夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のロンドン

皆様 こんにちは。


私のパスポートの期限が切れるまえに申請の手続きをしたくて
この前一人でロンドンの日本大使館まで出向きました。
こういった特別な理由がないと私はあまりロンドンまで行きません。

それで、昨日は娘と一緒に受け取りがてら再度ロンドンまでいったので
大英博物館を周ってきました。
28July2016 103a500

ボリュームがあるから、一日で見て回れる博物館ではないので・・・

28July2016 158a400

とにかくぐるっと急ぎ足で周った感じです・・・
28July2016 162a500

娘にとってはもう少し年齢があがって、歴史のお勉強を深くしだしたら
面白さが増すかもしれませんね。
28July2016 154a20028July2016 138a200
28July2016 120a20028July2016 124a200

前回私一人で見回ったときに、娘に見せてあげようと思ったのがこのクリスタルスカルと動物達のミイラ。
インディージョーンズの映画で出てくるようなものだから、興味があるかなと・・・(笑)

動物達のミイラは、猫、ファルコン、魚、ワニ・・・などがいました。
写真がとてもヘタなのですが、これがワニのミイラ↓
28July2016 127a400


ブリティッシュミュージアム内のカフェで休憩。

28July2016 110a500

沢山歩き回ったらオヤツが必用です(笑)
28July2016 135a400

夏休みで混んでいましたが思っていたよりもすぐに空いている席につけました。
28July2016 137a20028July2016 136a200


写真とは関係ありませんが、ランチでラーメン二人前、ソフトドリンクも各自頼んだら・・・
お会計がサービス料込みで£33.70ですって~。
今の日本円で計算するとだいたい4600円くらい。
日本でラーメン職人をされている方、イギリスで商売したら儲かるかも知れませんよ!

28July2016 172a500


フォートナムアンドメイソンのウィンドウディスプレイ 素敵♪
28July2016 100a300




SHIBUYA というお店でカキ氷のようなものが売られていたので、
わー、日本のカキ氷だー!と思って入ったんです。
そしたら、韓国風のカキ氷なのかな、さらっさらのミルクが氷になっていて
私たちはマンゴーを食べたんですけど、すごく美味しかったんです。
こういうのが私の住んでいる町にはまだないんですよねぇ~。

ラーメンとカキ氷を食べに、またロンドン行きたいねぇ・・・って娘と話しています♪
今まであまりロンドンまで行きたいと思ったことはありませんでしたが
これからは娘と一緒にたまには遊びに行こうかなと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 04:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/29 11:40 | |

前回言えなかったけど、彼女立派で素敵な女性ですね~。もう子供じゃない。これからが楽しみ。頑張れ~~。

東京は梅雨明けで今日から日が射して猛暑になってきてます。
ロンドンもラーメンやかき氷、日本のものが普通になってきているのでしょうね。我々はバーゲンシーズンにロンドンへ繰り出していましたけどね。(笑)

| nik | 2016/07/29 12:17 | URL |

こんばんは♪
ロンドンって大都会ですよね~。
私もパスポートの更新に日本領事館に出向いていましたが、住んでいた場所が地方だったので、確か頼んで当日発行してもらって、それでついでにアメリカ領事館でのアメリカパスポート更新手続きも同時に済ませたりしていましたよ~。1日ロンドンを歩き回ったりして、普段、羊の数のほうが多いような場所に住んでいたので、ロンドンにでると、うわっ、なんて都会なんだ~!って感動していました(笑)

↓の白鳥姿のお嬢様
本当にすっかり大人の素敵なレディに変身ですね~。
手足もすらりと長く、エレガント♡

こちらでもラーメン流行ってきていますよ~。
値段はやはりロンドンのほうが随分高いわ(笑)

| wilmslow | 2016/07/29 17:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございました(^-^)
イギリスにお住まいなのですか?ロンドンの街並み素敵ですね。
娘さんバレエ習ってらっしゃるのですね。
私の娘も15年程やっていました。白鳥湖の衣装懐かしいです。

| mamirin | 2016/07/29 21:30 | URL |

鍵コメ様

こんにちは。
我が家はあまりロンドンからは近くはないんです。
もう少し近ければショッチュウいっていたかもしれません。

今回の鍵コメ様のコメントはくすっと笑わずにはいられませでした。
そうそう、本当にこれは寿司ではないとおもうんですけど、
こちらの人でも食べられるようにアレンジされているのと、
あとは新鮮なネタが日本のように仕入れられないからかもですね。
サーモンはスコットランド産のものは油がのっていて私は大好き!
お刺身で食べるのはこのスコットランド産のものと、彼が海で釣ってくるお魚です。

先日彼の関係のお友達がお寿司がたべてみたい、でも生の魚はあまり好きではないというので
全く無意味だとは思いましたけど、スモークサーモンで作りました。
あとは湯がいてあるえび。
おいなりさん。
ツナマヨ海苔巻き。
かにカマ海苔巻き。
かっぱ巻き。

私はいつか北海道でうにといくらがご飯よりもわんさかのっているようなご馳走をたべてみたいんです。
そのために頑張ってお仕事しなくては・・・

娘のバレエのメイクは私がしました。
先生からサンプルの写真がメールされてきて、ヘアスタイルも真ん中わけ
真っ赤なリップでという注文で、かなり厚化粧になりましたよ(笑)

| ゆー2010 | 2016/07/30 01:04 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
nikさんどうもありがとうございます。
素敵な女性なんて言ってもらえて、娘は喜ぶとおもうけれど、
写真ではものすごく大人っぽいけど、中身はまったくの子ども(汗)
このぎゃっぷが時々少しかわいそうなこともあります・・・
去年の夏の帰国にしゃぶしゃぶやさんでランチを食べることにしたんです。
大人はちょっと良いコースを頼んで、娘は食べきれないしお子様ランチのコース。
そしたら店員さんに、こちらは小学生の方のみなんですと言われてしまいました(汗)
まだ小学生なのですけどってお話したらお子様ランチにしてもらえたんですけどね(笑)

ロンドンはイギリスとは思えない感じですね。もう異国(笑)
昨日のお店も和食やサンなんだけど、韓国デザートもあったり、
日本のファミリーレストランのように何でもやサンなのかもしれません。

日本は梅雨があけて夏本番ですね!
お身体に気をつけてくださいね。

| ゆー2010 | 2016/07/30 01:17 | URL |

ゆーさん、こんにちは!
ロンドンも素敵な街ですね~♪いつか行ってみたい!!
ちょっと足をのばせば行けるなんて羨ましいです♪♪
大英博物館には猫のミイラがいるんですね!?
一瞬ギョッとしてしまいましたが、愛されていたからミイラになったんだと思うと、当時の人の気持ちが分かるような気がしました(笑)
日本では台湾風のカキ氷が流行っていますよ☆
舌触りがふわっとなめらかで日本のカキ氷よりも好きです♪

↓お嬢さん、手足が長くてスタイルが良いからバレエの衣装がとても似合っていてホント素敵!!
お化粧も映えて大人っぽく見えますね~♪
ゆーさんの一番の宝なんだな~という気持ちが伝わってきます♪♪

| mi-ko | 2016/07/30 01:18 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
本当にロンドンは広いし、人が多いしで行くと疲れてしまいます。
今年にはいって一日領事館みたいなものが出張でこの田舎町にも来てくれてはいたんですが
気がついたときには遅くて諦めたんです。

ロンドンのラーメンは高いし、前回はサービス料なんてとられなくて
気持ちだけティップを残してきたのですけど
なぜか今回はおもいっきりサービスチャージがこれっておかしいでしょーっていわゆる
ぼったくりな感じでしたー!
おそらくハズバンド君がいればティップの分はこちらまかせだったはず。
私が日本人だからってー!そういうお店があるとおもうとやっぱり観光で行かれる日本人の方は
気をつけたほうがいいなぁ・・・って思いました。
私も娘も一緒だったし、いちいちクレームしたくなくて払ってきてしまったけど、
お友達にはお勧めできるお店ではないなぁとガッカリしてしまいました。

そちらでラーメン流行ってきているのですね?!うらやましいぃ!
未だにこの町にはラーメン屋さんはなくて、和食とうたっているお店で
ラーメン頼んだらウソのラーメンでした。
これならインスタントラーメンのほうが美味しいじゃんという(汗)

娘の白鳥姿、褒めてくださってどうもありがとうございます~♪


| ゆー2010 | 2016/07/30 01:33 | URL |

mamirin さんへ

こんにちは!
mamirinさんのセプタードアイル、とても綺麗でしたね!
私のは挿し木の子をこのお庭にもってきたけど、まだまだ株が小さいんです。

イギリスの田舎暮らしでロンドンにはたま~にしか行かないのですが
今回娘と歩き回って、小さい子連れ時代とはちがってラクだったので
またいってもいいかなと思えました(笑)

mamirinさんのお嬢様は15年もバレエをされていたのですね。
きっと沢山の特別な思い出がお嬢様にもmamirinさんにもできたことでしょうね♪
娘は今回始めてトゥトゥを着ました。とても感動的なショウとなりました・・・

| ゆー2010 | 2016/07/30 01:41 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
ロンドンは建物がとても綺麗でしたよ♪
私は出不精だからロンドンまで行く気力がほとんど湧かないんです。
でもたまに行くのはいいかもです。
今回娘が大きくなって楽だったからそう思えたのかも♪

そうそう、このネコちゃんとかのミイラ、私も最初えーーっておもったんですよ。
でも、なんだか動物も大切にされていたのかなぁって・・・
私はワニのミイラに思いを馳せてしまった(笑)

台湾風のカキ氷、ふわっとしているのなら似ているかも!
私あれがこの町で食べられるなら通ってしまうかもしれないから
逆に普段食べられなくて良いのかも・・・太ってしまうもの。最高に美味しくて病み付きになりそう。
ふわふわと雪のように作り出しているあのマシーンを見て、
こっそりと欲しいと思ってしまいました・・・

mi-koさん、娘を褒めてくださってどうもありがとうございます♪
普段は生意気な口をきいたり、未だに反抗期ですけど
やっぱり私の宝物です(笑)

| ゆー2010 | 2016/07/30 01:52 | URL |

こんにちは~

ロンドンまでお出かけでしたね~
大英博物館は憧れの場所です~~
いつか見学してみたいわ。
クリスタルスカルってほんとにあるんですね。
お話かと思ってました。
☆~♪

| dreamrose | 2016/07/30 08:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

ご訪問ありがとうございました!

ゆーさん、イギリスにお住まいなんですね。
街並みがとっても素敵☆
ヨーロッパには行ったことがないので憧れます。

それにしても、ラーメン1杯ずつとソフトドリンクで5,000円近い金額とは((+_+))
ヨーロッパ旅行によく出かける両親に、物価の高さを聞いていましたがほんとに驚きます~!

| kachari | 2016/07/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは♪
大英博物館は見所が満載でしたよ。
クリスタルスカルはちょっとロマンがある感じでしたが
アンティークディーラーから仕入れたようですけど
アンティークではなかったみたいです・・・
でもあんなに大きなクリスタルがあるということがすごいなぁと思いました!
イギリスの観光はバラの季節がお勧めですよ~・・・

| ゆー2010 | 2016/07/31 01:06 | URL |

kachari さんへ

こんにちは!
こちらこそ、ご訪問どうもありがとうございます!

kachariさんは美しい場所、あちらこちらへと行かれていて
とっても羨ましいです。
イギリスで暮らしてはおりますが、私はあまりイギリス観光もしていなくて
むしろ日本にいらっしゃる方のほうが沢山イギリスのことをしっていて
教えてもらう感じです(汗)

ロンドンの物価は高いです・・・
消費税が20パーセントなのでお買い物するときは断然デューティーフリーのほうがお得です~。

| ゆー2010 | 2016/07/31 01:16 | URL |

高ッ!!
ラーメンとソフトドリンク×2人前で??
日本だったら、翌月には閑古鳥が鳴いてる価格設定ですね(汗)
おっしゃる通り、今ならイギリスでのラーメン店開業は狙い目なのかも。 

それにしても娘さん、骨格が大人に近づいてきましたね。お顔はゆーさんに似てきたように見えます。どんどん美しく成長して、嬉しいけれどパパは心配しているのでは?(笑) これからの成長が益々楽しみですね^^

| らな | 2016/08/01 17:24 | URL |

らな さんへ

こんにちは!
日本のラーメン屋さんだったら、このお値段で数人は食べられるし
餃子も食べられますよねぇ~。
アルバイトさんがちょっとサービス料請求しすぎだったとおもいます(汗)
観光客だと一回限りのお客だからという感じなんでしょうねぇ。
初めて行ったときに美味しかったので娘を連れていってあげたんですけど、
二度目のそのサービスチャージのぼったくりにちょっとガッカリです。

娘はだんだん背が伸びて来ました~。まだ私よりかは小さいけど
そのうち抜かされるのかもしれません(笑)
だんだん私に似てきたのかな、歯並びも似てしまって
秋からは矯正をすることになりそうです・・・

| ゆー2010 | 2016/08/01 20:49 | URL |

こんばんわ~☆

猫ちゃんの ミイラ!!
中身は ちょっと アレですが

興味深い 文化ですね☆
外の木の部分だけ ほしー(^・^)

こまつが 今年11歳になるので 
ちょこちょこと こまつの老後の事とか 
亡くなった時の事を (シュミレーション??)
出来るだけ 自分が 「こまつロス」にならないように 考えてはいるのですが・・・きっとなるでしょうね(^。^)y-.。o○

ミイラは ちょっと レベルが高すぎ?文化的に無理が・・ありますかね・・・ww
なので、こまつに似た (外枠のような)木彫りとか 作ってもらってもよさそうです(^。^)y-.。o○ 
参考になりました☆m(__)m

ウェストテイルより。 

| ウェスト テイル | 2016/08/02 23:25 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません。
実は夏風邪をひいてへたばっています(汗)

ネコちゃんのミイラ、ちょっと衝撃ありますよね・・・
でもこんなふうに何千年ものあいだ
大切にされているとおもうと神秘的に感じます・・・

こまつちゃん11才になるのですね。
でも、まだまだ元気でいてもらわなくちゃ!
私の実家のプードルは今18才。かなりおばあちゃんですけど
頑張っていますよ。

| ゆー2010 | 2016/08/03 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/896-561c5222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT