夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかえりピッピ・・・

皆様 こんにちは。

先日ウッドデッキ前のコニファーで聞き覚えのある鳥の鳴き声を聞きました。
シャープで響くあの声!
まだ大人の鳴き声ではない、雛であろうレンの鳴き声!

急いでカメラを向けて探したらいましたよ!!
小さい~、かわいい~
13July2016 004a300

写真を加工してズームアップ↓ レンの雛です。
13July2016 004a300z
まだくちばしが黄色いから巣立ちしたばかりだとおもいます。

このあと見守っていたらもう一羽雛がいて、そして親鳥もいました。
この親鳥はもしかしたらピッピで、今年も雛を見せに来てくれたのかな!なんて思ってしまう私です(笑)

翌日、ハズバンド君も見たといって、私の留守中にカメラに収めておいてくれました↓
16July2016 005a500

どの野鳥も好きだけど、レンは特別に思い入れがあります


相変わらず遊びにやってくるリスさん。
キッチンの窓からカメラを向けていたら
私に気がついたかのようにこちらを向いて・・・
16July2016 013a20016July2016 010a200

逃げるかと思いきや、ぶら下がってピーナッツ食べだしました(笑)

16July2016 020a300

このピーナッツは本当は鳥さんのためのものなのに

ブルーティットゥファミリーが群れでやってきて、良く食べているんですよ。
この子達はすこし黄色っぽいから、雛ちゃんだと思います。
このお庭から巣立った子たちかな~♪
16July2016 032a300


バードフィーダーの足元ではこぼれた種を食べているダンノックちゃんたち。
16July2016 072a300

たぶん小さいグレイのほうが子どもです。
そしてこの子ときどき私の小さな小屋の屋根で日向ぼっこをしています・・・
16July2016 126a300


ブラックバードの雛は地面で膨らんでリラックス中(笑)
16July2016 081a300


今日は珍しく夏日になったので半そでを着ました♪
私的にはこのくらい暑いほうが夏らしくて好きです。

13July2016 006a300


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

| garden | 06:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、こんにちは♪
うふふ、鳥さんたちが可愛い~♡
ゆーさん、リスにも優しいんですねぇ。
私も見習わなくては(汗)

↓の記事の、上から3番目の写真
左側の葉っぱの上に妖精がちょこんと葉っぱの上に座っているようにみえまえんか?多分背後のバラなのでしょうが、最初見た時に「ゆーさんのお庭に妖精♡」なんて思っちゃいました。あはは、娘の想像力はきっと私からきているに違いないわ。

今日はこちらは大雨だったんですよ。
今年の夏は寒くて、なかなか夏らしくなりません~。

| wilmslow | 2016/07/19 08:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/19 19:12 | |

こんばんわ~☆

今の季節 巣立ちの時期なのでしょうか?
とっても かわいいひな鳥ですね~(*´▽`*)


先日 うちの庭にも 
赤ちゃん鳥がいたんです(*^-^*)何の鳥かは不明なのですが
今 巣立ったような ほわほわした ひな鳥でとってもかわいかったです(*^-^*)
ひな鳥って 声もかわいいのですね~(*´▽`*)

今日 庭で鳥の巣も発見しました(*^-^*)
何の鳥の巣かは ちょっとわからないのですが・・・
なんだか うれしくなっちゃいました(*^-^*)
・・・
旦那様 とても やさしいですね~♪
ゆーさんが レンのことを好きなことを知っていて
写真に収めてくれているなんて♪ 
そうゆうことって 
ちょっとしたことでも 幸せを感じちゃいます(^・^)

| ウェスト テイル | 2016/07/19 23:13 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
リスさんは一人で沢山ピーナッツ食べてしまうんですよね~。
優しくしているというよりかは、勝手に来ちゃう感じです(笑)

妖精ときいて、わ~、どこどこ~と探しにいきました!
そういうふうに言われるとなんだかあちこちに隠れているような気がしてきました(笑)
wilmslowさんの豊かな想像力はお嬢様にも受け継がれているのですね♪

今年はイギリスはお天気がよいです。
昨日と今日は30度まで気温もあがりました。
滅多にない夏日を満喫しています~。

| ゆー2010 | 2016/07/20 03:49 | URL |

鍵コメ様

こんばんは!
ピッピだと思っているから余計にかわいくて仕方がありません♪
今朝も雛が二羽きました。
笑っちゃうから前庭から鳴き声が聞こえて、それが7時半ごろ、
そして垣根に沿ってバックガーデンのほうへやってきて
8時半ごろにウッドデッキのところから顔をぴょこんと出したんです。
一時間もかけて移動してる(笑)数秒でいける距離なのに!
野生のリスも慣れるんですね!
教えてくださった方のブログ拝見しました。
私も殻にはいったナッツも上げようと思いました!

| ゆー2010 | 2016/07/20 03:57 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんばんは!
そうなんです、この時期は巣立ちの時期みたいですよ。
遅い子もきっとこの夏の間には巣立つはずです。
ウェスト テイルさんのお庭にも雛ちゃんがいたのですね!
では見つけた鳥の巣が雛ちゃんの巣だったのかな・・・

ハズバンド君もピッピちゃんがいなくなって寂しがっていたから
帰って来てくれて嬉しかったんだと思います♪
今日は雛ちゃんが二羽一緒に垣根にいて、ひょっこり葉っぱの影から顔をだして
大接近でした!まだあまり人間の怖さをわかっていないのかもしれないです。
かわいかったです♪

| ゆー2010 | 2016/07/20 04:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/893-40d97371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT