夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンプキンとマイペースなダイエット

皆様 こんにちは。



近くのファームにトウモロコシ狩りへいったら
なんとも秋らしい風景に出会いましたよ。

↓ハロウィン用のパンプキンがゴロゴロ
20160917_122733b545.jpg


お店の棚や一輪車の中にも変わった形のかぼちゃたちがいっぱい。

20160917_123546a545.jpg

20160917_123538a545.jpg

20160917_123551a545.jpg

きっとあっという間にハロウィンがくるんだろうなぁ・・・

さて・・・
旅行中ずっと外食だったので太ったかなぁ~と思って体重を計ったら
旅行前と変わりありませんでした。
あんなに食べていたのに不思議。
きっと、食べた分海で泳いでカロリーを消費できていたのかもしれません。
そしてグリークヨーグルトで腸内環境が整ったからかも!


そんなわけで、グリークヨーグルトはイギリスにもどってからも習慣化することにしました♪
こちらで買うグリークヨーグルトは少し酸味が強いように感じますが
でも濃厚でクリーミーさは変わりません。
普通のヨーグルトよりも私はこちらのほうが食べごたえがあって好き!

週末の朝ごはんはシリアルにフレッシュフルーツ、ドライフルーツ、グリークヨーグルト&はちみつ。
(粒粒がなんだかカエルの卵のようにみえますが、これはパッションフルーツです~)
私とハズバンド君のグリークヨーグルトはファットフリーで脂肪分がゼロのもの。
娘のはフルファットで、これのほかにトースト&ヌテラ。→娘はダイエットの必要ありませんから(笑)

20160918_162954a338.jpg

今のところ、私だけ平日の朝ごはんかお昼はこんな感じが一食分です。
ヨーグルトとフルーツが少ないときは、それプラストーストなど。

ダイエットといっても、マイペースで、食べたいものは食べながら
食べる量と時間帯に気を付ける程度です~。


便秘でお悩みの方にグリークヨーグルトおすすめですよ~。
プルーンも一緒に食べて、一週間くらい食べ続けてみてください。
そうすると効果が表れてくるのが実感できると思います。

便秘に悩む母に教えてあげたら日本にはないと思う~と言っていたんですけど、
ないわけがないですよね(笑)
ギリシャヨーグルト」っていう名前で教えてあげればよかったのかも・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 03:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT