夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

壁と天井のペンキ塗り終了

皆様 こんにちは。

今日もDIY頑張りましたよ~。

まずは昨日の日記で、一つ言いそびれたことがありました!
業者さんにはセントラルヒーティングも入れて入れてもらいました。

このボロかわいいお家にはオープンファイアーの暖炉はありますが
毎日火を入れているわけではないので
基本的にはセントラルヒーティングで暖をとっています♪


さて・・・
これはベッドのヘッドボードです。
今日は壁の仕上げ塗りと、天井もいっきにペンキを塗ってしまいたかったので、
解体してほかのお部屋に移動しました。
でも、我が家は狭いのでこんなふうに階段の小さな踊り場スペースも利用したり、
二階の廊下にウォードローブを置いたりして、
主寝室をできるだけ空っぽにするためにほかの場所はパンパンです
そして、ペンキ塗りをしていた私の肩ももうパンパン
20161030_121135a300.jpg




主寝室はあのバラ模様の壁紙からナチュラルカラーに変身しました。
壁に色を塗るだけで本当にお部屋って明るくなるから嬉しいです

ハズバンド君は半分くらい終わって、ちょっとゴキゲンダンス(笑)

20161030_121144a50.jpg


このお家に引っ越してきたときには、主寝室にはラグが敷かれていました。
前住人の方のやり方は、ラグを敷いて見えている部分のフロアーだけを
こげ茶色の塗料でぬって、ラグの下は塗らない・・・
塗料の節約になるので、このような仕上げ方は昔の方のやり方としては普通のようです

フロアーはリビングダイニングのときにはサンディングをしましたが
今回はフロアーペイントでグレーに塗ることにしました♪

ちなみにサンディングの過去記事は→汚部屋にクリスマスツリーは出せません・・・


20161030_150451ab.jpg


そんなこんなで、今年はハロウィンはお見送り・・・

フロアペイントは乾くのに少し時間がかかるようなので
一通り塗って今乾かしているところです。
また報告しますね♪

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT