夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

住宅の価値



皆様 こんにちは!

昨日の家の中の空気は最悪でした

まだ100パーセントサンディングが終わったわけではありませんが、今朝の様子↓
4Apr2016 006a300
はぁ~リフレッシュ

イギリスは消費税が20パーセントの国です。
リフォーム業者さん等に今回のような作業をお願いすると
リフォーム代に消費税等がかかってくるので断然自分達でやったほうがお得です。
その代わり砂塵にまみれてかなりの肉体労働ですけど


DIYのビフォー&アフター
4Apr2016 012a2004Apr2016 023a200



ここでチョッピリびっくりなお話?!
私たちのこのボロかわいいお家、5年前よりも今のほうが価値が上がってきているのです。
英国の住宅サイトでは家の最後の売値と現在のおよその価値価格がわかります。
我が家はインプルーブメント(増築をして新しいキッチンを入れたとき)をしたときに
当時の情報のアップデートをしました。そのときの状態が基準となって、現在の価値価格が表示されているようです。


ボロかわいいお家のために増築、セントラルヒーティング、ダブルグレージング(二重ガラス窓)、
キッチン、バスルーム、その他お部屋のDIY等の出費はありましたが、
イギリスの住宅相場も上がっているので、もしも今この家を売るとそれらの工事代が丸々もどってきて
更にお釣りがくるくらいのプロフィットになっています!ビックリでしょう?



手の届く中古住宅を買って、価値を付けて売る・・・プロパティラダーの事は
以前にもお話しましたけど、私たちのDIYはただ働きではなかったということになります♪
ほっとしますね(笑)

ボロイお家の最高のアドバンテージは
買った値段よりも価値が下がらない
ということです。
もしも価値が下がってしまったら、売らなければいいだけのことです。
価値が上がれば売ってプロフィットを得ればよしで。

この国で新築を買うという事は、既に価値のある買い物をしてしまうことになり、
そこに新たな価値を付けることは難しいのです。


イギリスの住宅価値のお話でした~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/05 17:30 | |

なんと すばらしい☆
やはり お国柄?なのでしょうか?

考え方が違いますよね~。
日本は 下がる一方ですよー(*_*;

車なども エコタイプの新しい車を買った方が
税金とかも安くなるし
(古い車を大事に乗っているうちの旦那さんは 
高い税金にぶーぶー言っておりますm(__)m(笑))

古い物を大事にする気持ちも大事ですよねー(*^-^*)

ウェストテイルより♪

| ウェスト テイル | 2016/04/05 21:16 | URL |

鍵コメ様

まだ終わっていなくて、これから目がそれほど粗くないサンディングでザラザラ感をなくしていくそうです。
私もこれから少しできるところはやってみようかなと思っています。
日本の階段よりも若干緩やかかしら?!あまり意識したことがありませんでした(笑)
イギリスの住宅の価値観はずいぶんと日本とは違いますよね。
仕上げまでまだまだですが、サンプルで見比べています~。

| ゆー2010 | 2016/04/05 22:42 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
住宅の考え方の違い、国によってずいぶんと違いますよね。
ウェスト テイルさんのご主人様は車もお家もとても大切にされているのですね。
先日のお掃除のブログで、優しい~!って羨ましくなりました~♪
好きなモノに囲まれた暮らしができること、幸せですね!

| ゆー2010 | 2016/04/05 22:46 | URL |

お疲れさま~ (#^.^#)

かなりタフなお仕事、頑張りましたね!
いろいろ手間暇かけても、やっただけの価値が加わっていくんだったら、その苦労も報われるってもんですよね。

でも、これだけ手をかけたら素敵になったら、逆に愛着が湧いて売りたくなくなっちゃうでしょうけど (^v^)

| ダビンチローズ | 2016/04/06 00:55 | URL |

こんにちは~♪
手を掛けるほど家の価値が上がってくれるなんて、大変なDIYもやりがいがありますよね!
私も新居を検討中の頃は中古物件も視野に入れた事はあったのですが、イギリスなどのお家でしたらきっと可愛い~♪って思えたと思いますが、やはり…日本の中古住宅って全然良いと思えなくて・・・。
私達はもう無理ですが、気に入ったお家を見つけて住み替えていく暮らしも何だか楽しそうだな~と思いました♪

| mi-ko | 2016/04/06 01:31 | URL |

ダビンチローズ さんへ

こんにちは!
真っ白な壁にダストがかかっているのを見ると、
どっと疲れがでます(汗)
掃除機のブラシで吸うと吸ったあとが分かるくらい・・・
この一番好きではない作業を早く終わらせたいです。
確かに手をかけると愛着が湧きますね・・・
いろんな思い出や、壁紙の下に落書きがあったり。
この家にずっと落ち着くことになるかもしれません~。

| ゆー2010 | 2016/04/06 05:06 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは~!
mi-koさんのお家はとっても素敵だから、
もう住み替えなんて考えられませんよね!私がmi-koさんのお家に住んでいたらもう絶対引っ越しません!
そもそも私たちの場合は、パッと欲しいお家が買えるほどの蓄えがなくて、
手の届く物件をアップデートして住み替えるしかありませんでした。
今のこの家も決して広くはないので、もし可能であれば、あと一回はサイズアップしたいなぁ・・・
なんて思ったりもするのですが、娘の大学の費用とか考えると難しいかも・・・
イギリスでは老後二人きりの生活になったら、サイズダウンをして小さめの家に今度はうつりかわり、
プロフィットで余生が楽しめるように計画するという傾向があります。

| ゆー2010 | 2016/04/06 05:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/855-55f86a30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT