夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザキントス島のシップレックビーチ

皆様 こんにちは。


この島の人気スポットの一つで、特に日本人の方に知られているのが
このシップレックビーチかなと思います・・・

「紅の豚」のポルコの基地のモデルになった場所らしいんです。
10sep2016d.jpg

このビーチは断崖で囲まれているので、秘密基地にはもってこいな感じなのですが
人気のツアースポットなので、ポルコのように独り占めはできません・・・

CIMG0727a.jpg


私たちは島を一周するクルージングでこのシップレックビーチを訪れて泳ぎました。
このビーチは船でしか行くことができないので
行ってみたい方はボートツアーに参加するといいですよ♪


後日レンタカーを借りて、このビーチを見下ろせる崖っぷちまで行きました♪
上からの写真も綺麗でしょう?
CIMG0835a.jpg


ちなみにクルージングではときどき見どころで止まってくれるので、
泳いでクールダウンすることもできます、
CIMG0649a.jpg

足がつかないくらい深い場所なので、怖い人はセイフティージャケットを着て泳ぎにいくこともできます。
でも、地中海って塩分が濃いせいか、浮きやすいです♪
CIMG066411sepa.jpg

海の色がエメラルドグリーンだったり・・・
CIMG075111sepa.jpg

コバルトブルーだったり・・・
CIMG069411sepa.jpg

クルージングはたっぷり一日コースのに参加したんですけど
念のため酔い止めを飲んでいたわたしは、薬のせいかものすごく眠くてお昼寝もしちゃって
見そびれた景色もあります
でも、こんなきれいな海の上でお昼寝するというのもめったにないことだからよしとしましょう


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 05:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT