夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断捨離と薪

皆様 こんにちは。


今日はチェストを塗って乾かしている間にお洋服の断捨離をしました。

パーティーや少し改まった場所に着ていこうと思っているドレスやお洋服が
実は普段着以上にたくさんあります

今回はチェストから出した全てをこんまりさん流の方法で
一つ一つ手にして、ときめくもの、ときめかないもので分けました。

特にときめいてはいないんだけど普段着からは
DIY用に上下一つずつ予備をとっておきました(笑)

シミや傷みもなくコンディションがよいものはチャリティへ寄付します。
私は時々行くお店の駐車場の片隅に置かれているチャリティコンテナに入れるので
ゴミ袋の半分くらいのサイズにしてまとめていきます。
(あまり大きいと投入口に詰まってしまうので。)
20161102_181803a200.jpg

この三袋はチャリティ、あと一袋ゴミとして捨てました。
結構スッキリできました♪




先ほど、オーダーしていた薪が届きました!

こんなふうに前庭にごろごろ~っと落としてもらって、
ここからはハズバンド君が薪置き場や
玄関ポーチの脇に積み上げます。
結構な量を頼んだみたいだけど、収まるのかな
20161102_181134a.jpg


明日は主寝室にベッドが戻せそうなので、
やっと普通通りに眠ることができそうです♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT