夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうってことない小さな幸せ

皆様 こんにちは。


先日の日記はいつも以上にたくさんの方が読んでくださったようで、
たいしたことないお部屋なのに興味をもっていただいて恐縮です
期待外れでがっかりさせてしまっていたらすみません

多分、今回のDIYがこの家のなかで一番手間暇がかかっていないうえに、
コストもかかっていなくて、ぱっとカンタンに終わらせてしまったのに
予想外になんだか皆さんに読んでいただけて
ありがたいやら、恥ずかしいやら
築60年に変わりはなく、ボロはボロなんですが、
DIYをすべて終えたことを私のなかではもう生まれ変わったという事にしてしまいました

今までは暮らせるレベルに持っていくためのDIYがほとんどだったので
これからは普通の暮らしができる空間が前提で
生活向上のためのDIYやメンテナンスになっていくとおもいます♪



前置きが長くなってしまいましたが・・・

私がお部屋づくりをするとき、そのほとんどが
光と風を感じられるように・・・と心がけています。

今回は壁と天井のペンキはシルクという若干光沢がある仕上がりになるものを使いました。
北に位置する主寝室が少しでも明るくなといいなぁ・・・と思って。

主寝室が明るくなってからはベッドの上で洗濯物を畳むことをおもいつきました(笑)
ときおり、窓の外の秋色の風景を眺めて、ひらひらと風に舞う葉っぱたちを見て、
なんだかリラックスした気持ちで家事ができるのは嬉しい♪
どうってことのないこういう小さな幸せをまた一つ見つけることができました・・・



ところで・・・
今朝は起きたら霜が降りていました。
そして今夜も冷えてきましたよ・・・

暖炉に火を入れたら、
まだ火曜日なのになんとなく週末のような気分になってしまった・・・

20161108_164009a300.jpg


携帯で遊んでみました~。セピアカラー。
20161108_164051a200.jpg20161108_164654a200.jpg


ネガティヴ。なんか怖い感じ~?!
20161108_163911a300.jpg


くだらないことして遊んでしまいました。

こんな拙いブログを見てくださってどうもありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













| Sweet Home | 07:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT