夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドアを白く塗りましたよ~

皆様 こんにちは。


すっかり報告しそびれていました!

私が担当していたドアのペンキ塗りは先週には
こんなふうに終わっていたのですよ。

ビフォー
10Apr2016 001a300

この写真を撮った段階では刷毛を使っていたのですけど、
あとからハズバンド君が小さめのローラーを持ってきてくれたので、
まあまあ均等にペイントでたように思います・・・
刷毛は大きな面を塗るのは大変かも。

アフター
13Apr2016 003a300

でも・・・この白のペンキの名前が「パントリーホワイト」で、
塗ってみたら思いのほか清潔感ありすぎて、さむざむしい白なんです
もうちょっと温かみのある白のほうが良かったかなぁ・・・
白は白でもいろんな白があるんですよね。

両脇のガラス部分から明るさが取れて、ドア自体は少し影がかかり
グレーに見えなくもないので、全体的に見れば問題はなさそうですが・・・。
ちなみに、このドアの裏側は小さなスペースのポーチがあります。
蒔き置き場、泥んこの長靴やずぶぬれの傘などはここに置いています・・・

ところで、皆さん階段のDIYはどうなったんだろうかと気になっているでしょう??

結局ハズバンド君が自分でやる!って言って失敗をしたあとは・・・
そのままの状態で、進んでいませ~ん。

我が家って、こういう展開多いんですよね(笑)

いつか忘れた頃に、やっとおわりました~って報告することになるかもですが
頑張りますね!

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




| Sweet Home | 20:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵すぎてため息が出ます(笑)
お疲れ様でした!

| 阿井田あみ | 2016/04/23 20:56 | URL |

ゆーさん こんばんわ~☆
ペンキ塗り お疲れ様でしたm(__)m

色の(視覚的)効果ってすごいですね~☆
広く感じます~(*^-^*)

白は やっぱりステキ♪です☆
家を出る時(学校や仕事へ行くとき) 
気持ちよく お出かけできそうですね~(^_-)

ウェストテイルより♪

| ウェスト テイル | 2016/04/23 23:25 | URL |

白に塗りかえておしゃれになりましたね^^
すごく素敵です。

自分でやるのは時間かかりますよね~
でもそれはそれで思い出になりますよ。
頑張ってね~♪

| shioko | 2016/04/24 07:02 | URL |

こんにちは~

白いドアがきれいですね~
自分でするってほんとに大変だろうと思うけど、
色を考えたりする楽しみとか自分でするからこその楽しみも
ありますね。

それに家に愛着ができるしすてきです。
階段・・・またいつか見せてくださいね~
☆~♪

| dreamrose | 2016/04/24 07:52 | URL | ≫ EDIT

劇的にイメージが変わって、こーーんなに
違うものなのですね~~^^ 素敵素敵ですっ!

| mimiha | 2016/04/24 13:03 | URL |

すごい!素敵です~!!
窓が多いので、より明るくすっきりとした雰囲気になりましたね♪
確かに白色と言っても色々ありますね。
私も初の木工DIYで選んだ白が真っ白すぎたな~と思い、
次の時は少し抑えた白にしようと思っています。
旦那様は失敗で心が折れてしまったのでしょうか…?(^_^;)ゞ
気持ちは分かりますので、完成を気長に待ちたいと思います(笑)

| mi-ko | 2016/04/25 00:45 | URL |

阿井田あみ さんへ

あみさん、ありがとうございます♪
なかなか理想どおりには難しく、妥協の多いDIYですが
一つでも終わると嬉しいです。

| ゆー2010 | 2016/04/25 04:52 | URL |

ウェスト テイル さんへ

ありがとうございます~。
夢中になって塗っているときは楽しいのですが
あとからどっと疲れがでたりします(汗)

見慣れたものでも色が違うというだけで
フレッシュさがでますね。
早く階段を終わらせて、最後の寝室にいきたいです~。

| ゆー2010 | 2016/04/25 04:57 | URL |

shioko さんへ

白になって明るい雰囲気になりました♪

そうなんです、自分でやるのって時間がかかるんですよね・・・
思いでも増えて、お家も少しずつ私たちらしくなってきました。
まだまだ終わりは遠いけど頑張ります~。

| ゆー2010 | 2016/04/25 05:01 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
そうですね、いろいろ考えたり決めたりするところから
楽しむことができますね♪
ハズバンド君は若干DIYに飽きてきてはいますが(笑)
なんとか頑張ってもらおうとおもいます~。
階段できあがったら報告しますね!

| ゆー2010 | 2016/04/25 05:04 | URL |

mimiha さんへ

色を変えるだけで、イメージがかわっておもしろいですよね。
見慣れた空間ですが、白になってフレッシュになったなぁ~と
必要以上に眺めてしまったりしています(笑)

| ゆー2010 | 2016/04/25 05:10 | URL |

mi-ko さんへ

そうなんです、白って色の幅が意外とあるんですよねぇ。
mi-koさんも私と似たような白を選んじゃったのかなぁ・・・

ハズバンド君は笑っちゃうから、
私が週末はどうする?階段終わらせる?って聞いたら、
雨が降っていないから、庭の事をしよう!とかいって・・・
遠ざけてる(笑)
なんか思いつきでお庭の端っこを自分の好きなようにしたくなったみたいで、
一緒に植物を選んで彼の好きなようにさせてみました~。
これで気分がまぎれて、雨の週末に階段やってくれるといいけれど~。
気長にまっていてくださいね(笑)

| ゆー2010 | 2016/04/25 05:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/25 13:52 | |

ご主人の気持ちわかるな。次のエンジンかかるまでちょっと時間がかかるのです。
私も日本に帰ってきて室内のペンキ塗りを自分でやるようになりました。塗ってしまえば細かな失敗部分は意外に目立たなくそれなりにきれいに見えますよね。イギリスの大雑把なDIY精神が少しは理解できたような。(笑)

| nik | 2016/04/26 10:40 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
うふふ、鍵コメ様が抱いてくださっている私のイメージ・・・
嬉しいけど、普通におばさんしております(笑)
次回のDIYでは塗装屋のアンちゃんスタイルで頑張りますね~。
すごい似合っちゃったりして。そしたら写真とりますから(笑)
そちらも少しずつ暖かくなっているのですね。
イギリスは今日はみぞれが降ったり、晴れ間がでたりという変なお天気でした。
こんな気温なので、水仙はお庭で長持ちしていますよ。
まだとても元気です♪

| ゆー2010 | 2016/04/27 06:52 | URL |

nik さんへ

nikさんが味方についてくれて、ハズバンド君きっと喜びますよ(笑)
プロに任せた増築工事であとからあれれ?っていうところがあったのです。
なんだー、プロでもこんな大雑把なんだ?!ってガッカリでした・・・
家自体が古いので、多少オカシナDIYをしても、びくともしませんよ(笑)
もうなるようになれ~みたいな感じです。
イギリスの家は面白いですよね。
日本に帰ると、実家は丁寧に内装など仕上げてあるのはわかるのですが、
なんか造りが簡単に見えるんです。
たとえばドアの扉枠とでもいうのでしょうか、それが
直角なのがくっついているだけみたいな・・・上手く説明できないのですが、
丸みを帯びたりとかはしていないんですよね・・・。
母はそれなりに間取りやインテリアにこだわっていたとおもいますが、
ドアの枠なんて盲点だったと思います。
私が実家が古くなったら、DIYしてあげるというと、えぇーって
嫌みたいです(笑)


| ゆー2010 | 2016/04/27 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/862-3ce7cbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT