夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この前の蕾は・・・

皆様 こんにちは!

この前の蕾はムンステッドウッドでした♪
9June2016 031a300

せっかくの美人さんがお顔をさげてしまっているから
持ち上げて写真をとってみましたよ。
美しいお顔でしょう?
9June2016 032a300


ワイルドイブはチャーミングな明るいピンク色。
9June2016 034a300


アッシュウエンズデイはグレイッシュピンク。
この色が大好き・・・
9June2016 041a300


私は写真を撮るのが下手で、どういうふうに全体を撮ればわかりやすいのかなぁ・・・と
何枚か撮って結局どれもヘン
9June2016 068a300

黄色いグレハムさんと淡いピンクのポールズヒマラヤンムスクが咲いていて綺麗なんですけど
それがうまく伝えられませんでも、こんな感じなんです。
9June2016 067a300


プリンセスアレキサンドラオブケント
9June2016 051a300
ラベンダーの穂先がずいぶんとあがってきています↑


お庭のバラを切って活けてみました♪
お部屋の中にバラの香りが溢れていますよ~。

9June2016 013a300

今日はちょっと一段落ついてお友達と一緒にお出かけしました。
ブログも久しぶりにコメントを開けます、少し落ち着いてお返事できそうなので
宜しかったらコメントくださいね♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


| garden | 07:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真夏を思わせるような暑い日が続いています。
バラがきれいに咲いていますね。
バラの甘い香りが漂ってくるようです。
これだけたっぷりなバラがると、庭だけでなく家の中もバラの香りで満たされていることだと思います。
素敵です!

| 花のたびびと | 2016/06/11 09:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/11 10:55 | |

お嬢様のチュチュのお姿が、何とも可憐でございました^^
バレエ・素敵ですね。どうぞ頑張ってくださいませ💛

| mimiha | 2016/06/11 13:08 | URL |

こんにちは~!
ゆーさん邸のお庭は今がバラ盛りでしょうか?羨ましい♪♪
どのバラもほんと綺麗ですが、アッシュウエンズデイって初めて見ましたがアンティークな色合いで素敵なバラですね☆
ポールズヒマラヤンムスクなどのつるバラは樹木に誘引されているのですか?
人工的でなく自然にバラが咲いている雰囲気がほんとに素敵だな~って思いました。
まだこれからたくさんの花が咲いて華やかなお庭になりそうですね!
引き続き楽しみにしています♪

| mi-ko | 2016/06/11 16:09 | URL |

花のたびびと さんへ

こんにちは!
そちらはもう気温が高いのですね・・・
イギリスも今年は比較的お天気の良い日が続くことがおおくて
今のところバラが綺麗ですよ。
今週あたりがピークになるのかもしれません♪

| ゆー2010 | 2016/06/11 19:51 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
それほど沢山でもないのですが、今年はランブラー種の枝がのびて
お花が沢山あるように見えるんですよ。
今年はわりとお天気が良い日が続くことが多くてラッキーな年かもです。
雨が降っては晴れてということを繰り返しているうちに
お花が痛んでしまったりするのですが、今のところ綺麗です。
そちらのラベンダー畑、いつか訪れてみたいんです・・・綺麗でしょうねぇ・・・

お花が綺麗だと私のアレンジメントスキルがなくてもごまかせてしまう感じです(笑)
でも、いつも心ときめくコメント、ありがとうございます♪

| ゆー2010 | 2016/06/11 20:00 | URL |

mimiha さんへ

mimihaさんどうもありがとうございます。
馬子にも衣装で(笑)チュチュを着たらスワンになれました♪
発表会は見ている私のほうもドキドキしてしまいますが
上手く踊ってもらいたいです・・・

| ゆー2010 | 2016/06/11 20:03 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは♪
バラはどうやら今週から見ごろになりそうですよ~。
おもいもせず昨夜の気温が温かかったみたいで、イギリスでは普通
夕方から気温が下がってバラのお花も夜間に開くことは稀なんですけど
今朝おきたら昨日までうんともすんともいっていなかったバラがパットひらいていました!
だからびっくりしちゃって・・・
ポールズヒマラヤンムスクは挿し木の子を一つ椿の近くに植えたら
それがとてもよい感じにナチュラルに椿の枝の間からでてくれています。
椿は春がすぎたらお花がおわって、葉っぱだけになってしまうから
この時期はお花のない椿と相性がいいみたいです♪

バラが咲いたらおしゃべり会をしようねってお友達と約束していたら
あまりに急に咲いてしまって、慌てて急だけど今夜女子会開催です(笑)

| ゆー2010 | 2016/06/11 20:11 | URL |

アッシュウエンズデイきれいですね~(*^-^*)

ゆーさん こんばんわ~☆
イギリスの気候はいかがですか?
こちらは もう夏って感じで もう日焼けがハンパないですm(__)m

娘さんの「チュチュデビュー」おめでとうございます☆
やはり このチュチュ姿にあこがれますよねーヽ(^。^)ノ
わたしも チュチュで発表会に出たときは 
先輩おねえさんたちの 真似っこをして (舞台袖で)
チュチュの形が崩れないように 下から持ち上げたりしていました(笑)!(今でもそうゆうことしているかは 分かりませんが・・)
松脂のにおいも 懐かしいです(*^-^*)

今朝 
「英国ロイヤル・バレエ団で 日本人2人がプリンシパルに」
というニュースがやっていました☆
日本人としては20年ぶりだそうです(*^-^*)
すごいですねー(∩´∀`)∩
・・・
カエル君の写真も かわいくって♪じっと見ちゃいました☆
・・・
また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪

| ウェスト テイル | 2016/06/11 22:48 | URL |

こんばんは!
沢山のバラが咲いてバラシーズン到来ですね。

ムンステッドウッドのシックな色合いが好きで
庭に植えたのですが枯れてしまいました。
こうしてゆーさんの所で咲いた姿を見せて頂けて嬉しいです。
アッシュウエンズデイのこの色合いも大好きです。
ゆーさんとお揃いだなんて嬉しいです。

部屋の中のバラたちの香りは至福の香りなのでしょう。
沢山のバラが咲き誇っている様子が目に浮かびます。

バラの香りにつつまれた女子会は話が弾んだことでしょう。

| katataka | 2016/06/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、何をおっしゃる!ゆーさんの写真、いつも素敵だし分かり易いですよ。


ムンステッドウッドってキレイ〜!イブニングドレスみたいな雰囲気かも。お花に性格があれば、このお花はちょっとプライド高そうな感じかな。

お花屋さんから買ってくるお花もいいけど、自宅の庭で育てたお花を切って飾るのって本当の意味の贅沢ですよね。うちは私がGreen Thumb じゃないので奇跡的に咲いたお花をたまーに飾る程度ですが、ゆーさんちはドーンとゴージャスなお花をゴージャスな量飾っていて羨ましいです。

| Motoko | 2016/06/12 02:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

イギリスは6月がバラの季節なんですね。
きれいに活けられたバラたちがお部屋で咲いてるのって
いいですね~~
うっとりしちゃいます。

うちもムンステッドウッドあるんだけど、来てすぐに元気がなくなって、枯れてしまったの。
今は挿し木したのを育ててます。
まだまだひ弱な苗なので頑張って育ててます。

| dreamrose | 2016/06/12 10:10 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは🎵
花瓶のお花が豪華ですね(*'ω'*)
自分家のお庭でこんなにお花が摘めるって素敵なことですね。
花々の生き生きと咲き誇っている様子から、
ゆーさんが丹精込められているのが良く分かります(*^-^*)

| 55スマイル | 2016/06/12 12:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

この季節、イギリスは緑にあふれ薔薇も素晴らしい季節!
ああ、今すぐにでも飛んで行きたいです!v-233

菜の花畑のドライブで買われた紫のお花は「セリンセ」ですね。
条件が良ければ、こぼれ種で増えますし、種を撒いても育ちます。
また、過去記事のラベル紛失された白いお花は斑入りの「シレネ」です。
セリンセもシレネもどちらも大好きでマイガーデンにも植えています。
セリンセは一年草です。
シレネは多年草で花後、刈り取れば年に3回以上返り咲いてくれるおりこうさんですよ。

ホワイトスワンのお嬢様~素敵!

| evelyn | 2016/06/12 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

素敵なバラたちが揃って「見て見て!」と言わんばかりに競って咲いてますね♪
どのバラさんも素晴らしく素敵な色形だわぁ~~~。
先日の記事も、ドライブで購入されたセリンセがあったりチェリーセージがあったり、
こちらでもお馴染みのお花が見れてなんだか嬉しいです♪
斑入りのシレネ・ドレッツバリエガータ、私も育ててますよ♪
明るい斑入りの葉と白い袋状のお花が可愛いですよね。
そして、お嬢さんのチュチュの姿、可愛らしいですね!
いえ、もうお美しいと表現したほうがお似合いですね。
立ち姿やお顔も見たいけれど我慢ね。
お年頃で母子で色々あるとは思いますが(我が家もそうだった)
お嬢様の成長はまぶしく楽しみなことですね(*^^)v

| るり玉 | 2016/06/12 16:20 | URL |

ウェスト テイル さんへ

ウェスト テイルさんの地方はもう夏のような気候なのですね?!
イギリスも夏の日差しは強いこともありますが、
でも空気がサラッとしているので、暑さをあまり感じないんです。
ちなみに今日は曇りでお庭は少しひんやりした空気です。
こういう日はお花の持ちが良くてありがたいです。

英国ロイヤルバレエ団で、日本人のお二人が選ばれたこと、
とっても嬉しいことですよねぇ!!!
努力の賜物なのでしょうね・・・本当に尊敬です。
娘のチュチュデビューのお祝いメッセージどうもありがとうございます!
衣装をもらってきた日にお家で早速来て、嬉しそうでした。
私も嬉しかったです(笑)

カエルさん、お庭のあちこちに潜んでいてときどき私をびっくりさせるんですよ~。

| ゆー2010 | 2016/06/12 21:43 | URL |

katataka さんへ

こんにちは。
イギリスはバラのシーズンです♪
お花が咲いてから気温が下がると花もちが良いので
このときばかりは曇りがありがたいです。


katatakaさんのムンステッド、残念でしたね・・・
私も去年バラを一つダメにしてしまってがっかりしたので
お気持ちお察しします。
アッシュウエンズデイの色は本当に綺麗ですよね♪

昨夜の女子会もたのしかったです。
最後まで残ったお友達とは3時半くらいまでおしゃべりしてしまいました~。

| ゆー2010 | 2016/06/12 22:19 | URL |

Motoko さんへ

Motokoさん、ありがとうございます~。
写真を撮るときに距離や角度とか考えちゃって・・・なんか難しいです~。

そうそうこのムンステッドウッドは大人色で、高貴な感じですよねぇ!
似たような色のウィリアムシェークスピアもよい感じなんですよ。

ポールズヒマラヤンムスクと濃いピンクのバラは房咲きなので
いくつか枝を切るだけで、結構なボリュームがでるんです。
そこのお顔の大きなお花を数本いれるだけでこんな感じになるので
お得な感じです(笑)

| ゆー2010 | 2016/06/12 22:32 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
そうなんです~、イギリスは6月がバラの季節なので
この時期に観光すると有名なガーデンでのバラはもちろん、
民家のバラも楽しめますよ♪

ムンステッドウッド、残念でしたね・・・でも挿し木の子が
無事でいてくれてよかった!
dreamroseさんなら立派な株になるのは間もなくだとおもいます♪

| ゆー2010 | 2016/06/12 22:41 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
房咲きのバラは一枝切るだけでもブーケのようなボリュームがでるので
ちょっとの数でも花瓶いっぱいに見えるようになるんですよ~。
得した感じでしょ(笑)
ポールズヒマラヤンムスクが今年は更に枝を伸ばしてお花をつけてくれて
より庭が華やかです♪

| ゆー2010 | 2016/06/12 22:47 | URL |

evelynさんへ

evelynさん、こんにちは!
そうなんですよね、この時期のイギリスは本当に絵になるし
観光に良いシーズンです!

お花の名前を教えてくださって、どうもありがとうございます!
なかなかお花の名前が覚えられないのですが
今回はもう大丈夫そう!
お世話をしてセリンセは増やせたらいいなぁって思います。
そしてシレネも返り咲きを期待してお手入れしますね!

娘はこの前先生の手作りのフェザーの髪飾りをもらってきました。
ホワイトスワンとはいっても、中身はひよっこなんですが(笑)
発表会にむけて頑張ってもらいたいものです・・・

| ゆー2010 | 2016/06/12 23:00 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
バラの季節が訪れると、冬の枯れ木のような枝が
こんなにも変わるんだ・・・って毎年ながら感心していまいます。

お花の名前を教えてくださってどうもありがとうございます~。
この二つの名前、聞いたことがあったのに、名前をお顔が一致していませんでした・・・
でもこれでもう大丈夫覚えましたよ!

子どもの成長って本当に早いものなのですね・・・
最近我が家のご近所さんのお子さんの声がお庭に響いているんですけど
なんともかわいらしいんです。
一生懸命ママーママーって呼んでいたり、お庭でのおしゃべりが聞こえてくるんですけど
娘にもこんな年ごろがあって、こんな声が響いていたなぁって、懐かしくそして平和な気持ちになります♪

| ゆー2010 | 2016/06/12 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/879-a2346887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT