夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの時ネズミがいなかったら・・・

皆様 こんにちは

先日私たちの結婚記念日だったのですが、
仲良く(?)一緒に夏風邪をひいてダウンしていたので
なーんにもできなかったんです・・・
7Aug2016 019a300


それで昨日お祝い♪
7Aug2016 015a400


今年はレストランではなくて、早夕飯のバーベキューと
夜はのんびり映画をみよう~って、私の好きな映画の一つ「アメリ」を一緒に見ました♪

普段はハズバンド君は私好みの映画なんて一緒に見ないので
拷問に近かったかもしれません(笑)





私は大昔、住所不定のバックパッカーをしていました。
オーストラリアの超激安宿では、男女が同じお部屋で2段ベッドが4つ、6つとかあって
あいているベッドが自分のベッドということになります。
私、そういうの結構平気で普通にそこで着替えとかもしていました(笑)

あるボロ宿に泊まっているとき、小さなネズミがチョロチョロ~っとフロアーを横切って
ベッド下へ隠れたのを見たんです。

ちなみに、オーストラリアでは
ゴキブリやゲコがお部屋にでることがあっても
ネズミはこのときが初めてでした・・・。

とりあえずそのベッドを使っている人に教えておいてあげようとおもって声をかけました。

「アナタのベッドの下にネズミが隠れているよ~。
荷物かじられないようにね!」


その小さなネズミがいなかったら・・・
たぶんその人と話すことなんてなかったんじゃないかなぁ。

ネズミがいて良かったのか悪かったのか・・・

そのとき話した人というのがハズバンド君です(笑)



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 21:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん バックパッカーさん だったんですか~☆

一人旅ですか?(かっこいいーー!)

ゆーさんと 旦那さんの出会いは
ネズミちゃん!!(≧◇≦)ですか! スゴ~い!
でも なんだかステキな出会い♪

どこで どーやって 人との出会いが あるかは
わからないものですよね~(*^-^*)


| ウェストテイル | 2016/08/07 22:32 | URL |

結婚記念日おめでとうございます♪♪
しかし…、ゆーさんがバックパッカーをされてたなんて!?w(゚o゚)w
私の思うゆーさんのイメージが"しっとりお嬢様タイプ"なのでちょっと意外でした!
国内でも一人旅なんて出来ない私にとってはスゴイ!!としか言えません!(笑)
でも旅先での出会いって本当にあるんですね~☆
一匹のネズミが引き寄せた・・素敵なエピソードです~♪(*´∇`*)
もっとゆーさんの恋バナを聞いてみたくなりました(´艸`*)

| mi-ko | 2016/08/08 00:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/08 11:11 | |

ゆーさん、こんにちは🎵
結婚記念日おめでとうございます🎵
お二人にとって、その時のネズミちゃんは、
愛のチューピットですね( *´艸`)

バックパッカー憧れるけど、臆病者の私には絶対出来ない(;'∀')
益々ゆーさんのファンになりましたよ(^^♪

| 55スマイル | 2016/08/08 12:39 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、結婚記念日おめでとうございます。

ご主人さまとの馴れ初め、ネズミちゃんが取り持つご縁だったのですね。
海外での一人旅、すごいです~~
楽しいこともハプニングもたくさんあったと思います。
大切な思い出ですね。
良かったらまたブログに書いて下さいね!

| kuni | 2016/08/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは!

素敵なご主人との出会いのエピソード、教えてくださって、ありがとうございます。
ネズミさんがいなかったら、、、
運命とか、なんだかいろいろそういうことを考えさせられました。。。
ほんとうに素敵なお話ですね!

| あみ | 2016/08/08 21:35 | URL |

ウェストテイル さんへ

こんにちは!
そうなんです、バックパッカーしていました~。
最初はお友達と出発して、一ヶ月して慣れてきた頃に
お互いのペースで周ろうということになり
一人旅でしたよ。
でも途中仲間ができて数人で旅行することも有りました。

人との出会いって面白いものですよね♪
だから娘にもいろんな冒険をさせてあげたいです。

| ゆー2010 | 2016/08/09 05:11 | URL |

mi-ko さんへ

ありがとうございます♪
そうそう、バックパッカーしていました~。
mi-koさんが思い描いてくださっている私のイメージから程遠いでしょう?笑えますよね!

日本国内の一人旅って、ちょっと小奇麗に、そしてちょっと贅沢な旅行になりそうですよね・・・
オーストラリアでは長距離バスの予約もしやすく
しかもあちらこちらへと移動もしやすかったので、
むしろ日本国内よりも旅行が簡単な気がします。

ネズミさんが違うベッドに隠れていたらまた違うストーリーがあったのかも?!(笑)

| ゆー2010 | 2016/08/09 06:05 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
ふふふ、私はバックパッカーだったんです~。
ケアンズで暮らしていた頃は自転車で65kmくらい離れた田舎町まで一日かけて行ったりしたこともありましたよ。
その頃は太ももががっしりしていて、今みたいに鶏みたいな足じゃなかったんですー。
スキューバーダイビングもしていたから、タンクの上げ下ろしで腕にも筋肉があったし。
なんかまた鍛えたいなー・・・

オーストラリアは広いから地域によってずいぶんと気候の差がありますよね。
南オーストラリア、私も夏に行きましたが寒かったです。
私はあちこちけっこう周りましたよ♪
イギリスは今日も25度くらいで過ごしやすかったです。
最近こんな感じのよいお天気が続いています。

| ゆー2010 | 2016/08/09 06:15 | URL |

55スマイル さんへ

ありがとうございます♪
うふふ、かわいい、チューピットちゃん~!

バックパッカーって、意外とラクにバスで移動できて
目的地についたら軽装で歩き回ったり、
あとはバックパッカーから2,3泊のツアーに参加できたりするんです。
おもっているよりも簡単なんですよ♪
体力さえあればどんなところへもいけます!
今の私はもう過酷なツアーは無理だろうなぁって思います・・・
ロッククライミングとかアブセーリングなどもしたけど、
もうそういうのが無理そう(汗)

| ゆー2010 | 2016/08/09 06:24 | URL |

kuni さんへ

ありがとうございます♪
ネズミさんの代わりにゴキブリだったら私はあの部屋で助けをよんでいたとおもうので
また違ったストーリーになっていたかもです(笑)

海外での一人旅はかなり自分を見つめるよい機会になりました。
命の洗濯という感じでした(笑)
実は私は本当はオーストラリアでもっとスキューバーダイビングの勉強をしたいとおもっていて
自分の機材も日本から持っていっていたんですけど、
向こうで山が好きになって、とにかく山の中の探検とか岩登りとかが楽しかったんです。
今回の結婚記念日にオーストラリアでの日々の事を思い出して
またすこしエクササイズでもして体力つけないと・・・と思いました~。

| ゆー2010 | 2016/08/09 06:32 | URL |

あみ さんへ

こんにちは♪
ふふふ、ネズミさんがいなかったら、まぁー話しかけてはいなかったでしょうし
はっきりいって、ぜーんぜんタイプでもなんでもなくてただの同じ部屋の旅人に過ぎなかったんです(笑)
オーストラリアに行って、イギリス人と結婚することになるなんて
その頃は全く想像もしていませんでした・・・
ふしぎなものですよねぇ(笑)

| ゆー2010 | 2016/08/09 06:36 | URL |

結婚記念日おめでとうございます!
ねずみさんが引き寄せてくれた出会いだったとは〜。なんだかRatatouilleのねずみを想像しちゃいましたよ。
私はオーストラリアへは行ったことないのですが、ハワイに住んでた頃に虫や小動物が多かったのである程度慣れました。でもベッドルームにねずみが出たら叫んでる〜。ゆーさん、肝座ってますね。

| Motoko | 2016/08/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

Motoko さんへ

ありがとうございます~♪
あのラタトゥイユのねずみさん、かわいいですよねー!
Motokoさんはハワイにも住んでいたのですね。
ハワイもたしかにゲコとかいますよねぇ。
ケアンズでは日本のクワガタくらいのすっごく大きいゴキブリがお部屋にでることがあって、
最高に怖いんだけど柄の長い掃除機で吸って退治したりしました。
ウッカリそのままにしちゃうとまたでてきちゃうから
しばらくスイッチオンで、そしてスイッチオフしてからはキッチンペーパーを吸引口にくしゅっとつっこんでおきます。
怖いけど懐かしい思い出(笑)
バックパッカーに出たネズミさんは手のひらサイズのとても小さなネズミだったんですよ♪
基本的に毛が生えて足が4本の生き物は大丈夫。だけど飛んでくる虫はダメー(泣)

| ゆー2010 | 2016/08/12 05:01 | URL |

へ~~、そんな出会いだったのですか。どこでどんな出来事が待っているか分からないものですね。 
ちなみに私はネズミ年です。関係ないか。(笑)

ゆーさんはかなりのスポーツウーマンと言うか冒険家だったのですね。日本でもモテただろうに?

| nik | 2016/08/14 17:31 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
nikさんはネズミ年なのですねぇ~!
ネズミ年は食べるのに困らないそうですよ~。
私はスポーツは苦手なんです(笑)
昔は体力だけはあったので、一人でもくもくとこなせるものなら大丈夫でした。
モテるというより、私は男性ともお友達になれるタイプでしたよ。
男性二人と私一人で、八丈島までフェリーで雑魚寝していったこともありました。
女子友達は雑魚寝なんてイヤだってこなかったんです。
母は男の子ふたりにくっついていくなんて・・・ってちょっと驚いていましたけど。
ちなみにスキーの板も必ず自分で担いでいましたよ。オトコマエだったんです(笑)
ただ、私はおっちょこちょいなのと、天然ボケがひどくて
そういう意味で誰かを頼らないとならないこともあって、それは今も変わっていないかもです。

| ゆー2010 | 2016/08/15 02:39 | URL |

ネズミさんが赤い糸を結んで行ったんですね。
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。

↓ お嬢さんの美しいこと。12歳って読んでまたびっくりです。( ゜o゜ )

↓「家守綺譚」読まれたんですね。
ゆっくり読むのにいいですよね。

| amocs | 2016/08/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

amocs さんへ

amocsさんお祝いメッセージどうもありがとうございました♪
そして娘のことも褒めてくださり、嬉しかったです。
普段はおてんばで年齢よりもずっと子どもっぽい娘ですが
馬子にも衣装です(笑)

「家守綺譚」の世界観が普段私が夢見ているような世界で
しっとりとでもとても楽しく、読み終えるのがもったいない気持ちになりました。
本当にゆっくりと読みたい本ですよね!!

| ゆー2010 | 2016/08/18 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/899-5b155582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT