夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホリデイ前のお庭の収穫

みなさま こんにちは

私のホリデイも日曜日の午後から始まりました~。
今はノッティンガムというところに来ています。
ここに数泊してから、また北へ移動します。
北へ移動したら、しばらくブログはお休みします・・・・


先日お友達の家に呼んでもらったので、
お庭に咲いているお花をかごに摘んで、このまま持って行きました。
ホリデイ前なので、じゃんじゃんお花を切ってプレゼント!
sitaku3.jpg


家を空ける朝にお庭に咲いているバラちゃんたちをメインに切って、
とげとげを処理してから花瓶にいれて・・・お隣さんへ。
sitaku1.jpg


お隣の老夫婦の方達はとても親切にしてくださるのでありがたいです。
今回は留守中の前庭の面倒を見てもらいます・・・。
(後ろ庭は急遽、散水タイマーの装置を買ってきて設置しました。なので大丈夫なハズ・・・)
sitaku2.jpg


娘と一緒にとったワイルドストロベリー。
ブロ友さんからのアイデアで、冷凍にしました。
wia.jpg




留守中の植物たちのことが心配で最後の最後まで鉢植えを移動したり
鉢の底から給水できるようにしたりして、アタフタしておりました・・・
そして、すっかり家の戸締りを忘れた私?!

家を離れて数時間後にお隣さんから電話がきて、
私が二階の窓を閉め忘れているということで、
なんと、おじいさんがわざわざハシゴをかけて窓を閉めてくださったそうです!!
申し訳ないことをしてしまいました。
本当におっちょこちょいな私です・・・。

みなさまもお家を空けるときは戸締りに気をつけてくださいね!



にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆







スポンサーサイト

| garden | 06:56 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

わあ~バラがいっぱいで、すてきですね。
色とりどりで見とれてしまいました。
ワイルドストロベリーも粒が大きくておいしそうに見えますね。
夏のホリデーなんですね。
楽しんできてくださいね。
お土産話を楽しみにしています。

| dreamrose | 2010/08/10 07:53 | URL | ≫ EDIT

ホリデー

久々お邪魔しま~す♪ 今は実家にいるので
ゆっくり たくさん読ませていただきましたぁ~♪

イギリスの方のホリデーの過ごし方というのは
そうやって、長い旅行に出かけられるのですか?
パパのお里へ?とはまた違うんですよねv-410
なんだか、素敵だわぁ~
家族でゆっくりした時間を楽しめるときですね。

それにしても、こんなにたくさんのきれいなバラを
プレゼントされたら うれしいですねぇ!
きっと、旅から帰ってきた頃には
剪定したところから、また あたらしいお花が
咲いているんでしょうねぇ♪

↓玄関リフォーム、映画などでよく家の壁をペンキで塗る
シーンを見ますが、そのワンシーンみたい!
すっかり、壁の模様が消えて きれいになるんですねぇ。
私も そろそろ汚れてきた家の壁を
ペンキで塗りたくなってしまいましたぁ~

| メアリー | 2010/08/10 17:47 | URL | ≫ EDIT

お盆

ご無沙汰しました。
漸く東京から帰ってきました。
でも入れ替わりにご旅行なんですね。
夏にはそちらでは、お仕事が長くお休みになるんですか?
うちの主人はお盆休みと言うのは特に無いので
欧米で夏に沢山お休みがあるというようなことを聞いても
本当なのかな?と半信半疑に思ってたりしてるんです。
それにしても、楽しいご旅行でも、おうちに残しておく植物達は心配ですね。
タイマー付きの散水器!
うちも昔欲しいなと思ったことあるんです。
よろしければ結果報告お願いします。
勿論楽しいご旅行報告も是非。


| フレデリック | 2010/08/10 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^)/~~~

花好きにとって、外出する時が一番の難関ですネ~
ゆ~はんも、色んな方法でサポート・・・凄いです(^-^)

ホンジャ、長期休暇をお楽しみ下さい(^_^)/~¨¨¨¨¨¨

こちらは、台風4号が12日頃にかすりそうです(^_^;)

| hanasaki.jj | 2010/08/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

素敵なホリデーを!

こんばんは。

今はノッティンガムという所にいらっしゃるんですね。
どんな所なんだろ・・
イギリスのことは全然知らないので、地図を出して見てみますね♪

ご旅行中、お庭の植物達の事が気がかりですね。
うちも夏場、留守にする時は、お花のことが一番気になります。
でも、親切なお隣さんがいらっしゃるので、
お花たちもきっと大丈夫だと思います(^^)
夏のバカンス、思い切り楽しんできてくださいね。
また楽しいお話を聞かせてください。

| kuni | 2010/08/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
家は年から年中、あけっぱなしです(ーー゛)
ダメですね~一応かける癖つけとかないと 笑

明日からきちんとします。
ほんとか~?

| anemone1225 | 2010/08/10 22:50 | URL |

楽しんできてね

わぁ~ホリデイでお出かけですか?
いいですね。
お庭の水遣りの準備ももバッチリ。
咲いていたお花を全部切ってお隣さんに
プレゼントなんてとてもおしゃれ。
旅のお土産話、楽しみにしています。

| みずりん | 2010/08/10 23:40 | URL |

No title

はぁ~い 戸締りね^^
・・・・って実母がお留守番なので・・(あはっ)
お庭の水遣りも 帰省の時はお願いしてるんだけど
なにせ・・・実母なもので・・・帰ってくると・・
消滅ぅ~(泣)

ノッティンガム!鐘の音がぁ~・・・・
あれ?アムステルダム?
どっちも かっこいいぃ~なぁ~ 
ちいはアオモリ!^^
お互い楽しいホリデー過ごしましょっ^^

| ちい | 2010/08/10 23:43 | URL |

こんばんわ~

わぁ~バラがいっぱい!
優しいお色のバラですねぇ。。
イチゴもいっぱい!

ご親切なお隣さんで良かったですね!
ホリデー、いいなぁ。。
楽しんできてださいね~
お土産話、楽しみに待っております。。

| baramaru | 2010/08/12 00:37 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

ホリデイで旅行中かな?

↓の記事からまとめて読んできました。馬糞堆肥が頂けるとは羨ましいお話です。牛糞よりも優れた成分が入ってるとの事、本で読んで欲しいなと思っていました。でも近くに売ってるお店はないし、通販もチョットね.......。
バラには凄く良いそうですね。
お馬さんも可愛いね。

日本ではお盆休みに入りましたが、イギリスはロングバケーションの時期なのかな?
長いことおうち空けるのって準備が大変よね。
お隣さんがご親切な方で良かったね。

お休み、楽しんでね。

| ako | 2010/08/12 06:23 | URL |

夏休みですね!

ゆーさん、こんにちは。
遠い国からいつもブログ訪問とコメントいただき、嬉しいです。
長期旅行のようですね。楽しんできてください!
こっちもやっとのんびりできてます。

| 花のたびびと | 2010/08/13 08:21 | URL |

こんばんわ~

ホリデー満喫中かなぁ。
私は昨日パパの実家から戻ってきました。
楽しいホリデーをお過ごしくださいね。
お土産話、楽しみにまってま~す♪

ご近所さんがいい方ばかりだと嬉しいですね。
お庭のお花は心配でしょうが、他の芯き来てくださいね♪
散水機・・・気になってます。
結果教えてくださいね。

| みぽりん♪ | 2010/08/14 01:00 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんでした。
お庭に咲いているバラを全部切ってでかけましたが
帰ってきたら沢山咲いていました!!
ワイルドストロベリーもまた沢山実がなっていましたよ。
後ほど旅行の報告をさせてくださいね!

| ゆー2010 | 2010/08/22 03:45 | URL |

メアリーさんへ

こんにちは!お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
メアリーさんは実家に行かれていたのですね、ゆっくりできましたか?
私達もパパのお里へも行って来ました~。
あいにく義父が体調を崩して私達だけで出かけることがほとんどになってしまったのですが、
それでも夜一緒にちょっとゆっくりできることが楽しかったです。
家に戻ったら沢山バラが咲いていました!
でも雑草も沢山増えたみたい?!
お家の壁塗り、意外と楽しいとおもいますよ~!
ペンキ塗りは一番身近なリフォームかもしれないですね!

| ゆー2010 | 2010/08/22 04:00 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、すみません。
フレデリックさんは東京に行かれていたのですね?
楽しいひとときを過ごされましたか?

イギリスでは会社や職場の事情にもよるかと思いますが
2週間くらいを職場の人とかわりばんこにとることができます。
私が家を空けているあいだ、イギリスの南部もお天気が悪かったようで
ひょっとして散水機は要らなかったかもしれません・・・。
が、私の気持ちの上では設置しておいて良かったです!


| ゆー2010 | 2010/08/22 04:08 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは。
すっかりお返事がおくれてすみませんでした。
私が出かけている間、イギリスの南部は雨や曇りの日々だったようです。
帰ってきてお庭のチェックをしました、ほとんど大丈夫でした!
お庭のバラが沢山咲いてお出迎えしてくれましたよ~。
hanasaki.jj さんのスイカは大きくなったかしら、
後ほどお邪魔させてもらいますね!

| ゆー2010 | 2010/08/22 04:14 | URL |

kuniさんへ

こんにちは~!お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
ノッティンガムはイギリスの真ん中あたりです。
市内はとても栄えていて、郊外には森やお城もあるんですよ♪
私が旅行しているあいだ、イギリス南部のお天気はイマイチだったようですよ。
お隣さんにお礼に行ったら、あまり水遣りしなくてすんじゃったのよ~雨ばかりで!
ということでした。
帰ってきたら沢山バラが咲いていて嬉しかったです~!
そして今日は雨だったので、食材を買出しに行ったあとはゆっくり家で休憩しましたよ・・・。




| ゆー2010 | 2010/08/22 04:24 | URL |

anemone1225さんへ

こんにちは~、お返事が遅れてすみませんでした。
私も結構窓を開けっぱなしで、特に夏は二階は全開してることが多くて
ついウッカリしてしまいました~。
イギリスの泥棒さんは、せいせいどうどうとトラックを家の前にとめて
まるで引越しの手伝いをしているかのように、
ソファやテレビ、家具も持って行っちゃう人達がいるんですよ~。
お隣さんが見張っていてくれたので、我が家は大丈夫でした~!

| ゆー2010 | 2010/08/22 04:30 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅れてしまいました、すみません。
旅行から戻ったらバラがすごく沢山咲いていました!
顔が小さかったひまわりも大きく開いていて驚きました!
今日はあいにくの雨でこれといってお庭のことはできませんでしたが
家に戻って普段の生活にペースを戻してお庭のお手入れもしないと、
雑草も沢山増えてるみたいです!


| ゆー2010 | 2010/08/22 04:35 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは♪
お返事がとても遅くなってごめんなさい。
ちいさんは青森へ行かれているのですね!!
お母さんが留守を守ってくれるとは、安心ですね。
楽しいひと時を過ごされていることでしょう・・・
きっとブログで報告が聞けるかな、楽しみにしています。
ノッティンガム、そうそう、鐘の音が聞こえるんですよ~!!
家に戻ったらバラとひまわりが綺麗に咲いていましたよ。
またガーデニングの日々が楽しみです。

| ゆー2010 | 2010/08/22 04:43 | URL |

baramaruさんへ

こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなってしまいました、ごめんなさい!
家に戻ったら前庭のバラが沢山咲いていました!
ひまわり大きく咲いてびっくりです。
雑草も元気よくあちこち育っているようです・・・
ホリデイは終わってしまいましたが、
これから日々の生活に戻ってお庭のことをするのが楽しみです!
そして、baramaruさんのブログにもお邪魔させてもらうのが楽しみです~!!

| ゆー2010 | 2010/08/22 04:47 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~。
旅行、楽しんできましたよ♪

家に戻ったら前庭のクロッカスローズとワイルドイブが
また沢山咲いていて嬉しかったです!
これからまたボチボチガーデニングだわ、いない間に雑草も沢山!
お隣さんが本当に親切な方たちでありがたいです。

馬糞の堆肥を土に混ぜるとフカフカになって
ミミズさんも沢山くる気がします!

| ゆー2010 | 2010/08/22 04:54 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは。
お返事がとても遅くなり、すみません・・・。
家に戻ってきてお庭の植物達が元気でホッとしています。
花のたびびとさんも夏休みでゆっくり過ごされていたのですね!
後ほどお邪魔させていただきますね!
いつも素敵な風景はお花の写真に癒されています♪

| ゆー2010 | 2010/08/22 05:02 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
みぽりん♪さんも旦那様のご実家へ行かれていたのですね?
きっと楽しいひと時を過ごされていたのでしょう、
またバイバイするときに泣いちゃったのかな?!
私も彼の家族を訪れて来ましたよ。
散水機は私の気持ちの上では十分働いてくれたとおもいます!!
なんだか留守中ほとんど雨だったみたいで、
必要なかったのかもしれません(笑)

| ゆー2010 | 2010/08/22 05:07 | URL |

おかえりなさい

楽しいホリデーを過ごされましたか?
バラのお花が元気でお出迎え・・・良かったですね。

| みずりん | 2010/08/22 22:21 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは♪
楽しく過ごしてきましたよ~、あっというまに時間が過ぎました・・・。
お花が無事で本当に安心しました。
レストランでのお食事やカフェでの紅茶も美味しかったけれど
自宅に帰ってきてうどんを食べてほっとした私です(笑)
和食はいいですね!

| ゆー2010 | 2010/08/23 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/94-44d6d866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT