夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひんやりのお庭から・・・

皆様 こんにちは。

ずっとDIYの事が続いたので今日はお庭から・・・

4月に入ってからもイマイチ空気はひんやりです。
ここ数日は一日中コロコロお天気が変わり、雨が降ったりやんだり晴れ間がでたり・・・
イギリスの天気にだいぶ慣れましたけど、私は日本の気候のほうが好きです。
早く暖かくなってほしいなぁ~。


今日はとても大きな蜂さんを見かけましたよ~。
丸くて太っちょさんで、クマのプーさんみたい(笑)
7Apr2016 023a300

椿は今年も沢山のお花を付けています。
7Apr2016 012a300



プリムラは茎がかじられてしまったらしく、お花がダメになってしまっている部分がありました・・・
7Apr2016 010a300


そしてブルーベルも、この株は大丈夫だったけど、一番モリモリの株がやっぱり茎が何本もダメにされていて
お花が倒れて落ちていたんです
7Apr2016 011a300

野ネズミの仕業なのか、あとは私が疑っているのは鳩さん。
だって、うちに遊びに来る鳩さんたちはお花を食べちゃうんです!
この時期はプラムの花が咲きだすのですが、気がつくと食べています・・・・



今日のミスタービッグヒル(といっても、ただの子どものおやまですよ!!)のお花たち・・・
ここが一番春っぽいです♪
7Apr2016 004a300




かじられて長さがまちまちなブルーベル・・・だけだと寂しげだったので
ティタティタちゃんもいっしょに活けました。
アレンジのセンスないですね
7Apr2016 039a300




今週一杯イースターホリデイで学校も習い事もお休みなので、気持ち的にラクです♪
多少無理してDIYしたとしても、の~んびりお風呂につかって朝寝坊できちゃう・・・
というのが励み(笑)
とはいっても、今日は私は少しだけ試し塗りをしただけで、
はみ出したらボクの努力が水の泡になるからキミはやらないで!
って言われちゃったからハイハイわかりましたよ~って、手出しはしませんでした(笑)


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| garden | 06:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん こんにちわ~(*^-^*)

まん丸の蜂さん かわいいですね~(*^-^*)
わたしも こうゆう「まるっこい蜂」好きです♪(#^.^#)

椿も たくさん咲いていて、とってもゴージャス☆彡

お庭で咲いている 花を生けるって
少しの花でも、
そのおうちの良さが出ますよね♪
とっても ステキ だと思います(*^-^*)

ウェストテイルより♪

| ウェスト テイル | 2016/04/08 13:30 | URL |

ゆーさん
こんばんは^^。
ホント!プーさんの蜂みたい@@
赤い椿はまるで薔薇の様な咲き方ですね。

プリムラもブルーベルもティタティタも好きな
花ばかりです。
庭の花たちは家の中に入れると、さらに美しさを発揮して
庭とは別人に変身しているように見えます。
ティタティタとプルーベルの組み合わせ素敵です♪
庭の愉しみに始まりですね。

鳩さんが花を食べてしまうのですね。
こちらは春撒きした種を植えた所にぽっかり穴が…
鳥さんに食べられてしまいました。

| katataka | 2016/04/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/08 21:14 | |

こんばんは(*´ω`)
関東地方もこの春はずっと天気が悪くてグズグズです。
うちのプリムラは虫に食べられたのと、雨のせいで
根腐れをしてダメになりました(;_:)

ホント、まん丸の蜂さんw
プーさんに似ていますね( *´艸`)

ツバキは花がいっぱいですね!
イギリスでツバキが咲いているんですね~(*´▽`*)

| 木香*moka | 2016/04/08 21:36 | URL |

ゆーさん、こんにちはー!

トロントはまだまだ球根の緑が見えるくらいですよ。
せっかく早春の球根のお花が咲いてくれたと思ったら氷漬け、その後暖かくなって、ようやく春か!と思ったら雪・・・
もうほんと、憂鬱になります。

万年ばたばたでまとめ読みさせて頂きましたが、そうそう、日本はほんと安全ですよね。

気をつけてほしいのは、海外でも同じような気持ちでいると危険、ということ。
ついこの間もイタリアに長く住んでいた友人とそんな話をしたところでした。

それから住宅事情。
こちらもインヴェストメント・プロパティのために家を買う人が多いですよ。
だから貸家も多いですしねー。

でもゆーさんのおうちは旦那様が器用で大工仕事を難なくこなされるからうらやましいです!
うちの夫はもともとそういうのをやらないような家庭環境に育ってきたので、今は必要な時はやりますけれど、パーフェクショニストな性格なので、作業していると時間がかかるし、機嫌が悪い(笑)
こっちもかなり振り回されます。

カナダも州によって消費税が違うのですが、私の住む州は13%です。
そちらは20%ですか!高いですよねぇ・・・

| hana | 2016/04/09 00:21 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは♪
ふふふ、本当に1枚目の写真のハチさんは、なんだか絵本にでもでてきそうなお尻の形のハチさんですね(笑)。

こちらはプリムラを植えると、すぐにナメクジにやられるんですよ~。そちらは大丈夫なのですね!代わりにこちらはホスタはイギリスのホスタほどやられません。ところかわれば、害虫の食の好みもちがうのかしら?(笑)
鳥もお花、食べますよね~。我が家はクロッカスがすぐに食べられます。

↓の住宅事情、わかる、わかる!
あと、私も東京のいとこを訪ねた時に、夜コンビニで小学生だけがいるのを見て、すっごく驚きました!いとこは「普通だよ~。塾帰りとかじゃない?」って。アメリカやイギリスではありえないですよね。
日本は本当に治安がいいんだなぁって思いましたよ。こちらは何処に行くのも親送迎です。

| wilmslow | 2016/04/09 06:46 | URL | ≫ EDIT

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
この子かわいいですよね~♪
結構大きかったからか、ぶーーーんって羽音が良く聞こえました。
椿は今年も一杯お花をつけてくれました!
数年前に不調だったことがあったけど、復活してくれたんですよ
少なくてもちょっとお部屋にお花があるっていいものですね~♪
早くバラも飾りたいです。

| ゆー2010 | 2016/04/09 07:00 | URL |

katataka さんへ

こんにちは!
この蜂さん、ホワホワした感じでかわいかったですよ♪
球根のお花たちはもったいぶって、お庭に咲かせっぱなしでしたけど、
お部屋で楽しめるのもいいものですね。
早くバラも飾りたいです♪
うちにくる鳩さんたち、4羽くらい決まっているのがくるんですけど、
すっごいおデブちゃんなんですよ~。
それで野鳥にあげた種もすごい勢いでなくなっちゃう日々です。
バードフィーダーであげるほうが小さな野鳥が食べるチャンスがあって良さそう。
ブルーベルをちぎったのは鳩さんかとおもっていたけど、
ブラックバードも容疑をかけられています(笑)

| ゆー2010 | 2016/04/09 07:07 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
イギリスも四季はあるのですが、年間を通してさらっとしてします
お日様がでてこないと、空気が冷たいです・・・
ハズバンド君はペンキ塗りは上手だと思い込んでいるみたいですけど、
結構はみ出したりして、私は私の方が上手~って思っているんですけどね(笑)
本当にそうですよね、ドアをあけたらお家の印象がきまりますものね・・・
DIYでモノを動かして何もない状態に見慣れてしまうと、
モノを置きたくなくなってきます・・・
すっきりと暮らせるように努力しようとおもいました~。

| ゆー2010 | 2016/04/09 07:15 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
今年の関東はお天気が不安定なのですね・・・・
桜の季節に雨が降ってしまうのはもったいないですよね。
木香*mokaさんのプリムラちゃん、かわいそうでしたね・・・
早くカラッとしたお天気になりますように!

イギリスで和風のお花を見るとなんだか不思議な感じですよね。
今は木瓜のお花もさいていますよ♪

| ゆー2010 | 2016/04/09 07:19 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
hanaさんのお庭の様子拝見しましたよ~。
凍りついた中で植物達が耐えているというか、
春を待っている姿はたくましかったですね。
早く暖かくなってほしいですよね~。イギリスは雪は降っていませんが、未だにヒーターいれています・・・


やはり日本と海外では治安の違いがありますよね・・・
カナダも消費税高いですね?!
日本はそしたらまだいいほうですね~。

そしてそちらもインヴェストメントでお家を買われる方がいるのですね~。
カナダのお家は暖房設備がシッカリしていそう!
外は寒くてもお家のなかがどこも一定の温度ってありがたいですよね♪

| ゆー2010 | 2016/04/09 07:29 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
この蜂さん、丸くてホワホワでかわいかったですよ♪
こういう子がモデルになって、シュガークラフトの蜂さんができあがったんだろうなぁ~なんて思いました。

プリムラは綺麗な色のや、茎が長くて変わった品種のものは
すぐにやられちゃいます・・・不思議なんですけど、野生の子と、黄色い子は生き残り率いいほうです。
ホスタはもう私は諦めましたよ~。絶対に餌食ですよね。
害虫の好みが国によって違うって、面白い発想(笑)でも、確かに違いそうですね!

イギリスも親送迎が普通です。
それに子どもを家に残して買い物へ行くということもないですよね。
今は12歳だから、時々留守番させて少し買い物に行ったりすることはありますが、
それでも絶対にドアは開けないこと、家の電話も出ないこと!という約束をしてからでます。
最近は外国人による空き巣や事件が増えているようで
EU問題を身近に感じてます・・・

| ゆー2010 | 2016/04/09 07:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/10 08:50 | |

鍵コメA様

こんにちは!
ご訪問&コメントを残してくださって、どうもありがとうございます!!
そして、物件の事を教えてくださってどうもありがとうございました。
私にとっては恐らくイギリスよりは日本の地方都市のほうが生活しやすいんじゃないかなぁ・・・って
勝手に思っていて、でも日本とイギリス半年ずつくらい行ったりきたりできたらいいなぁとか・・・
私もライフスタイルを考えていきたいなぁと思いました。
バラはバラブログの先輩方からお勉強させてもらっています。
まだまだだけど、ローズガーデンめざし中です♪

| ゆー2010 | 2016/04/10 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/858-a539cc17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT