夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖炉とお庭のお花

皆様 こんにちは。

今日はガーデニングしながらお庭のお花を切ったので
花瓶に活けて暖炉前に飾りました。

今マントルピースの上にはお友達からいただいた
バースデイカードが並んでいます♪(もうすぐお誕生日なんです~。)
DSCF7765a300.jpg


花もちが良いバラをメインにいつもと同じような組み合わせですが・・・
アングルを変えてみたつもり(笑)
DSCF7773a300.jpg


最近携帯を変えたので写真のクオリティが上がったはずなのに、こんな具合↓
やっぱりセンスがないんですね・・・
20160925_135134a373.jpg

どうでもいいことなのですが、なぜか急にブログの絵文字のアイコンから絵が見れなくなってしまいました。
普段特にたくさん使っているわけでもありませんが、
使えないとなると妙につかいたくなります(笑)



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 04:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、こんにちは🎵
写真って難しいですよね(;´Д`)
でも、ゆーさんの写真からは、お庭のバラたちの生き生きと
咲き誇ってる感じが伝わってきますよ(*'ω'*)
もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます🎵
これからも素敵な歳を重ねて下さい(*^-^*)

| 55スマイル | 2016/09/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん こんばんわ~☆

もうすぐお誕生日なのですね(^^♪
(おめでとうございます♪)
ゆーさんにとって よいお誕生日になりますように(^^♪
・・・
写真 いいですよ~(≧▽≦)
ゆーさんの写真 優しさが伝わってきて 大好きです(*´▽`*)

| ウェスト テイル | 2016/09/26 19:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/26 20:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/26 22:07 | |

55スマイルさんへ

こんにちは!
そうー、写真って難しいですー。
ごくごくまれにお気に入りの写真が撮れることもあるけど
私の場合ほとんどがうーん、これが現実ってものかもね・・・という感じ(汗)
お誕生日のメッセージどうもありがとうございます♪
年をとるにつれて一年が早くなってきました。
折り返し地点なお年頃なので、のんびりすすみたいんですけどね(笑)

| ゆー2010 | 2016/09/27 02:18 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんばんは♪
お誕生日のメッセージどうもありがとうございます~。
平日なので、来週末に家族にお祝いしてもらう予定です♪
といっても、私のリクエストはウッドデッキでのバーベキュー。
好きなものをたくさん食べる日にしようと思います(笑)
写真、ほめてくださってうれしかったです♪

| ゆー2010 | 2016/09/27 02:24 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
楽しみなことを指折り数えるワクワク感♪こういうのって生活を豊かにしてくれますね。
そして親子で思い出を増やせることもうれしいですね。
私は英国に十数年といるのに、あまり国内旅行はしたことがありません。
でもいつかのんびりと湖水地方などを訪れてみたいです♪

| ゆー2010 | 2016/09/27 02:31 | URL |

鍵コメさま

昨日そちらに鍵コメを残したつもりなのですが、もし私が送信しそびれていたらまた書き直してコメントしたいとおもいます。今お邪魔したらコメントが0になっていたので・・・

| ゆー2010 | 2016/09/27 18:14 | URL |

元気ですか?ギリシャにも行けて沢山エネルギーを貯め込んできたかな?東京はずっと変な天気。気分もさえません。早く秋空が見たいです。
カードをこうして飾るのはイギリスらしいですよね。と言うか日本ではカード文化は成長していかないですね。何故なんでしょう。私も日本では他人にカードを送るなんてめったにないことです。せいぜい子供や孫の誕生日くらい。まぁ、面倒くさくないから良いかもしれないですが。(笑)
ご主人、仕事が続きそうでよかったですね。でもケーキ職人の仕事頑張って成功させてくださいね。

| nik | 2016/09/27 18:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/27 19:36 | |

ゆーさん、こんにちは~♪
すごい!!もうこんなにお庭のバラが咲いているんですね!!
イギリスは涼しそうなので夏の間も咲いていたのでしょうか?
アジサイも綺麗な秋色になってて羨ましいです☆
豪華な花束に負けないお家のインテリアも素敵ですね♪
床に散った花びらも絵になっていい感じです(*^。^*)b
写真とっても綺麗ですよ!
暖炉に飾ってある黒猫ちゃんらしき置き物が気になっちゃいました♪( ´艸`)

| mi-ko | 2016/09/27 20:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/27 20:26 | |

ゆーさん、こんにちは。

バラと暖炉の写真、とっても素敵!
まるでインテリア雑誌の1ページみたいです。
バラも美しいし、暖炉も本当に素敵です。

お庭のお花もきれいですね~
秋色のアジサイ、ピュアな色のバラ、個性的なハニーサックル。。
秋のお庭、散策されるのが楽しみだと思います。
ギリシャ旅行記も、とても楽しく興味深く読ませていただきました。
海岸の写真が美しくて感動しました。

| kuni | 2016/09/27 20:40 | URL | ≫ EDIT

nikさんへ

こんにちは!
おかげさまで元気にすごしていますよ♪
家族3人での海外旅行はたぶん10年ぶりくらいで、
日本に行くのとはまた違った体験や思い出ができました。
国によって風習の違いがあって面白いですよね。
こちらの方にしてみたら、日本の結婚式のご祝儀の袋や水引きがとても美しく華やかで
どうしてこういうのがイギリスにはないんだろうと思うようです・・・
ハズバンド君の仕事がとりあえずは契約延長できて一安心です。
今の時代ってリストラが普通にあるから、正社員も契約社員も変わらない感じですね?!
ケーキのお仕事、がんばりまーす♪

| ゆー2010 | 2016/09/28 03:20 | URL |

鍵コメb様

こんにちは!
ずっとコメントを閉じていたので実は気になっておりました。
コメントをくださってうれしかったです♪

たまには綺麗な海をみてお日様の光をたくさん浴びるということが
私にとって楽しく癒しになるんだなぁ~って改めて思いました。
日焼け止めはぬっていたけど、地グロだから、すっかり小麦色です(笑)
ペチカという呼び方、なんだか懐かしい響きだなと思いました♪
比較的例年よりかは温かいほうですが、来月あたりには火を入れる夜がくるかもしれません。
寒いのは苦手だけど冬は暖炉の火がほっとします。

私はまだまだです、もっといろんなケーキが作れるように頑張りたいとおもっています~(笑)

| ゆー2010 | 2016/09/28 03:29 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
濃いピンクのバラは房咲きなので、いっぱいあるように見えるのかも♪
あまりにも暴れてきていたので、リセットしようかなと、おもいきってたくさん枝をおとしてみました。
ERがぼちぼちと咲いていたみたいですが、逆にこちらは寒くなってこれからはバラは
それほどたくさんは咲かなくなりますよ。ちょっと寂しい~。

写真ほめてくださってどうもありがとうございます♪娘はぱっぱと上手に撮ってみせてくれるから
真似してとるとダメ(汗)
暖炉の黒猫ちゃん、さすがはmi-koさん、よく気が付かれましたね!

| ゆー2010 | 2016/09/28 03:35 | URL |

鍵コメe様

こんにちは!
無事にとどいていてよかったです♪
こちらこそいつも素敵なブログで癒しをいただいています~!!
私が住んでいるところはHampshireで、夏だとバラ園で有名なモティスフォントアビーまで
20~30分くらいかな・・・私は運転が下手だから(笑)
タイタニック号がでたSouthamptonというところで暮らしています。
あまり見どころのない港町なので観光でいらっしゃる方はあまりいなくて
日本からきている方は留学生さんが多いですよ。

バースデイメッセージどうもありがとうございます!

| ゆー2010 | 2016/09/28 03:42 | URL |

kuniさんへ

こんにちは!
kuniさん、どうもありがとうございます~。
そんな風に言ってもらえてうれしいけど、実際にはどこもかしこもボロなおうちです(笑)

週末は張り切ってガーデニングをして、カロリーを消費?!
枝をばっさばっさ切って、両腕が鍛えられた気がします(笑)
秋のお庭はひっそりとしていきそうですよ。

ギリシャの海はとてもきれいだったからまた行きたいなーって思いました♪

| ゆー2010 | 2016/09/28 03:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/28 10:32 | |

鍵コメb様

こんにちは!
教えてくださって、どうもありがとうございます。
私もあぁ、懐かしい響きだなぁって、
多分この歌は小学校でみんな習いますよね?
その時はもしかしたらあまり意味を分からず歌っていたのかもしれません(笑)
日本の小学校、中学校の音楽の授業はとてもレベルが高いと思います。
残念ながらイギリスでは個人的に音楽を習わせないと日本人の子においつけないかも・・・

うふふ、学生のころや日本でOLしていたころにはそんなこともありましたが
もうさすがにこの年齢ではないですね(笑)
いまならきっと振り向いたらびっくりして、後悔して逃げていくことでしょう(笑)

| ゆー2010 | 2016/09/28 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/921-217568d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT