夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HallwayのDIYを考え中・・・

皆様 こんにちは。

玄関のドアを開けてすぐのスペース・・・Hallway

ずっと捜し求めていた廊下用の細長いラグ(Hall Runner)を見つけたんです♪
幅、長さ、ストライプのそれぞれの色たちもパーフェクト!
大袈裟ですが、やっと出会えた~という気がしました。

この日はピクニックに行く予定だったのでバスケットがスリッパの隣にありますが
階段から写真を撮ってみました~。

1Apr2016 001a400

恥ずかしいけれど、ずっと前住人の方が残していってくれた古いラグをそのまま使っていました。
本当に欲しいものを見つけるまで、これで我慢しよう~って・・・
気がついたら5年も使っていましたよ(笑)
たぶん前住人と私たち合わせて軽く10年、いやもしかしたら数十年?!使用したかも。


私・・・無駄な買い物って滅多にしません。
妥協してとりあえず買うっていうのは好きではないんです。
だからチャンスがめぐってきたら、そのときはお財布とは相談しなくてもいいよねって自分を後押ししちゃいます(笑)


今までの古いラグと古めかしいウッドフロアはハーモニーが合っていて
よく言えばアンティーク、悪く言えばボロ・・・でそれなりにコーディネートされていたのですが・・・

ラグが新しくなったら、ウッドフロアがかわいそうに見えちゃって・・・

それでペイントするか、サンディングしてワックスするか・・・
ちょっと試しに一部をサンディングしてもらいました。
2Apr2016 006a300


うん!これでなんだか次にやりたいことが見えてきた気がする!?
久々にDIYを頑張ろうかな~♪

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| Sweet Home | 05:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

お買い物に妥協せず、粘り強く探すのって尊敬だわ。
私って安いものとか見るとすぐ飛びついて、
でもやっぱり気に入らないとか言って買いなおしたりとかよくあるのよ。
安物買いをやめないとね~

気に入ったラグを見つけてよかったですね。(*^_^*)

| dreamrose | 2016/04/03 07:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/03 10:35 | |

こんにちは(*‘∀‘)
お気に入りのラグが見つかって
良かったですね!
私はとりあえず妥当な物を見つけたら
買ってしまうの。妥協するばかりです。
本当はゆーさんみたいに欲しいものを
見つけるまで・・・と、思ったりするのですが
なかなか出来ません。
意志が弱いのね。

さて、ゆーさんがどんな風にDIYを
すすめていくのか楽しみです(^▽^)

| 木香*moka | 2016/04/03 17:47 | URL |

こんにちは♪

辛抱強く待った甲斐がありましたね。
素敵な逸品との出会い、それは運命ですもの。
末永いお付き合いになりますね( *´艸`)

先日のアナクマちゃんのイタズラ・・・。
ゆーさんのお庭で遊んでしまったのね。
お花は大切にしてね、って言いたいですね。

アメジストセージはとても強くて年々大株になって見ごたえのあるセージです。
花壇の一面に広がるあの紫はとても魅力的なのですよ(*^^)v
ご自分のお庭なら細やかにお手入れできるからいいと思いますよ♪
学校はなかなかその時間が取れなくて・・・一部撤去することにしました。
といっても、他の花壇にもあるので、あの紫は楽しめるようになっているの~。

| るり玉 | 2016/04/03 20:47 | URL |

こんにちは~♪
お買い物上手なゆーさんを尊敬します!
私なんて安物買いの銭失いで・・・(ノω・、)
素敵なラグが敷かれ、この後どんなDIYをされるのでしょう?!
本格的な道具と知識をお持ちなので本当に楽しみです☆

↓ゆーさんのお庭も春ですね♪♪
私も来年春用にクロッカスの球根を植えたいな~と今から考えています☆
地植えにした宿根草が忘れた頃に咲いてくれるお庭に憧れます~♪
今後のお庭の様子も楽しみにしてますね!

| mi-ko | 2016/04/04 01:19 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
うふふ、粘り強すぎるかもしれませんね?!
そして私の場合は単なる貧乏で、飛びついて変えないという事実もあります(笑)
ぱっと欲しい物が買える身分になってみたいなぁ~。

今まで使っていたラグは恐らく当時は高品質だったんだとおもうんです。
とてもシッカリとした作りで毛が凄く分厚く埋め込まれているんですよ。
これだけ長くつかったらもうリタイアさせてあげたもいいだろうという気持ちになりました~。

| ゆー2010 | 2016/04/04 04:34 | URL |

カギコメ様

こんにちは!
あぁ、分かります~。ぴっかぴかなウッドフロアって、なんだかもう木の質感がなくなっていますよねぇ・・・
カギコメ様のおっしゃるとおり、ハーフマットな落ち着いた感じは私も好きです。
ただ、本当にそういう仕上がりって難しいです・・・
我が家も日本のような靴を脱ぐスペースのたたきはありません。
後ほど写真をアップする予定ですが、ドアをあけたらもういきなりウッドフロアです。
入ってすぐのところで靴の汚れを落としてもらって、脱いでもらえるように
ジュートの分厚いマットを敷いています。

| ゆー2010 | 2016/04/04 04:45 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
やっとラグ見つかりました~。
幅が合わなかったり、長さが足りなかったり・・・
でもやっと納得できる物がみつかって嬉しいです♪
私はモノが捨てられない人で、これでいいかなぁってところで手をうつと
結局それがあるからもういいや・・・ってなっちゃうんです。
それを捨ててまで新しいモノを買うという気力がなくなってしまうから
じっくり探すほうが性に合っているみたい(笑)

| ゆー2010 | 2016/04/04 04:54 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
笑っちゃいますよね、こんなに長い間古いもので我慢って~。
アメジストセージ、とっても綺麗な色ですよね!!私の場合お庭にあっても
細やかにお手入れできないです(汗)でもいつか挑戦したいなぁ・・・
るり玉さんは本当に植物を育てるのがお上手!小さな種から沢山のお花を咲かせたり
皆さんにプレゼントできるって、簡単なことではないとおもうんです。
日々の努力は相当なものだとおもいます。
これから植物達に勢いがついていく季節ですね~、花壇の様子もベランダの様子も
また楽しみにしています♪

| ゆー2010 | 2016/04/04 05:28 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
mi-koさん、私の場合は貧乏すぎてぱっとお買い物ができないんですよ(笑)
銭を失う前に、銭がない~みたいな、あはは。
今日は廊下のものや、コートハンガーにかけていたコートやハンドバッグなどを避難させて
サンディングしましたよ。
サンディングは広い面をするときはレンタルして借りたほうが時間の節約になるのですが
今回は持っている道具で挑戦してみました。案の定時間がかかって、一日では終わりませんでした(汗)

クロッカスってカワイイですよね!!
半年後には球根を植える季節になるから、私もまたクロッカス増やしたいです。

| ゆー2010 | 2016/04/04 05:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/853-74f14c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT