夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みのバービー&シルバニアちゃんたち

みなさま こんにちは
楽しい夏休みを過ごされていますか?

娘と一緒にいると、子供って疲れ知らずなんだなぁ~、
ってつくづく思う今日この頃です・・。
そして、娘のイマジネーションとアイデアに、いつの間にかついていけていないママになっていて
ちょっと休憩!なんてことも度々(笑)
お友達と一緒に遊んでくれている時がラクでいいですね~。




こんにちは~、私はバービーよ!
イチゴが食べごろね!

pri1.jpg


↓裏方さん、登場!(笑)
pri2.jpg


よいしょ、よいしょ・・・
朝顔はイギリスではお昼すぎまで開いているよ~!
natuyasumisyl1.jpg


子供チャレンジで育てたひまわりちゃん!
娘はお花が咲いて大喜び!
natuyasumisyl2.jpg



あらら、雨が降ってきちゃったわねぇ・・・
ボクが大きくなったら、ママにかさをさしてあげるからね!
natuyasumisyl3.jpg



最近いろんな事が集中していて、お返事や訪問が遅れてしまって、すみません・・・。
マイペースにブログも更新していきたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします・・・。

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆


スポンサーサイト

| garden | 21:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

夏休みってだけでハードスケジュールになりますよね。
仕事中だけ解放されてるって感じです。
ゆーさん 疲れは出ていませんか?無理なさらないでくださいね☆

子供って炎天下だろうとお外で遊びまわり、私もついていけないママになってます。。。

朝顔もひまわりも綺麗に咲いていますね。
シルバニアちゃん・・・小さい時から大好きでずーっと集めていました。
今は姫ちゃんの物になってます。
かわいぃ傘さしてるぅ~ 
ゆーさん、素敵過ぎですぅ~

ブログはマイペースでぼちぼちが一番ですよね。
毎日訪問(応援)できない時もあるかと思いますが、
これからもよろしくお願いしま~す♪

| みぽりん♪ | 2010/08/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ママは夏休みでお忙しそうですね。
今日はかわいいお人形さんが出てきて
かわいい物語ですね。
お譲ちゃんもママといる時間が多くて
嬉しいでしょうね。

| みずりん | 2010/08/05 23:37 | URL |

こんばんわ~

お子様には楽しい夏休みでも母には大変な夏休みですよねぇ~(笑)
夏バテしないように気をつけてくださいね!

バービーちゃん、とっても久しぶりに見ました。
こんなに小麦色のお肌だったかしら…?
英国バージョン?

何事も無理せずマイペースが一番!
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします~。。

| baramaru | 2010/08/06 00:00 | URL |

おこんばんわ

夏休み真っ最中!
オヤスミペースに慣れましたか?

エ!ついて行けない(>_<)って?(~o~)ニタ・・・
完璧に付いてゆくのは無理でしょうが
偶には・・・ネ 
ホ~~ さすが!!つて思われたくないですか?
(^o^)

アサガオ
凄い濃い色ですネ
光の反射で魅力ある一枚ですネ

| hanasaki.jj | 2010/08/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
ご心配いただいて、ありがとうございます~。
子供って、本当に元気ですよねぇ、
パワーがあまっていて分けてもらいたいくらい(笑)

みぽりん♪さんもシルバニア好きなんですね!
かわいいですよね!
娘も大好きで、毎日お部屋のどこかにいますよ~。

みぽりん♪さんも夏バテとか気をつけてくださいね!
私の方こそ、これからも宜しくお願いいたします。

| ゆー2010 | 2010/08/06 07:22 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは~!
そうなんですよ~、夏休みは子供に向き合っていると
あっというまに一日が終わります。
お友達と遊んでくれていると私のところにぜんぜん来ないで
楽しそうにしているので、やっぱり子供は子供どうしがいいんですよね~。
夜寝てくれるとやっと私の時間です~v-290

| ゆー2010 | 2010/08/06 07:31 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
ご心配くださって、ありがとうございます!
夏バテしませんよ~、たくさん食べています♪

このバービーちゃんはひょっとしたらマーケットで買ってきたやつかもしれないです、
少し古いかな・・・
でも、最近のバービーちゃんはDVDの発売に合わせて微妙に違うんですよ!!
ドレスやメイク、髪型やアクセサリーなども変わるんですよね。
我が家には何人もバービーちゃんがいるんですよ~。
ちなみに、バービーのDVDは私も大好き!
なんだか夢があって、ほのぼのなんですよ~。
娘と一緒に見てて私のほうが、いいなぁ~あんな王子様がいたら~とか言っちゃいます(笑)

そうですよね!マイペースがいいですよね!!
これからも私の方こそ宜しくお願いいたします♪
baramaruさんも夏バテしないでくださいね~!!

| ゆー2010 | 2010/08/06 07:38 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは~♪
夏休みの前半にかなり猛スピードでいろいろやっちゃいました(笑)
これで来週からはラク(?)
私の場合は子供と遊ぶということが、そのまま日本語の教育となるので
できるだけ遊びを通して言葉を教えたくて・・・

朝顔、お昼すぎまで咲いていて今日何時まで咲いているか
娘と見ていて昼過ぎ2時もまだ咲いていたんです!
長く楽しめて得した気分です♪
朝顔って綺麗ですよね~!

| ゆー2010 | 2010/08/06 07:45 | URL |

No title

バービーちゃんの登場ね!
ちい子はシルバニアで毎日遊んでますぅ~^^
ハウスを作ってる時 上2人の兄に邪魔されると
兄を泣かしてます!強いでしょ(あはっ)

子供チャレンジって 日本の?アノ子供チャレンジ?
しまじろうぉ~だっけ?
夏休み中はちいブロも まばら更新だけど
子供たちが遊びに行ってる時間は 
優雅なひと時過ごしてまぁ~す^^

| ちい | 2010/08/06 09:14 | URL |

No title

かわいいお人形たちに夏の疲れが癒されます~
バービーのDVDはうちではケーブルテレビの子ども向けチャンネルで
見ることができます
前はよくマシュウがみてましたね、懐かしいわ(*^_^*)

↓イギリスのインテリア事情教えて下さってありがとう
昔インテリア・コーディネーターの仕事をしていたので
興味しんしんで読みましたよ(^^)
未来的なモダンってどんな感じなんだろうとか
わくわくしました(*^_^*)

| ねもふぃ | 2010/08/06 17:06 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
ちいこちゃん、強いのですね(笑)
女の子は男の子を泣かすくらいが良いですよ、私がハズバンド君にそうです、いひひ。

子供チャレンジは、日本の進研ゼミです。
今年から小学校一年生なので「コラショ」というキャラクターなんですよ。

ちいさんの優雅なひと時がうらやましい~!!
イギリスは子供だけで外に行くということができないんですよ~。
家を離れてどこかへ行くときは保護者つきです。
学校の登下校も子供だけで歩くことはなく、必ず門のところから保護者同伴!
イギリスではかぎっ子は許されていなくて、
ちょっとの間でも、お留守番はダメなんですよ。所変われば・・・ですね!

| ゆー2010 | 2010/08/07 07:21 | URL |

ねもふぃさんへ

こんにちは、ねもふぃさん!
バービーのDVDが日本ではテレビで見れるのですか?!
うらやましぃ~。
私はナッツ・クラッカーが大好きなんです(笑)
バレエのシーンもちょっとあって、
女の子にはオススメですね!

ねもふぃさんはインテリア・コーディーネーターをされていたのですね!!
うわぁ~、まさに憧れの職業です。
未来的モダン、英語だとフューチャーモダンなどと言うのかな、
たとえば照明だと幾何学的というか、アートな感じというのでしょうか・・・
単なる照明というだけでなく、光の行方や重なり具合がデザインされているんですよねぇ。
なんとなく私はモダン家具イコール、独身男性のシンプルなお部屋を想像してしまいます・・・。
最近みた雑誌の中でも、こういう照明は家にはありえないなぁ、というのがありました。
私はどちらかというと古っぽいのが好きです~。

| ゆー2010 | 2010/08/07 07:33 | URL |

おはようございます~♪

不思議の国に迷い込んだみたいで楽しいですね。
シルバニアさんうちにもふる~いのがいますよ。

夏休み楽しくマイペースでお過ごしくださいね。

| dreamrose | 2010/08/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

おはようございます~!
いつもコメントと応援ありがとうございます!
dreamroseさんのおうちにもシルバニアちゃんがいるのですね、
結構かわいくてお部屋のあちこちにいても小さいから許せる気がします(笑)

今日のイギリスはお天気がくずれていて、
あまり夏らしい雰囲気ではありませんでした。
でも、お庭の水遣りの心配がなくて
恵みの雨という感じで~す。

| ゆー2010 | 2010/08/08 03:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/92-a200791e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT