夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々の癒し

皆様 こんにちは。


キッチンでケーキのデコレーションをしていたら
バサバサっと音がして・・・

ふとウッドデッキを見たら

鳩さんがこんなところに止まってる!

DSCF7855a400.jpg


私が勝手口の窓からカメラを向けても気にならない様子。

むしろくつろいでいます♪ かわいい

DSCF7864a300.jpg


日々の中で私をにっこりさせてくれる存在ってありがたい・・・

DSCF7867a300.jpg


寒い季節はできる事ならお家の中にいれてあげたいけど
頑張って外で暮らしているんですよね。

DSCF7808a300.jpg


相変わらずキツネやアナグマも夜や夜明けに来て
ピーナッツを食べていきます。
こんなふうにリスさんがピーナッツをばらまいて
おまけに最近は穴をほってあちこちに隠しているようです(笑)
DSCF7853a300.jpg


ロビンは最近新しい子が来ます・・・
DSCF7903a300.jpg

もちろんロビンからは新しいロビンちゃんでーす、よろしくね!
なんて言われてはいませんが、毎日観察していると見た目が同じでも違う子だというのがわかってきます。

我が家にくるロビンは何度か入れ替わっていて
テリトリーで強いもの勝ちで残るんですよね・・・

前の子はどこへ行ってしまったんだろう・・・と毎回切ない気持ちにもなるのですが
自然の中にいる子たちは、家族で一緒にいるペットとはちがって
その辺りが少し諦めがつきやすいというか
ペットロスでずっと落ち込む傾向のある私にはこういう距離がちょうど良いのかもしれません・・・

池にいる金魚さんが私のペットなんだけど
抱っこしてかわいがったりできないからちょっと物足りない(笑)


さてさて・・・ケーキの仕上げをしてしまおう♪

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イギリスらしく自然がいっぱいですね。そんな様子を見ながら好きなケーキ作り、時々娘さんが覗きに来て、様子を見て、そんな情景が見えます。
日本も本格的秋になってきました。また嫌な冬がやってくる。(笑)

| nik | 2016/10/14 23:09 | URL |

nik さんへ

こんにちは♪
野鳥や小さな動物が来るようなところで
こじんまりと暮らして、今のところ家族も健康に恵まれていて
こういう何気ない暮らしができることが幸せだなぁ~って
最近しみじみ思います。
日本も秋が深まってきたのですね・・・日本の冬はわりとカラッとしていて
お日様もでるからうらやましいです。
イギリスはご存知のとおり、3時すぎたら暗くなってきます~。
それが本当に苦手だから冬眠してしまいたい(笑)

| ゆー2010 | 2016/10/15 05:48 | URL |

ゆーさん こんばんわ~☆
ハトちゃん かわいいですね~♪

ちょっと羽毛が ふわふわした感じ♪
幼鳥でしょうか?

野鳥や動物が来てくれると その日1日がHappyになりますね(^^♪
・・・
今日の記事も 拝見いたしました~☆
男子の好きなものって 難しいですよね~
ゲームや球技?は結構 ベターな感じがしますが
今 うちの旦那さんが 好きなもの?興味があるものは「ゾンビ」wwです。

ここ最近は
「ゾンビがもし来たら」どう戦うかで 彼の頭はいっぱいのようです(笑)

| ウェスト テイル | 2016/10/15 23:11 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは♪
そうですねぇ、なんか幼い感じです。
こんなお客さんがたが毎日ちらほらやってきます。

ウェスト テイルさんのご主人様は今はゾンビに興味があるのですね?
ゾンビがきたら私の場合逃げることしか思いつかないかも。戦えません~(笑)

| ゆー2010 | 2016/10/16 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/938-9a1cdd9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT