夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお庭から

皆様 こんにちは。

プリンセスアレキサンドラオブケントが今朝ぱっと開いていて
二階のバスルームからとても目立っていました。
こんな時は写真をとらなくちゃ~って寝起きからテンションが上がります(笑)
DSCF7734320.jpg


これは多分ジュードジオブスキュア・・・
地植えしていたら弱ってしまったので、堀上げて鉢植えにしました。
元気になってきたみたい♪
DSCF7748a320.jpg


ボリジは3株くらいこぼれ種から育ちました。
この青いお花はエディブルフラワーだそうですね。
サラダに入れてみようかな~。
DSCF7747a320.jpg



ヒマラヤンハニーサックルは個性的な子です。
この房のお花にやがて実がなります♪
DSCF7739a320.jpg


ボケの実が今年はたくさん~。
DSCF7744a320.jpg


お庭にはアジサイが数本あるので、こんな秋色がもりだくさんです。
DSCF7756a320.jpg


9月も下旬になりましたね・・・
DSCF7757a320.jpg

これから少しずつ深まっていく秋を楽しみたいです♪




☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


| garden | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

お久しぶりです。
旅行の記事やお菓子の記事も読ませていただいてました。
お庭のバラが大きくてきれいですね。
ボリジって今頃でも咲いてるのですね。
うちでは春しか咲いてなかったような気が・・・
カップケーキの上にボリジを飾ってもかわいいのができそうですね。アイシングでコーティングしたのを見たことがあるような気がします。
いつも記事を楽しみにしています。
元気に頑張ってね。

| dreamrose | 2016/09/25 06:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

すてきなお花たちですね!
バラもとてもきれいに咲いていて羨ましいです。
私のバラはお手入れ不足で、だいたい穴が開けられたりしています、、。
ヒマラヤンハニーサックルのお花、とても個性的ですが色がシックでステキなんですね。
この後どんな実がなるのでしょう。
食べられる実なのですか?

旅行記の美しい写真で私も擬似体験できました~♪
ありがとうございます!

| ネスカル | 2016/09/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは♪
いつも読んでくださってどうもありがとうございます!
エディブルフラワーがケーキにのっていたらかわいさアップですよね♪
旅行から戻ってからバタバタしていたけど
この週末は少しお庭のことも進んでほっとしています。
今日はエクササイズとおもってコンポストをフォークでかき混ぜたりしました~。
明日は筋肉痛になりそうです(笑)
この秋も元気に頑張っていきたいです♪

| ゆー2010 | 2016/09/26 03:34 | URL |

ネスカルさんへ

こんばんは~。
私のバラも時々虫さんにたべられて、
お花が開いたときに不思議な模様のようになっていることもありますよ~。
ヒマラヤンハニーサックルはワインレッドのようなダークな色がきれいなんですよ。
実がなったらまた写真を載せますね!
いままで実は食べたことがなくて、今調べてみたら食べられるみたい!知らなかったー(笑)
今度実をたべて味も報告しますね。

旅行の記事も見てくださってどうもありがとうございます♪
家族でビーチリゾートへ行ったのはとても久しぶりで
良い思い出ができました。

| ゆー2010 | 2016/09/26 03:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/920-58c7f3eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT