夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘の成長とバラたち

皆様 こんにちは。

一週間のハーフタームのお休みもあっという間に終わって
今週から普段の生活に戻ります。

この夏は二年おきのバレエの発表会があり、
これから舞台リハーサルやら衣装リハーサルやらがはいってきます。

28May2016 041a300

3歳からバレエを習っているのですが、チュチュを着るのは今回が初めてです。
(この写真は衣装を持って帰ってきた日に撮ったので、2週間くらい前かな・・・)

一時は新体操も頑張っていましたけど、娘の性格的にはバレエの方を選んでよかったみたいです。

(アデレードドルレアン)
6June2016 009a300


新体操では常に新しい動きやチームワークを駆使したスピード感とボリュームで
練習はスポーツ観戦に近い気持ちでワクワク見学していましたけど、
クラッシックバレエには古くからの定番というか、安定した美しさのような雰囲気があって、
バレエのレッスンはターム最後の観賞日だけ親は見れるのですが、
その観賞日後には和やかで優雅な気持ちにさせてもらえます♪

(クレアオースティン)
6June2016 006a300


今月は学期末の恒例のオーケストラのコンサートや、
学校のミュージックを選択している子たちでのコンサートなどもあり
普段の練習の成果を聞くのが楽しみ


6June2016 001a300

普段親しくしているお友達のお子さん方もコンサート等では一緒なので
改めてハーフちゃんたちの成長を感じてウルウルなっちゃうんですよねぇ・・・。
オムツをしていたあの子がこんなに大きくなったんだぁ・・・とか
オバのような心境になります。


(アイズフォーユー)
6June2016 012a300


以前はバラが咲いたから隣に立って~、写真撮るよ~なんていうと撮らせてくれたけど
最近の娘は私が何をいっても、「えー、いい・・・」というそっけないお返事

でも、これが成長しているということなんだろうなぁ・・・とふと思ったりするのです。


6June2016 014a400


ママが好きだからって、私までもが好きとは限らないんだから・・・

ってポツリと言われて、たしかにごもっとも!とくすっとなってしまいました。
昔はママの真似ばっかりしていたくせに!(笑)



親として、娘の個性を引き伸ばしてあげられたらと思います・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT