夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハズバンド君にはまだナイショです・・・

皆様 こんにちは。


クリスマスのことを考えるのが楽しい季節となってきましたね♪

先日ハズバンド君のクリスマスプレゼントをネットでオーダーしました。

ドイツ製で現地からの小包になるらしく配達予想時期が
1~3週間なんて書いてあったから
月末に届くのかとおもっていたら
それほど待たされずに済みました。

ガラス細工で割れ物だから、早速確認してみましたよ。
大丈夫!中身は無事でした♪

なんだか変なモノでしょ(笑)でも、こういうのきっと彼は好きです。

DSCF8155a300.jpg


これはソーラーラジオメーターです。
ライトミルとも呼ぶそうです。
DSCF8160a300.jpg

光を受けて、中の黒い羽みたいな部分がクルクルと回ります。

明るさによって早く回ったり、ゆっくり回ったり、単純な仕組みなのになんだかおもしろい・・・


この前もお部屋づくりの事に少し触れましたが
私はインテリアで光と風を意識するのが好きなので、
ハズバンド君の為とかいいながら、私が楽しめるものを買ってしまいました(笑)


お部屋の中に静と動があるのって面白そう。
早く飾りたいけれど・・・もちろんクリスマスまで隠しておきますよ~。



多分このラジオメーターって、シンプルインテリア、モダン、インダストリアル、白黒、オトコマエインテリア?!そしてクラッシックな雰囲気にも似合うんじゃないかなぁ・・・と思います。

DSCF8179a300.jpg

私がオーダーしたものはハンギングタイプで、
違う大きさをこんなふうにつなげることもできます。
(あ、私の指先が写真にはいってしまっていた・・・)
DSCF8181a300.jpg

ばらばらに吊るしてもよさそうだし、ハズバンド君の好きなところに飾ってもらおう・・・


日本でもやはり、お父さんへのプレゼントとか、書斎とかに似合う・・・というような感じで
売られていますよ♪




我が家は置く場所がないかな・・・と迷ってスタンドタイプではなく
ハンギングタイプを選びましたが、
今おもえば、置き場所の定位置を考えないで
そのつど日当たりの良い場所に持っていって楽しめばよかったのかも・・・





ところで・・・
今月末に地元の大学で行われるクラフトフェアにお友達と一緒に参加します。
お友達はかわいらしいハンドバッグや小物、
私はケーキやクッキーを売りますよ♪
そのための準備がだんだんと忙しくなりそうで
今年はクリスマスショッピングに行けるのかちょっと心配
そんなわけで、スキマ時間にネットでお買い物が増えそうな気配です。
便利な世の中になりましたね~。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT