夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンのチャリティ


皆様 こんにちは。

イギリスの今日、9月30日は全国的にThe World’s Biggest Coffee Morningというチャリティイベントが開かれました。

これはガンの患者さんとその家族のために
医療や精神的なサポートも提供できるように募金を募りましょう!とMacmillan Cancer Supportが一年に一度企画しているものです。

規模が大きいのでこのチャリティイベントのホストも多く、
ネットで郵便番号をいれれば、自分の家の近くのイベント会場が簡単にわかる仕組みになっています。

地元では図書館の一画が毎年会場になっているので、
カップケーキをもって募金をしに行ってきましたよ。

こんな風にケーキやクッキーなどを持ち込める人は持ち込んで、みんなで食べるともっとおいしい!というようなコンセプトです。
20160930_135908ab.jpg

実は私は人見知りしてしまうので(というか、たぶん英語を話さないと~って、いう気持ち)
本当はこういうところへ一人で行くのは苦手なんですが
毎回この会場はわりと年配の方が中心になってホストをされていて
私のような外国人にもゆっくりとお話をしてくれるので行きやすい感じです。

今日はFBを見てくれた日本人のお友達が会場へ足を運んでくれて、
地元の方々が一緒のときは英語ですが、
私とはもちろん日本語でおしゃべりをしてくれたので楽しくすごせました♪
こういうときにお友達が来てくれるって、心強いというか本当にありがたいです。
一人で緊張気味だった私はすごくほっとできました。



私はまた髪の毛を伸ばしているんですよ♪
ときどきうっとうしく感じて、切ってしまいたいなぁ・・・と思うこともあるのですが
ヘアドネイションをまたしたいからやっぱり伸ばそう~!って今に至っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/01 11:52 | |

ゆーさん、こんにちは🎵
素敵なイベントですね(*^-^*)
日本では募金箱はよく見るけど、チャリティーって
有名人がやるイメージです(;^ω^)
ゆーさんのケーキが大活躍だったことでしょう🎵

| 55スマイル | 2016/10/01 15:22 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様

あ、そうか(笑)
漢字かひらがなで書いたほうがわかりやすかったですよね。

年齢は聞かれても本当に自分の年齢っていくつだっけ・・・と考えてしまうことが多くて
周りのお友達も一緒に忘れていて最近意識することがあまりないのですよね。
さすがに今回は自覚したてほやほやだったので大丈夫でした♪

イギリスはチャリティが日常生活に普通にあることなのでこういう環境に慣れてきました。
娘の学校や習い事先でも積極的に活動が行われたりしていて
若い人たちも参加しやすいようです。

| ゆー2010 | 2016/10/02 17:46 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
イギリスではいろんなチャリティがあるんです。
動物保護とがんのチャリティは自分のできる範囲でサポートしています。
日本では確かにチャリティの番組などもあって、
芸能人たちが盛り上げてくれている感じもありますね・・・
こちらでは普通の人が気持ちだけでも収められるように
図書館やスーパーなどでも募金が募られれていることが多いです♪

| ゆー2010 | 2016/10/02 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/924-ca226cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT