夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この秋の収穫

皆様 こんにちは。

マイペースな更新のブログにお付き合い頂きましてどうもありがとうございます。


報告しそびれていたのですが・・・
この秋のアロットメントの収穫↓ 少ないです

20161010_173424ab.jpg

去年はたくさん洋ナシが取れてお友達にも配ってあげられたのですが
今年はこれだけでした・・・

紫色のニンジンは種から育ちました!
クリームベースのスープに入れたら、ピンク色になってしまったので
ほとんどはサラダにして食べました♪
美味しかったですよ~。

写真にはありませんがラズベリーの実はたくさんなったのです!
でも・・・
実の内側に虫がいたのをみてからちょっとそれがトラウマで
鳥さんに食べてもらおうかなと残してきました




我が家の目の前の道路を挟んだ向こう側には小さな雑木林があります。
アロットメントはここを抜けていきます。

DSCF7944a500.jpg


葉っぱの色の移り変わりを日々楽しんでいます♪

DSCF7949a300.jpg


常夏の国も好きだけど、四季の移り変わりが感じられる国もやっぱり好き。
DSCF7952a200.jpgDSCF7956a200.jpg



こんな秋の葉っぱたちをみてクッキーのデコレーションをしたあとは・・・
おやつタイム♪ (ダイエット中だけど
20161021_153942a200.jpg


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


| Allotment | 01:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
こちらも紅葉がすすんで、森の中を車で走っていると目を見張るほどきれいです。なんでもないことなのに、じ~んって感動しちゃったり。こんなきれいな紅葉をみると、四季の移り変わりが感じられるって幸せなことだなぁって思ったりします。

こちらはもうすぐハロウィンですよ~。
そちらももうすぐガイフォークスナイトですね♪

| wilmslow | 2016/10/22 02:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/22 17:39 | |

ゆーさん、こんにちは。

秋が深まっていますね。
そして、収穫の秋ですね~
紫色の人参、初めて見ました。
お味は普通の人参と同じですか?
クッキーは秋らしいデコレーションですね!
カップケーキも可愛いので食べられないわ!
でも、美味しそう~~
何だかお腹が減ってきました^^;

| kuni | 2016/10/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん こんばんわ~☆
アロットメント記事 待ってました~ヽ(^o^)丿ww
紫のニンジン スープにすると ピンクになるのですね~
不思議~☆
・・・
いっぱい果実がなると 収穫が追いつきませんよね
わたしも イチジクの一部を 鳥にゆずりました(^。^)y-.。o○
その残りは 虫が食べていたと思います(^・^)
・・・
おやつ とってもおいしそうですね☆
どんぐりクッキーがかわいい~♪(*^-^*)
大きめのものですと 食べ応えがあって 1枚で満足感がありそうです(^・^)
(食べすぎないってことで)ダイエットにもよさそうですね♪

| ウェスト テイル | 2016/10/22 21:36 | URL |

wilmslow さんへ

おはようございます♪
そちらの紅葉はきっと規模も大きくて感動も大きそう!
はらはらと落ちていく葉っぱに心動かされますね♪
四季が感じられるってありがたいことですよね。

ハロウィンのパンプキン、今日も買いそびれてしまった、
近いうちにファームいこうとおもいます!

| ゆー2010 | 2016/10/23 02:03 | URL |

鍵コメ様

こんばんは!
日本は和菓子が季節ごとに美しくおいしくて
ときどき食べたくなります~。
でも我慢してクッキー(笑)

今日は近くに紅葉を見にいきました。
まだそれほどたくさん紅葉はしていませんでしたが
お散歩日和で気持ちがよかったです。

鍵コメ様も秋を楽しんでください♪

| ゆー2010 | 2016/10/23 02:06 | URL |

kuni さんへ

こんにちは!
紫色のニンジンは味は普通のニンジンと変わらなかったです。
ただ、味がもっと濃い気もするけど、気のせいかな・・・

食欲の秋が止まらなくて、毎日食べたいものがいっぱい(笑)
たくさん食べたいから運動もしようと思っています~。

| ゆー2010 | 2016/10/23 02:09 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんばんは!
待っていてくださったのに、たまにしか報告ができなくてすみません~。
たまにいっては写真もとっていたんですけどなんせ
どこをとっても面白みがない写真ばっかりで(汗)

紫色のニンジンはニンジン自体のいろは紫とオレンジでかわらないのですが、
紫エキス(?)がクリームベースに交じってピンクになって
ちょっと不思議な食べ物になっていました(笑)
ピンクで甘いものはケーキとかイチゴクリームだとかたべてるけど
しょっぱいものがピンクというのがなんだか違和感があって(笑)

クッキー、食べごたえあるけど娘はペロッと数枚たべちゃいます。
今回アイシングするからまっててーって
飾りつけする前から半分なくなりました~。

| ゆー2010 | 2016/10/23 02:13 | URL |

秋を楽しんでますか?
今年の日本の秋は短そう。それでも今日は真っ青な空、気持ちよかったです。
3人姉妹、それぞれの人生ですね。みんなそれぞれ頑張って生きて、それぞれの今がある。どれが良いとか悪いとかありませんね。
今を一生懸命生きて、今を楽しんで。それで悔いなし。

| nik | 2016/10/24 17:09 | URL |

nik さんへ

nikさんこんにちは!
秋を楽しんでいますよ♪
そうですね、三姉妹でも本当に違った人生を歩んでいて、
本当にそれぞれが違うことで頑張っています♪
シングルマザーで頑張ったり、闘病で頑張ったり・・・
ふと子供のころを思い返して
なんとなく今も昔も根底は変わっていなくて
それぞれが不思議なくらい性格に似合った暮らしをしていているなぁ・・・と
たまにふとおかしくなります。昔と変わらないなぁって(笑)
私は昔から糸のきれた凧のようだと言われていて、本当に今もそんな感じだし(汗)
我が家はお互いにズバズバいうので、妹の旦那さんもハズバンド君は
日本で一緒になったときは今がチャンスとばかりにチームになって「ここが変だよ三姉妹鬼嫁!」
みたいな言いたい放題タイムがたまにあるんですよ~。
そういうときの私たち三姉妹チームの言い返しが怖いとおもうけどたぶん客観的にみたら面白いかも?!
ハズバンド君は「○○家三姉妹は不平不満を述べていないと死んでしまう。」と言っています。

| ゆー2010 | 2016/10/24 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/945-1d7563c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT