夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mr.Big hill & Mr.Small hill

皆様 こんにちは!

前庭のコニファーの大木のふもとには大小のおやまがあります。
いつの頃からか娘がそのおやまにニックネームを付け、
大きいほうをMr.Big hill、小さいほうを Mr.Small hill と呼ぶようになり、
自然と私もハズバンド君もそのように呼ぶようになりました。

掘った土を寄せ集めたものが踏み固められておやまになったという
どうってことのない場所なんですけど(笑)
子どもの発想って、面白いですよね。
ニックネームがあるからか、私にとってはこのお庭の片隅がラッキースポットのような気さえしてくるんですよ

このMr. Big hill とMr.Small hillは以前は娘やお友達の遊び場となっていました。
コニファーにロープを下げていたのでターザンごっこをしたり
面白がって穴を掘ったり・・・
特に私もお花を植えていなかったので、好きにしてもらって大丈夫な唯一(?)の場所でした。

でも、最近はここでは遊ばなくなったので
球根を植えたのですよ・・・
1Apr2016 017a300

でも、2月ごろだったかしら・・・
ある朝気がついたら植えたはずの球根が掘り出され散らばって、
誰かが掘ってイタズラしたようなのです!
1Apr2016 006a300
ハズバンド君に頼んで防犯カメラの動画で確認してもらったら・・・
なんと犯人はアナクマでした!
アナクマは夜行性で、どうやらエサを探しにお庭に来ていたようです。

その後テキトウに球根をもどして、この辺はとってもラフにナチュラルに
春の球根が咲き始めました♪
整列されていないけれど、これも面白くていいでしょう?


最近じっくりとお庭を見ていなかったせいか、
急に勿忘草が咲いていることに気がつきました。
1Apr2016 014a300

サマータイムも始まって、ここからは遅れを取り戻すかのように
植物達は一気に成長し始めます。
今年はポールズヒマラヤンムスクがすっごく楽しみなんですよ。
枝が伸びています~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 06:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

おうちの庭に丘があるって、すごい広いお庭なんですね~
高低差があると庭の景色に変化があって素敵ですね。
アナグマがやってくるお庭・・・・
すごいな~
うちは野良猫くらいしか来てくれないわ。

| dreamrose | 2016/04/02 07:05 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは🎵
お庭にニックネームが付いた場所があるなんて素敵ですね。
ニックネームがあるとお庭に愛着が出ますね(*^-^*)
こちらは花見の季節になりました。
ピンクの桜を見上げるのも楽しいですが、
ゆーさんのお庭で、色とりどりの春の花を愛でるのも楽しそう🎵
お庭でお花見ランチなんてどうでしょう(*'ω'*)

| 55スマイル | 2016/04/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

コニファーの大木に可愛いお山がふたつ。
さすがですね~羨ましい広さです(*´▽`*)
アナクマがいるんですね。
掘り起こされた球根も無事にお花が咲いて
良かったですね。
しかもナチュラルに咲いてくれるなんて~♪

勿忘草のお花が可愛いです(*'▽')

| 木香*moka | 2016/04/02 14:52 | URL |

dreamrose さんへ

dreamrosesさ~ん、私の説明が下手ですみません~。
おやまというのは掘った土を重ねて作った、子どものおやまです(笑)
全然広くないんです、前庭はもうあまり手をかけなくてすむように
ローメンテを目指したいとおもっています。
このあたりは市民農園を囲んでいる雑木林があって、
湧き水らしき沼地もあって、野生の小動物が暮らしやすいみたいです。
我が家にも近所の猫ちゃんがきますよ♪

| ゆー2010 | 2016/04/03 01:44 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
娘の想像力というか、アイデアというか・・・どうってことない片隅が
楽しい場所に思えてくるから不思議ですね(笑)
日本は桜の美しい季節ですね!!
お花見って、日本人ならではの桜の愛し方でいいなぁっておもいます。
こちらではそのような風習がないんですよね・・・
お庭でお花見ランチがもっと楽しめるように沢山のお花をそだてていきたいです♪

| ゆー2010 | 2016/04/03 01:50 | URL |

木香*moka さんへ

木香*mokaさん こんにちは。
コニファーってものすごい場所とりますね(汗)
でもいくつかある木たちがこの家を通りから丸見えにならないように植えられているようで
前住人の方がかなり植え込んでいるんです。
私たちがそれをだいぶ減らしました・・・
掘り起こされてしまったけど、意外と球根は大丈夫でしたね!
私はてっきり食べられてしまったのかとおもっていたんですけど
もしかしたらこんな量しか植えていなかった気もします。
勿忘草が咲いてくると、いよいよ他の植物もウソみたいなスピードで成長します!
これからの季節が楽しみです。

| ゆー2010 | 2016/04/03 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/852-5ac193fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT