夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッションと黒猫ちゃん

皆様 こんにちは。


今朝、マントルピースに飾っていたバースデイカードを片づけたら、スッキリした感じに見えたので写真を撮ってみました♪

DSCF7821a500.jpg

あまりいつもと変わりばえしていないのですが・・・

クッションを新しくしましたよ。
DSCF7814a500.jpg

パフパフして中のフェザーをフワフワにするのが朝晩の日課♪



バースデイのお花、まだ頑張ってくれています。
DSCF7828a200.jpgDSCF7820a200.jpg

この陶器の黒猫ちゃんは娘が色を塗ったものです。
なんだかどこか懐かしいような・・・レトロな雰囲気ボロかわいいお家にぴったりでしょう?


朝晩が寒くなってきました。
暖炉の季節がやってきます・・・


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| Sweet Home | 00:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん おはようございます♪

イギリスも そうなのですね
こちらも 朝晩 肌寒くなりました。
朝は カーディガンを羽織るようになりました。
・・・
黒猫ちゃん 娘さんがペイントされたのですね~☆

写真を見て
「どことなく昭和レトロな かわいい感じだなー♪」って
わたしも 思いました♪(*^-^*)

グリーンアイが 特にかわいい♪です。

| ウェスト テイル | 2016/10/11 10:16 | URL |

こんにちは♪
気になっていた黒猫ちゃん!このようなお姿だったのですね♪♪
かわいいです~☆
娘さんが塗られたとは!?リメイクされたのでしょうか?
それとも絵付け体験?のようにお店で作れるものでしょうか…?
こんな可愛い猫ちゃんを見つけたらきっと私は買ってしまうと思います(笑)
クッションもゆーさん家のお庭に遊びに来る動物達って感じで可愛いですね~!
きのこやどんぐりが秋っぽくていい感じです♪
ハロウィンの飾り付けはこれからでしょうか?(*^^*)
だんだん寒くはなりますが、好きな季節なのでワクワクしています(笑)

| mi-ko | 2016/10/11 19:40 | URL |

ゆーさんこんばんは♪

日本の中部地区もつい数日前から朝晩、急に寒くなりましたよ。
クッションの羽毛をパフパフして膨らませるの、私もよくやります!
座ると心地いいんですが、いつの間にかペタンとしてしまうんです。
そりゃ私の体重でプレスしてるわけですから当然なんですけど
パフパフして元に戻して、またプレス(笑)

黒ネコちゃんすごくかわいいですね。
娘さん上手♪

| ネスカル | 2016/10/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
寒くなってくると朝起きるのがつらくなりますよね?!
今のところはまだ起きたときに明るいのでいいんですけど
起きても夜みたいな朝が苦手です・・・

黒猫ちゃん、確かに昭和な雰囲気もありますよね!
娘のカラーチョイスは時々不思議なものがあります・・・

| ゆー2010 | 2016/10/12 02:17 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
これはそうそう絵付けみたいなものです♪
子供向けのカンタンなものみたいで、お出かけ先で義母が娘にやらせてくれました。
クッションはまさに秋っぽいですよね。
春になったら春めいたカバーにしなくちゃかもです(笑)
ハロウィンの飾りつけはあまりしないんですけど、
かぼちゃはくりぬきたいなぁって思っています。
去年不覚にも売り切れてしまったから、早めに今年は買うつもりです!
mi-koさんの好きな季節、ますます楽しんでください~♪

| ゆー2010 | 2016/10/12 02:22 | URL |

ゆーさん、おはようございます♪
ネコちゃん、可愛い~!
これからハロウィーンなので、時期てきにもぴったりかも(笑)

こちらも寒くなってきましたよ~。
今朝は初霜と濃い霧がでました!
晩秋がやってきているんだなと実感しています。
私も3月くらいから、高コレステロールで食べるものに気をつけていたら、体重が減りました!
あと3週間前の激痛の時に、全く食べられなかったのもあるかな? 体重が減るのは嬉しいけど、病気で減るのは嫌だわ~。
これから病院行ってきます!

| wilmslow | 2016/10/12 02:31 | URL | ≫ EDIT

ネスカルさんへ

こんにちは!
そちらも寒くなってきたのですね・・・
クッションは私のも当然体重でプレスされていますよ。
このパフパフでよみがえる膨らみ、ハズバンド君の頭に利用してあげたいです(笑)
髪がふさふさになれば喜びそう、ふふ。

黒ネコちゃんはこのマントルピースの上がお好きなようです♪

| ゆー2010 | 2016/10/12 02:59 | URL |

wilmslowさんへ

おはようございます!
黒ネコ、ハロウィンにもぴったりですね~。
でもきっと年中ここにいそうです♪

wilmslowさん、体調はいかがですか?
確かに病気で痩せてしまうのはつらいですよね。
これから寒くなっていくし、さらに今年はお身体に気を付けてください。

そちらの医療のシステムは請求書が来るのが怖いですね?!
治療を受けて払えない金額だったらどうしたらいいんでしょう?
我が家だったら私、考えてしまいそう。サインしても払えないからどうしようと考えてしまいそうです。
お金がないから治療はしなくてもいいですなんて言って死んでしまうのも嫌だし
究極に迷いそう・・・

| ゆー2010 | 2016/10/12 03:04 | URL |

イギリスではどんどん日が短くなっていきますね。気持ちも暗くなりがちだけど、頑張ってくださいね。ケーキ職人の仕事はいかがですか?私も長男が仕事で独立して気になって仕方がありません。とりあえず忙しそうなので安心してますが、早く有名になってほしいなと願うばかりです。今は努力で実績を積み上げるしかなさそう。

| nik | 2016/10/13 14:53 | URL |

nik さんへ

朝起きたときにまだ夜みたいな暗さが本当に苦手です。
そういう時はなんだか寝た気がしません・・・

ケーキのお仕事は楽しいけど、働いている時間に収入が見合わないこともあります。
材料費や、ケーキを作るための道具、パッケージなど・・・にもコストがかかるので
ケーキ代に私の数時間に及ぶデコレーション作業をくわえたお値段をあらかじめお伝えするのですが、
その価格に驚かれて、お問い合わせから先に進まないかたもいますよ(笑)
スーパーに行けば安くケーキは買えるので・・・
でも私のケーキの価格は地元のほかのケーキデコレーターさんと変わらない相場だとおもうので
私だけが安売りクイーンにならないように気を付けています。

nikさんの息子さんはすでに有名ですよね!
メディアでも取り上げられていらしたし!
同業者さんとの兼ね合いなど、私なんかよりももっと難しいとおもうのですが
独立されて頑張っていらして、さすがはnikさんの息子さんだと思っています。
以前に伝えたかもしれませんが、甥っ子が将来なりたい職業をされています。
その目標のために今は中学校のお勉強を頑張っているんですよ♪

| ゆー2010 | 2016/10/13 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/935-4644404f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT