夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイペースなダイエットの経過報告

皆様 こんにちは。


好きなものを食べながらマイペースに体重が落とせたらいいかな・・・と
そんな気の緩いダイエットを始めて数週間。

ギリシャ旅行で朝にグリークヨーグルトを食べるようになって、
帰国後は朝かお昼はこんな感じの一食を食べるようにしました。
(ザックリ適当な大きさに切られたネクタリンが私のずぼらさを表している
20161001_110944ab.jpg
↑週末の私とハズバンド君の朝食。ハズバンド君も私のダイエットに巻き込んでいます(笑)
この日は・・・ブランフレーク、ネクタリン、ブドウ、ドライフルーツはブルーベリー、プルーン。クルミも少しいれました。


でも、朝起きたら寒くてヨーグルトよりも白いご飯と塩昆布が食べたいな~とか
お昼にヨーグルトだけでは物足りなくて、トーストもたべたり・・・
外食もしたり・・・

と、毎日この朝食だったわけではありません
それでも効果はありました!
今は旅行後に確かめた体重から1キロ減りましたよ

わ~い!

それで寒くなってきたのもあって、これからは温かい朝ごはんと
デザートに少しだけグリークヨーグルトを食べようかなと思います♪


今回簡単に痩せられたのは食習慣を見直したからかもしれないです。
食べる時間帯やおやつの量、内容を見直して意識するだけで
誰でも簡単に一キロは落ちるのかもと思いました。

というわけで、次なるマイナス1キロに挑戦です~。



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、こんにちは🎵
私がダイエットしてる最中、目立って体重が減ることなく、
200gくらいしか減って無かった時にパパさんが、
「凄いやん!200gっていったらメルシーで出してる
ステーキ約一枚分やで」って言われて、ステーキ一枚分
痩せたことを実感して嬉しくなりました(*^-^*)
ゆーさん、ステーキ5枚分ですね(*^▽^*)

| 55スマイル | 2016/10/03 15:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/03 18:46 | |

55スマイル さんへ

こんにちは!
ふふ、ステーキに換算するとわかりやすいですね~。
そうかぁ・・・5枚分!
きっと油断しているとまたすぐにリバウンドとかしてしまいそうですよね。
今回はダイエットというよりかは、食習慣の見直しという感じでした。
おやつを娘と一緒になって食べていると私だけ太るんですよねぇ。
娘の動く量と私の動く量の差のせいなんですけどね、カロリーが消費しきれない私です(笑)

| ゆー2010 | 2016/10/04 05:20 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
ほめていただいてうれしかったです。
でも、今回久しぶりに水着で写真をとって、
客観的に見たときに、うわぁ・・・なんでダイエットしないで
水着きちゃったんだろうって思ったんですよ(汗)

娘はたぶん新体操やバレエで筋肉がきれいについているんだと思います。
バレエの発表会ではちょっぴり体格の良い子もいるんですけど
以前に新体操に娘が通っていたときは、そういう体型の子はほとんどいなかったんです・・・
普段の練習は新体操のほうが激しかったから太らない体質になるのかもですよね。

| ゆー2010 | 2016/10/04 06:11 | URL |

こんにちは(*'ω'*)
誰でも簡単に一キロ落とせる・・・のは
若いうちだけです(笑)。
もうそんなことが起きない年齢になってしまうと
1キロ落とすのもものすごい苦労が・・・(;´Д`)

体重が落ちてくれるとモチベーションが
上がりますね♪
食生活の影響は大きいですよね~。
私もアプリを活用して食生活に気を付けています。

| 木香*moka | 2016/10/05 16:12 | URL |

ゆーさん、こんにちは!
私もゆーさんに触発されてギリシャヨーグルト買いました!(笑)
まだ食べていないのですが、明日の朝ごはんで食べる予定です☆
仕事を始めて規則正しい生活をすれば痩せると思っていたのですが、逆にストレスで食べてしまい太ってしまったんですよ~(T_T)
私こそ本気でダイエットしなければ・・・。
また良い情報があれば教えてくださいね♪

| mi-ko | 2016/10/05 21:10 | URL |

実は わたしも先週あたりから
グラノーラで 朝ごはん食べております(*^-^*)
(温かいご飯も 食べたくなるのわかります♪)


食物繊維が豊富で ありがたいですよね☆
でも・・・体重は 変わらず・・・
減りもせず・・
運動しなきゃ 変わらないのかな~と最近思うのですが・・
なかなか 体は動かせず・・な 感じです。

朝から フルーツがたくさんあると
ビタミンPowerで 元気UPしそうですね~(*´▽`*)

| ウェスト テイル | 2016/10/05 22:01 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
そうなのですね?!年齢によってなのですね?!
食生活は普段から気を付けてはいるつもりですが
自分の食習慣が改めないとだめでした・・・
小腹がすいた~なんてつまみ食いしそうになるのを我慢して
おやつは普段より少なめにしました。
アプリを活用しての食生活に気を付けるって、
すごく今時な感じですね♪

| ゆー2010 | 2016/10/06 05:35 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
ギリシャヨーグルトはたぶん最初は酸っぱく感じるかもしれませんが
お砂糖は入れずにプルーンやフルーツの甘さで挑戦してみてください~。
ストレスで食べてしまうって、ありがちですよね!
とくに疲れたときは甘いものが食べたくなるし・・・
早くお仕事に慣れるといいですね♪
今は新しいことを始めたばかりだから少し自分を甘やかしてもよいのかなぁと思います。
お仕事が慣れてきたなぁって自身がついてからダイエットに挑戦するのもいいかもしれませんよ♪
mi-koさんもおすすめのダイエット情報があったら教えてください!

| ゆー2010 | 2016/10/06 05:42 | URL |

ウェスト テイルさんへ

こんにちは!
ウェスト テイルさんもグラノーラの朝ごはんを始められたのですね!
ぱっとカンタンに食べられるのがいいですよね♪
ガーデニングと家の中のお掃除でもカロリーは減るとおもうので
私にはそれが運動(笑)
しかも私がときどき腹筋もどきの体操をしていると
家族が笑うんですー。

フルーツは糖分があるけど朝のうちに食べれば
日中にカロリーが消費できるしビタミンをとって
免疫力もアップしそうですよね♪

| ゆー2010 | 2016/10/06 05:52 | URL |

アナグマやキツネが来るなんて、自然が豊富なところなんですね。

ブログを読んでみると、ゆーさんがとっても楽しそうに毎日生活している様子、うれしいです。色々異国の地で大変だと思うけど、自分で選んだ道、それを楽しまないと。

お嬢さんもどんどん大きくなって、これからどうなるか、心配と期待が混じって複雑な気持ちですね。お母さんとしてしっかり支えていかないと。

何よりもご主人と仲良く、我々に負けないように頑張ってくださいね。

つい、異国に嫁いで大変だなと思ってこんなことコメントしてしまいました。(笑)

| nik | 2016/10/06 19:11 | URL |

nikさんへ

nikさん どうもありがとうございます♪
確かに異国の地での暮らしは楽しいことばかりではないけど
nikさんのようにその大変さがわかってくれる人もいたり
応援してくれる人もいたり・・・勇気が湧いてきます♪

多分私は実家が近ければしょっちゅう実家に行っているタイプです。
(食費節約のため~とか、育児ノイローゼ予防なんて言い訳して・笑)
この国に嫁いできて人に甘えることなく、一人でこなしていく強さが身についたと思います。
でもこれは私だけに限らず海外に出ている人全員がきっとそうですよね。
駐在員さんも日本を離れれば違うカルチャーの中で仕事と生活があるのですから・・・

nikさんご夫婦のように仲良くなれたら
毎日がもっと楽しいでしょうね!
うちは喧嘩が多いんですよー。

お庭には相変わらず野生動物がきますよ。
リスが最近はウッドデッキまでくるようになりました!
すばしっこくてかわいいです。

| ゆー2010 | 2016/10/06 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT