夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犯人は誰だ?

皆様 こんにちは。

我が家の前庭はフロントガーデンと呼んではいるけれど・・・
現在の実態は小さな荒地
よく言えば自然地帯(笑)



旅行から戻ってきてからのある朝のこと・・・

コニファーの株元が少しほじくり返されているのを見つけました。

え~、なんだろう~。小さなねずみさんが穴でも掘ったのかな~
と思っていたら・・・

数日後・・・
ミスタービッグヒルとスモールヒルのところがなにやら散らかっている!!
近づいてみたら水仙の球根がポロポロでていて、
ネズミどころの掘り具合ではなく、かなり掘って遊んだ跡が

あちゃ~・・・

ハズバンド君がカメラを設置して、犯人を追跡することに!

そして私が思い描いていた犯人像のままの犯人が写りましたよ!!!

やっぱり~↓↓↓

1474729155585ab.jpg

この子はイギリスではBadgerと呼ばれています。アナグマです。
夜行性で土を掘って虫を探して食べるらしいです。
いたずらっ子だけど、かわいい♪

我が家のお庭が野生動物の役にたっていると思うと・・・こんな荒地のお庭も悪くないかもね?!なんて思います(笑)

バジャーについてはBadger Trusstのサイトで詳しく紹介されています。



動物たちってお互いの匂いにつられて寄ってくるのかな・・・
キツネさんも来ていました。
1474729194239ab.jpg

我が家のナメクジをたくさん食べてもらいたいです♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



| garden | 06:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

アナグマさんにきつねさんですか~?
自然豊かといえば聞こえはいいけど、
お庭を掘り返されるのは困りますね。

キツネやアナグマがすぐそばに住んでるってすごいなあと
しみじみ思ってしまいましたよ。

| dreamrose | 2016/09/30 06:24 | URL | ≫ EDIT

ぬぬぬ!! わーーん来てくれるのはいいけど・・掘り返さないでぇーーって言いたいですよね^^

アナグマちゃんが.^^ ラブリーなんだけどね・・ うん ラブリーだよーー。でもっ 掘り返さないでね^^

| mimiha | 2016/09/30 10:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/30 19:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/30 22:31 | |

おおおおーーー!
リアルな野生動物!
自然豊かな証拠ですね~(≧▽≦)

旦那さんも 優しいですね 追跡してくれて♪

キツネも きっとかわいいのでしょうね~♪
あまり 悪さしないといいのですが・・・

わたしの職場近くには イノシシが夜になると出るらしいのです。。。
姿は 見ないのですが・・
ミミズを探しているようで 地面が掘り起こされています(ToT)/~~~

イギリスでは 大きいサイズの野生動物も出没しますか?

| ウェスト テイル | 2016/09/30 23:19 | URL |

こんにちは~♪
我が家ではイタチが現れることがありますが、すぐ逃げちゃうので写真に収めるのは不可能です(T_T)
せっかく植えた球根を掘り返されるのは悲しいですが、こんな可愛い動物達のしわざだと怒れないですよね(^_^;)
でも、森の動物達が遊びに来るお庭って憧れます~♪♪

| mi-ko | 2016/10/01 00:36 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
そうですねぇ、球根を掘られてしまうとあちゃ~と思いますね。
でもなんだか憎めない存在です。

アナグマは最近二匹で来ました。
もしもカップルで春に赤ちゃんを産んだらかわいいだろうなぁ~って
そしたらそのときは球根は鉢植えだ・・・と思いました(笑)

| ゆー2010 | 2016/10/01 07:02 | URL |

mimiha さんへ

うふふ、そうなんです、かわいいんだけどイタズラっこで困ります。
この前は二匹写真に写っていました!
食欲の秋なのか、落ちたブラックベリーなども食べているみたいです。
心なしかナメクジが減った気がするので、ナメクジも食べてくれているのかもしれません♪

| ゆー2010 | 2016/10/01 07:06 | URL |

鍵コメ様

防犯用のカメラが一つ調子が悪くなってしまって、
最近新しいのを買ったみたいです。
私はこれが赤外線カメラだとも知りませんでした(笑)
ある朝、動物がいたよーって携帯に写真を送ってくれたので、それをブログに使いました(笑)
私はこういう機械関係は全くわかりません。

教えていただいたブログに早速お邪魔させていただきました♪
かわいい小鳥さんがいてい癒されました~。

バースデイメッセージもどうもありがとうございます。
最近はこうやってネットでやりとりができるから
遠いお友達とはすべてメールですよ~。
エアメイル代がバカにならないから、このようにメッセージをいただけるだけでも本当にうれしいです♪

私は44歳になりましたよ。
自分の年齢を忘れてしまいます(汗)

| ゆー2010 | 2016/10/01 07:27 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こうやって野生動物たちがカメラに写っていると
身近にいるんだぁってうれしくなります。
人によっては嫌がる人もいるみたいなんですけど、
私は動物がこのお庭で暮らしたり冬眠していたらわくわくしちゃう(笑)

ウェスト テイルさんの職場の近くにイノシシがでるのですね?
夜の遭遇したらどう対応したらいいのかびっくりしそう。
突進されたら怖いですよね?!

イギリスで大きいサイズの野生動物は鹿かなぁ・・・
うちの庭には鹿は来ませんが、
お友達の家ではバラのつぼみを食べにきてしまうと聞いたことがあります。

| ゆー2010 | 2016/10/01 07:36 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
mi-koさんのお家ではイタチが遊びにくるのですね?!
確かに野生動物って敏感だから写真に収めるのは難しいですよね。
今回ハズバンド君が設置したのは何かが動いたら自動的に動画を撮るしくみらしいです。
森の動物たちは秋にこうやって遊びにくることが多いのかな(笑)
旅行中に食べそびれたプラムは自然に落ちていたはずなのに、
ほとんどなくてどうやらアナグマが食べたみたいです。
お掃除せずに済みました(笑)

| ゆー2010 | 2016/10/01 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/923-84f47316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT