夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボロ家の宿命

皆様 こんにちは。

イースター休暇で学校が2週間お休みだったので、
時間と心に余裕のある日々が過ごせていたのですが・・・とうとう今夜が最後・・・
明日からは日常に戻るとおもうとチョッピリ寂しい気がします。


急遽始まった廊下と階段のDIY・・・
ビフォー↓
3Apr2016 010a300

一番厄介なサンディングや塗料剥がしが終わって、ステップ部分に試し塗りをしてみました↓
3Apr2016 017a2006Apr2016 011a200

木目を残した仕上がりにしたくて、ステップ部分はダークブラウン。
8Apr2016 005a300

そして、側面部分は白く塗ろうと思います・・・が、試しに塗ったこの色は実はページュ。
でも、手すりの側面も塗りなおそうとおもったので、新しく白いペンキを買ってきました。

ハズバンド君からは、キミがやって失敗したらボクの努力が水の泡・・・みたいに言われたので~
私はここからはノータッチだったのですよ。

そして今日、ハズバンド君が自ら白を塗ったら・・・
まさかの大失敗
マスキングからはみ出してしまったそうです~。
更にそれを修復しようとしてまたまたディズアスター。
それで彼はテンションが下がり(?)今日はもう諦めたそうです。

修復できなかったら木目は諦めてペンキを塗るのかなぁ・・・
どうなることやらですが、ボロ家の良いところは
どんな失敗をしたとしても、ボロのときよりはマシ!
とポジティブでいられるところ(笑)
そしてボロかわいいお家はどんな事をされても決して嫌な顔はしません♪



私はドアを塗りましたよ~。
10Apr2016 001a300

このあと危うくペンキをフロアに垂らしそうになったので、簡単に養生して
ガラス部分にも全マスにマスキングテープを貼ってから作業しました。
塗り終えたころにはもう暗くなってしまったので、また出来上がった様子を写真に撮りますね♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 05:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/11 11:26 | |

こんばんは♪
ゆ、ゆーさん。
ゆーさんのお家、ボロ家だなんて、絶対もう言えないですよ。。。
お家の手入れをされて、改築されて、今やスーパーラブリーなお家です!
ドリームハウス(笑)

階段の色、ステップ部分がダークブラウン、そして側面が白だなんて、モロ私好みに仕上がりそうぅ!

| wilmslow | 2016/04/11 15:19 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま

こんにちは!
ハズバンド君ったら、私にはボクのほうが上手~!みたいなアピールしていたくせに
結果はあれれ?ってなことになり、笑っちゃいました。
ドアはこの写真のあとに、やっぱりブラシだと塗りにくいかも・・・と
小さめのローラーで塗りましたよ。
でも、ちょっと白が寒い感じの白で、思ったよりも白すぎたかもしれません(汗)
まぁ、塗りなおしはいつでもできるから全体をみて調整したいとおもいます。

| ゆー2010 | 2016/04/12 02:25 | URL |

wilmslow さんへ

こんばんは~。
グラ二ー仕様の内装が少しずつ私たちらしくなってきました♪
一つ終わるとまた一つ・・・と課題は山積みなんですが、
ゴールが見えてきた~気がする!(あくまでも気がするだけ・・・)
DIYが終わったら、ひっくり返らない普通の生活を楽しんでみたいです♪

| ゆー2010 | 2016/04/12 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/857-5e3182aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT