夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三姉妹のこと(補足)&やむを得ずノーパンノーブラ(笑)

皆様 こんにちは♪

昨日の独り言の日記で誤解を招いてしまっていたらとおもったので、
補足させてください♪

ブロ友のnik さんへのお返事と少しダブル内容ではあるのですが、
私たち三姉妹はそれぞれがとても性格が違います。

そして、それぞれが性格にあった学校へ進学し、仕事をしてきて
今の暮らしも本当に不思議なくらいそれぞれの性格を反映していて、
面白いものだなぁ・・・と思うのです♪

私たち三姉妹はハズバンド君に言わせると「不平不満を述べていないと死んでしまう。」(笑)
お互いにズバズバ言うし、そしてときどき旦那さんチーム(今は次女の旦那さんは入っていませんが・・・)
と私たち3姉妹チームで、お互いに言い合いをして
そばで母がそんなことを旦那さんがたに言っていいの?とハラハラするような言い合いバトルを
日本の帰国中に楽しむ(?)こともありました♪

三姉妹の中で一番怖いのはです
甥っ子も姪っ子からも一番怖がられているんですけど、
でも、嬉しいことに一番面白いって言ってもらえます♪
なんかそれってちょっと嬉しい(笑)

昔、まだ娘と甥っ子が幼稚園のころだったとおもうのですが、
馬事公苑に遊びに行きました。
甥っ子がビーチサンダルを履いていて、足が汚れることを気にして歩いていたので
甥っ子と娘に、はだしになって歩きな~!
と、はだしで歩かせました。
足が汚れることを気にしているより、もういっそ汚していっぱい遊んだほうがいいよ!

甥っ子はそんな事はママ(三女)から言われたことがなくてビックリしたようです。
私たち姉妹は性格が違うからそれぞれお互いに
違った価値観でそれぞれの子供たちをかわいがることができる・・・
私は子供たちからはゆーこままと呼ばれています。

妹は優しくて、綺麗な遊びをしてくれます。
うちの娘は「みーままのゲーム」と名付けて、特にお絵かきのゲームが今でも好きです。


補足が長くなってしまいましたね・・・


私は昔からおっちょこちょいで、その性格は今も変わっていません。
もう家族も深いお付き合いのお友達も、慣れてくれています(笑)


ダイエットを始めて、アクアビクスに行くことにしました♪

今朝はお家からこのタンキニをお洋服の下に着てジムへと行ったのです・・・

20161020_110218a400.jpg

が・・・

着て帰ってくるパンツとブラをもっていくのを忘れました

そんなわけで、ノーパンとノーブラで
華麗にこれが私のスタイルなのよ・・・と、さくっとお洋服を着て
ドライブして帰ってきました(笑)

きっとこんな話を妹たちにしたら、
さすがはお姉ちゃん!って笑ってくれます♪

お姉ちゃんはいつまでもお姉ちゃんなんです(笑)

☆長文にお付き合いくださってどうもありがとうございます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT