夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血だらけの目玉

皆様 こんにちは。


娘のバイオリンの先生に週に一度レッスンに来てもらっていて、
レッスン後にチェック(小切手)をお渡しするのですが
先日は赤く染まった指先を見て先生が一瞬はっとしたよう・・・

普段はほとんど指や手全体に色が付くような事にはなりませんが
もう残り少ない容器の中の食紅をつまようじでかきよせていたら手に染み込んでしまったのです・・・

「今日は血だらけの目玉を作っていたの。だからこんな指!(笑)。」

先生はくすっと笑ってハロウィンの為だと思ったそうなのですが
男の子のバースデイケーキを作っていることを伝えたら
「僕は目玉のケーキは食べたことがないなぁ~、面白いケーキを作っているんだね。」
とキッチンをちらりと覗いて帰っていかれました。(笑)


今回のオーダーのテーマは「テラリア」ということで
ゲームの表紙が写真で送られてきました。

でも、私はテラリアというゲームは知らなくて
ユーチューブを見てどういうゲームなのか研究しましたよ(笑)

DSCF7919a40014oct2016.jpg


私はとりあえずトシはとっていても女子なので、
男の子の好きなものや興味のあるテーマとか疎くて
新しいテーマをいただくと勉強になります。

シュガークラフトではお花やテディベアなどはお勉強をしたので
そういったテーマであればイメージしやすいのですが
新しいテーマはもう自分で作るしかないんですよね(笑)

比較的小さいサイズのバースデイケーキなどは
どこまで好きなものを詰め込んであげられるかな・・・ってケーキのトップとサイド、
有効的にどうやって使おうかな・・・って毎回悩みます。
でも、本当に楽しい悩みです♪


アイシングペーストはカラフルですが
中身はチョコレートケーキです↓
20161012_123556ab.jpg


お客様の了承を得てケーキの写真とお名前を出してOKということなので
FBには違う角度の写真も載せました。
もしよかったら覗いてみてください♪

The Cherished Cake


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| Sweet project | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT