちゃんのほうが相性がいいみたい。ほぼ毎年ちゃんと出てきます。
16Mar2016 005a300



急にヒヤシンスも咲いていました!
かわいそうに、葉っぱ、食べられている!
16Mar2016 002a300



先日買ってきたプリムラちゃん。
皆さんに見てもらおうと思っていたのに早くもかわいいお花を虫に食べられてしまい
6株中お花が残っていたのは2株
どうも新しく植えるお花に限って狙われるんですよね・・・
やむを得ずこのお花の周りにだけスラッグキラーを散らしました。
26Feb2016 003a300


イギリスの冬は長いので春の訪れは本当に心躍ります


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 07:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん こんばんわ~☆

イギリスも 春が来てますねっ~♪(*´▽`*)♪
ロビンちゃん かわいい♪
(歌声も かわいいですか?♪(#^.^#))

わたしも ちいさなスイセン
ティタティタが大好きです♪(^^♪
うちは まだ数株しか ないのですが。。
数年後が 楽しみです(^◇^)

プリムラちゃん
かわいい 素敵な色~♪(*´▽`*)

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪

| ウェスト テイル | 2016/03/17 20:42 | URL |

こんにちは~

ティタティタはイギリスでも同じ名前なんですね~
春のお花が元気になるころは虫も元気になるからいやですね~

うちはサンルームの中でアブラムシが年越しして元気なんですよ。
いやですね~~

| dreamrose | 2016/03/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん
こんばんは~。
ゆーさんの所もいよいよ春がやってきたのですね。
ロビンちゃんの歌声は春の歌声に聞こえるのでしょう。

ティタティタは同じタイミングで咲き始めました。
私も大好きです。
思わず は~るよ来い♪口遊んでしまいます。
プリムラも可愛い!

種蒔きしたコールラビの葉っぱが丸坊主に
なっていました。
いよいよ虫も活動開始でしょうか?

| katataka | 2016/03/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

ウェスト テイル さんへ

こんばんは!
イギリスもようやく春です~。
ロビンちゃんは歌声もかわいいですよ!
毎日遊びにきて歌ってくれるています♪

ティタティタってけっこう丈夫みたい。
私みたいなズボラガーデナーにピッタリ(笑)
このプリムラの色、一目惚れしたんです~。

| ゆー2010 | 2016/03/18 05:59 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
ティタティタちゃんはこちらでも同じ名前みたいですね♪
イギリスは雨が多いせいかナメクジとかカタツムリが過ごしやすいみたいで、
すっごく大きいのがお庭で暮らしていて、寒い間は皆一緒にくっついているんです!
それが暖かくなるとあちこちいっちゃうから、大変・・・
私の憧れのサンルームにアブラムシが暮らしているって、なんだかズルイ~(笑)

| ゆー2010 | 2016/03/18 06:05 | URL |

katataka さんへ

こんばんは!
やっと春ですよ~!
今朝は少し霜が降りていたけれど、日中は晴れ間もあって
日も長くなってきました。
ロビンをはじめ、他の野鳥たちもにぎやかになってきました。
巣作りの季節です♪

katatakaさんのお庭にも春が一杯なのですね!
でもせっかく種まきしたコールラビの葉っぱが食べられてしまったなんて~、悔しいですよね。
私の庭でも虫というかナメクジとカタツムリたちが活動開始してきました・・・

| ゆー2010 | 2016/03/18 06:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/18 22:51 | |

カギコメ様

こんにちは!
イギリスにはウグイスはいないようです。今までイギリスでは一度も
ホーホケキョって聞こえたことがありません。
日本の春に帰国するとウグイスの赤ちゃんらしき鳴き声がヶケキョ!って下手に歌っていて
かわいいなぁ・・・なんて思うことがありました(笑)
春がくるとスイッチが入っていろいろチャレンジしたくなります♪
今は畑には長ネギとゴボウが少し植えっぱなしになっています。
今日は雑草処理と少し地面をならしてきましたよ。


> 春のお花は空気のせいでしょうか、それとも人の心のせいでしょうか小さなお花も華やかな印象がします。お庭に現れる新品種を味見する犯人は誰?笑。イギリスにもウグイスはいますか?ホー・ホケキョ!という声が聞こえたら遠い日本の春を思いだされるのでしょうか? こちらにも若葉色の春の季節ウグイスが鳴きます。
> 私も春が大好きです。冬が明けて春は最高の季節ですね。気分的には春が今年の始まりの様な気もします。お野菜畑に何か植えていますか?

| ゆー2010 | 2016/03/19 03:58 | URL |

ゆーさん、こんにちは(*´∀`*)ノ
小鳥にお花に・・って春を感じますね♪
ティタティタ、ゆーさんの所ではもう咲いてるんですね!
うちは、やっと葉が出揃ったかなぁ・・というところ。

プリムラ、淡く滲んだ藤色があるだけで、赤、黄、白の配色がグッと大人っぽく感じるものですね。とても綺麗♥

春の訪れと共に虫もやって来ますよね(;´д`)
ロビン害虫駆除隊、これからの時期は大活躍ですね♪

| らな | 2016/03/20 01:48 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは!
イギリスの長い冬のあとの明るい春にはほっとします♪
私のお庭は花数は少ないけど、
ティタティタちゃんはあちらこちらに植えてあって、
黄色って目立ちますね!
ロビンちゃんには害虫駆除隊で頑張ってもらわねば(笑)

| ゆー2010 | 2016/03/20 03:05 | URL |

ゆーさん、こんにちはー。

イギリスはもう春ですねー。

トロントはまだあともうちょっとです。
また雪が降るとか言っているのですが、もう冬はいいですって感じ(笑)

こちらは水仙はまだようやく葉が出てきたくらいで、クロッカスが咲き始めたくらい。

大きな水仙は植えっぱなしでダメですか?
うちもアリウムとかフリチラリアとか、耐寒性のある小さなアネモネ類は相性が悪いのか、翌年には消えてしまう子が多いですが、水仙はどの子も植えっぱなしで増えていってくれています。

チューリップみたいにリスさんに掘ってかじられたり、持っていかれたりしないのでたくさん植えています。

| hana | 2016/03/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

hana さんへ

hanaさん こんにちは!
イギリスはやっと春ですよ、でもたまに冬に逆戻りして寒いこともあります・・・
この時期は日がのびて明るくなってくるから、そこがなんだか私には安心材料というか、
焦燥感がなくなってきて気持ちがラクになれます~。

大きな水仙は暖冬で変な時期に一つだけお花がさいて、
それ以外は葉っぱだけでした~。今も葉っぱだけはにょきっとでてます。
アネモネは私の面倒見がわるいせいか、翌年には出てきません・・・
今日はクロッカスが咲いていました!
これ、アナクマにやられてダメになったとおもっていたので嬉しかったです。

| ゆー2010 | 2016/03/24 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/842-6df4610d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT