夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主寝室のDIY

皆様 こんにちは。

このボロかわいい家も、その前の家も、
DIYで週末や連休を潰したり、
平日もハズバンド君は仕事から帰ってきた後に休まず作業をしたり・・・
私も自分ができる範囲の作業はしたり・・・

たくさんの時間を費やしてきました。

この時間を家族のおでかけの時間などに費やせていたら
違った思い出も増えていたとおもいます。

でも私たちの身の丈に合う暮らしの中で
業者さんに頼ることは増築、壁撤去以外はできませんでした。



そしてこんな暮らしもやっと終盤に近付きつつあります♪
主寝室のDIYにとりかかりました~

実は主寝室は家を買ったときの状態のまま使ってきました。
とても良い趣味とはいえない壁紙が四方に貼られていて
それが恥ずかしくて全体の写真は載せたことがありません
(一度だけほんの少し過去記事に写っています→アンティークの三面鏡とプロパティラダーのこと


以前はすべての面の壁紙を剥がしてから壁の処理をしてペンキを塗るつもりでいました。
でもいざ挑戦して壁の一部を修正してみたら、上塗りしても大丈夫そうだったので、
壁紙の上からペンキを塗ることにしました。
20161028_144414a200.jpg20161028_145545a200.jpg


ハズバンド君は・・・
ボロかわいい家の最後のコーヴィングの取り付け作業担当。
小さなお家なので部屋数が少ないからこれが最後という訳です(笑)
(コーヴィングの取り付けとカットの過去記事は→モールディングとペンキ塗り・・・
20161029_141914a2001.jpg

写真はぷちっと途中で切れている感じですが、
長さが最長2メートルのデザインだったので、
このあともちろんつなぎ合わせて取り付け終了!


私はペンキ塗り担当。
大きな面はローラーで、エッジや細かい部分はブラシで塗りました。
20161029_164031a200.jpg

この汚い恰好で作業して、頭や顔にもペンキが飛び散って
手もペンキまみれ・・・
そんな時にピンポーンって誰かが来てドアを開けるのは
チョッピリ恥ずかしいです(笑)

あと、大分慣れましたけど
DIY生活が始まると、作業場の中で寝る感じです


明日も頑張ります♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 中古住宅復活プロジェクトへ
中古住宅復活プロジェクト


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆


スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT