夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コルジェット=ズッキーニ

皆様 こんにちは。

雨で倒れかけてしまった二コチアナ・・・
お庭の片隅に落ちていた枯れ枝を支柱にしました。

12July2016 020a300

じっくり観察していると、シュガーフラワーで作ってみたくなってきます(笑)
今度挑戦してみようかな・・・
12July2016 003a300


チェリーセージの香りって、なぜか子どもの頃を思い出します。
12July2016 008a300


バラのピークは過ぎてしまったけどお庭は夏らしさで溢れています
雑草の勢いも良いのが困りますが
12July2016 027a300



日本ではズッキーニですが、こちらではコルジェットと呼ばれています。
昨夜はコルジェットが二つ収穫できて、お夕飯に食べました!
9July2016 002a300

コルジェットとトマトはグローバッグを使っています。
ふかふかで栄養タップリの土は水分も充分に保てるので育てやすいです。
9July2016 003a400

我が家ではウッドデッキの脇に置いています。
ベランダ栽培にもこのバッグは便利なんじゃないかな・・・

日本にも似たようなモノがありましたよ↓



トマトが赤くなるのが楽しみ~。
12July2016 023a300


コルジェットは今日また大きなお花が咲いていました。
12July2016 022a300


蜂さん~、コルジェットの受粉お願いしますよ~・・・
12July2016 011a300




この時期は虫も多いので、本当は虫を買ってきてあげなくても大丈夫なはずなんですけど・・・
芝に置いてあげたら、こんなにいっぱいくわえていました(笑)


10July2016 014a400

親はいつだって子育てに大忙し・・・

私も頑張ろう♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

| garden | 19:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

コルジェットと言うんですね!
ズッキーニとは言わないんですね~、なんだかコルジェットのほうがカッコイイです(笑)
すごく太いのが成っていますね♪
花がすぐしぼんでしまうので、受粉、大事ですよね。
はちさんがんばれー!
家庭菜園もとても順調ですね。
最後のとりさん!
目がまん丸でいっぱいくわえて、とってもかわいい♪

| ネスカル | 2016/07/13 07:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ニコチアナのお花って可愛いですよね。
昨年初めて育ててファンになりました。
今年は多めに種を蒔いて花壇に植えましたよ。
グローバッグ、初めて知りました!便利ですね~ヽ(・∀・)ノ
鉢を準備するより手軽そうだし、使ってみようかしら!
まだまだ知らないことがたくさんあるわ。
ズッキーニは大きくなるから小さな菜園では二の足を踏んじゃうのよね…。
でもいつか育ててみたい野菜のひとつです。
コルジェットっていう呼び名のほうが、なんだかおしゃれ( 〃▽〃)
虫をたくさんくわえた親鳥さん!
働くお母さんはたくましいですね♪

| るり玉 | 2016/07/13 10:26 | URL |

こんにちは~♪
バラが終わってもカラフルなお花が咲くお庭、素敵です☆
ズッキーニって英語じゃなかったんですね…(^_^;)
子供の頃は食べた記憶が無いのですが、ここ数年、両親が趣味で畑をやるようになってから、ズッキーニはお馴染みの食べ物になりました。
意外と美味しいですよね♪
ゆーさん家でもたくさんの野菜を作られていいな~と思うのですが、
・・とは言え、野菜嫌いではありませんが、それほど大好き!ってわけでもないので、自分で作ろう~とまでは行かないのが現状です(;^_^A
でも、我が家でもウッドデッキのちょっとしたスペースでなら可能かも!?
来年は野菜作りにも挑戦してみようかな~と思いました!

| mi-ko | 2016/07/13 16:05 | URL |

ネスカル さんへ

おはようございます。
イギリス英語とアメリカ英語ってときどき違ったりするんですよね・・・
今回、数種類のズッキーニの種を植えて、いろんな色や形のものが収穫できる
予定だったのですけど、なんと地植えしたのは虫に食べられちゃって、がっかり!
このブラックバードは賢くて、私が洗濯物を干しにいくと
プラムの木にヒョッコリ現れて、
虫を入れてあげたらすぐに降りて来ました。
またまた沢山くわえて巣へ戻っていきましたよ♪かわいいです。

| ゆー2010 | 2016/07/14 01:35 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
私は今回初めて二コチアナを育てて(といっても、苗を道端でかってきたのですが・・・。)
どんなふうに咲くんだろう~って楽しみだったんです。
思っていたよりも大きなお花なんですね!
オシロイバナくらいの大きさを想像していました。
ズッキーニは確かに場所とりますね?!
地植えしたものは成長がイマイチで、虫に食べられてしまって、かなり減ってしまいました。
グローバッグで育てているものが断然元気です!
季節が終わったらこの土を一旦コンポストビンにいれちゃって、
そして再利用します。
今日もブラックバードは懸命に働いていましたよ~♪

| ゆー2010 | 2016/07/14 01:41 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
ありがとうございます♪でも、雑草もかなりもさもさで、どうしようもないお庭です・・・
コルジェットはアメリカではたぶんズッキーニなのかな~。
お野菜は育てるのが難しいのと、場所が必用な気がします。
もっと育ててみたいんだけどせっかく種から苗になって地面にうえたら
一晩で虫に食べられたりして、やる気を失うことが多いんです~。
イギリスのカタツムリもナメクジもすっごく大きいんです、しかもうようよいるし~。
なので、根菜が私には向いているみたい!
今回もビートルートを畑で育てて、この前沢山収穫してきたんです。
新鮮なビートルートを食べるまで私は苦手だとおもっていたけど
思い込みだった!今では大好きになっちゃいました♪

| ゆー2010 | 2016/07/14 02:20 | URL |

おはようございます(*^-^*)
ゆーさんのお庭 バラが終わってもステキ~♪ 
雑草が 多いようには みえないですよ(^・^)
・・・
蜂が お庭で働いている様子を見ていると
自分もがんばらなくっちゃーって思います(*^▽^*)
ミツバチは かわいくって好きです☆
・・・
ブラックバードも かわいいですね~(^。^)y-.。o○
日本のカラスも このくらいの大きさだったら かわいいのになー・・
と思っちゃいました(゚∀゚)ww

| ウェスト テイル | 2016/07/14 08:56 | URL |

今年の夏はどんな天候ですか?今までよりも暑いですか?
新しく女性首相も誕生してイギリスも新たな出発ですね。上手く行くといいですね。
その後ケーキ職人の仕事はいかが?

写真の黒い鳥の名前は何でしたっけ?

| nik | 2016/07/14 17:11 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
バラのあとは私が主役よといわんばかりに
他のお花も頑張って咲いてくれます♪
しかも、ぜんぶ手入れがあまりいらない楽な子たち(笑)
雑草は勢いが増して、気を抜いていたらモサモサになってしまいました。
とくに畑は大変なことになっていました(汗)
蜂さんはけっこういっぱい飛んでいます!プーさんみたいなのが好き(笑)

そうですね、カラスは確かに大きいですよね。
去年の夏に地元でカラスを久しぶりに見たときに大きくて娘がびっくりしていました。
山や雑木林が実家の周りも減ったので、
どうやらごみ収集所をあさっちゃうみたいなんです。
私が子供のころよりもカラスが身近になった気がします・・・

| ゆー2010 | 2016/07/15 05:18 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
今年の夏は比較的温かいほうだとおもいます♪
でも私は未だに長袖や七部袖で半そでにはなりませんが。
半そでだと涼しすぎることがあります。
もちろんイギリスの方は肩とか出していますけどね。(お肉ついているから寒くないみたいです。)
その後のケーキのお仕事は楽しく作らせてもらっていますよ!
ときどき予想外のデザインで問い合わせがきて、
私にできるだろうかと心配になることもありましたが、なんとかなるものですね(笑)

この黒い鳥はブラックバードです♪
なつかしいでしょう?
nikさんがイギリスにいらしたときはどんな野鳥が遊びにきていましたか?


| ゆー2010 | 2016/07/15 05:32 | URL |

こんばんは(*´ω`)
ズッキーニじゃないんだ!
コルジェットって言うんですね。
なんだろ~?って思っちゃったw
ゆーさんはどんなお料理にするのかしら?
今度、見せてくださいね。

ニコチアナのシュガークラフト
とっても素敵なものが出来そうですね(#^.^#)

| 木香*moka | 2016/07/15 18:45 | URL |

木香*moka さんへ

木香*mokaさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
たぶんアメリカではズッキーニなのかな・・・
同じお野菜でも呼び名が違うって紛らわしいですよね。

この前のズッキーニは簡単に塩コショウして
オリーブオイルを少したらしてローストにしました♪
お料理は下手なんですけどそのうち写真を撮りたいとおもいます(笑)

二コチアナって思っていたよりも大きなお花でした。
挑戦したいお花がいっぱいあるんだけど、
まとまった時間にじっくりやりたいとおもうと、なかなか手がつけられません・・・
スキマ時間をつかうのが私は苦手みたい(汗)

| ゆー2010 | 2016/07/18 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/892-40ba60d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT