夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風香る日曜日

皆様 こんにちは。

この一週間は雨が降ったり曇ったりが多く
日がさしても私には肌寒かったりの気候でした・・・
涼しいとバラの持ちが良いです。

強い雨に打たれて花びらが少しいたんでしまったものの、
濃いピンク色で大きなお花をつけたプリンセスアレキサンドラオブケントは一週間以上も咲いています。
遠くからでも目立っていますよ♪
19June2016 029a300


それにくらべて、お花の持ちがイマイチな気がするのがアランティッチマーシュ・・・
19June2016 056a300

でも、アラン様はお団子のようにまん丸でかわいらしいです。
19June2016 057a300


柔らかそうな優しいピンクのヘリテージ。
19June2016 049a300


アッシュウエンズデイは咲ききるとこんなクシュクシュになります。
19June2016 066a300


ジェントル・ハーマイオニー
19June2016 058a300
この家の庭には前の家からの挿し木の子を植えているのですが
(親株はほとんど残してきてしまいました。)
今年やっとお花をいくつかつけてくれるほどまでになった株があります。
前のお庭で見ていたような充実した株になるまでにはまだ数年かかりそうです・・・

プラムの実がなってきましたよ♪
沢山とれたらケーキに使おうかな~。
19June2016 052a300

プラムの枝は実が大きくなるにつれ、少し重そう・・・
枝の下にくぐって上を見上げるとこんなふうにポールズヒマラヤンムスクがふわふわ咲いています♪
19June2016 053a450


今朝はウッドデッキでコーヒーを飲みながらお庭を眺めて
時折風が運んでくれるバラの香りを楽しみました。

休日のチョッピリ贅沢なひととき

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

| garden | 05:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT