夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉妹それぞれ・・・

皆様 こんにちは。


今日はお散歩中に撮った写真とともに
私の独り言です・・・

週末にお散歩をしながら、
姉妹でも随分と違った人生と子育てをしているものだなぁ・・・と
なんとなく考えていました・・・

DSCF8008a200.jpgDSCF8015a200.jpg
DSCF8011a200.jpgDSCF8028a200.jpg


先日登録している病院へ検査へ行きました。
結果は手紙で郵送してくれるそうです。

以前は大きな病気になったら日本で治療を受けないと自分は辛いだろう、
その時には日本に帰りたい・・・と考えていました。
でも今ではここでどうにかするしかない・・・と思っています。
なにも日本の家族に負担と迷惑をかけるために帰国する必要はないと何時のころからか思うようになりました。

結婚を機に実家を離れ英国に家庭をもって、
ここで自立した生活をしているうちに
だんだんと逞しくなってきました♪

DSCF8035a200.jpgDSCF8032a200.jpg

逞しくなったとはいえ、真ん中の妹の逞しさにはかなわないかな(笑)
彼女は離婚を機にさらに芯が強くなったと思います。
私にはきっとできないだろうなと思うことを今の次女はこなしてしまう・・・。
次女は自分でできる範囲を把握しているけど、ときどき無理をしてしまって、
最後には目まいを起こしてしまうのですが
弱音を吐かないから気が付いてもらえないタイプ。
親が近くにいるんだから限界を超える前に頼ればいいのに・・・と思うのです・・・。
シングルマザーとして子育ても頑張っていて時にはお父さん役もしている。
オヤジ化しないようにね!ってラインでメッセージを送ったら
気を付けるわーと返事がきました(笑)

DSCF8046a300.jpg

それに比べて一番下の妹は末っ子らしく結婚してからも甘え上手(笑)
胃がんを患う前から母と二人三脚の子育てをしています。
子供がが熱をだしたとなれば実家に連絡し、母が心配して一緒に病院へいったり、
子供が大きくなってからは習い事の送迎を母がしたり。
妹の旦那さんが仕事帰りに実家に寄るとなれば
簡単なモノでいいから~と声をかけつつ、母がご飯を作ったり
近所のとんかつ屋さんへお弁当を買いにいったり・・・
子供たちと一緒にテレビをみて笑っている楽しそうな姿をみて、
子供のころとあまり変わっていないんだなぁ~(笑)
なんだか毎日こんな風にのん気な暮らしだったら幸せだろうなぁ・・・と思うのです。
甘え上手で二人三脚子育てをしている三女と母はいつも一緒で楽しそうです♪


DSCF8053a500.jpg



なんだか長くなってしまいましたね。

長文にお付き合いくださって、どうもありがとうございます♪


DSCF8055a500.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 06:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT