夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末と今日のお庭から・・・

皆様 こんにちは!

早くも5月半ばですね♪

ブログをお休みしている間に私はホームレスの動物の為のチャリティで
カップケーキを売りました。
お友達やハズバンド君の職場の方、クッキーを売らせてもらっているタイカフェさん、
そしてタイカフェさんの常連さん、フェイスブック等の案内を見て来てくださった方・・・・
皆さんからの温かいサポートをいただいて、無事に終わりました
寄付金が集められたことも嬉しいけど、何より嬉しいのは
私を応援してくださる親切な方たちのお気持ち
私ってこんなに周りに良くしてくれる人がいっぱ~いいて、本当に幸せ者です!
心にお日様を持っている人達から、キラキラパワーを沢山もらいました!


そして、お庭もキラキラなんですよ!
バラが少しずつ咲いて来ました!
16May2016 103a300


アリッサプリンセスオブフェニキアは今年も早くにお顔が見れました。
この子を見ているとネクタリンが食べたくなります(笑)おいしそうな色!
16May2016 105a300


こぼれ種で勝手にあちこちからでてくるオダマキちゃん。
16May2016 080a20016May2016 079a200

16May2016 113a300


時折、爽やかな風がライラックの香りを優しく運んでくれる・・・
16May2016 077a300

ひらひらと蝶が飛んできて・・・
こんな日は真面目に家事をしなくていいよ~、日向ぼっこした方がいいよ~と、
話しかけてくれた・・・
とおもったけど、実はそれって、私の心の声(笑)
16May2016 078a300



スズランも良い香り♪
16May2016 101a300



そして・・・
わかりづらい写真なのですが、ホリーの茂みの中の巣箱に
初めてブルーティットゥカップルが巣作りをして、どうやらもう雛が生まれているみたいなんです!!!
16May2016 092a300

親鳥が行ったり来たりするたびに、囁くようなピヨピヨ声が聞こえるんですよ~。
高い位置なのと、上手く茂みに隠れていて中が見えませんが、
雛ちゃんたち、そのうちお顔を出してくれるかしら。

巣作りしているのが分かった頃、怖がって逃げちゃったらイヤだから、芝刈りしないで~!って頼んでおいたら
もんのすごいモサモサになっちゃって

とうとう昨日、ハズバンド君が芝を刈りました↓
16May2016 122a300


長文にお付き合いくださって、どうもありがとうございます。
今回もコメントお休みさせていただきますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





| garden | 04:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT