夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国のクリスマスの味・・・



皆様 こんにちは。

イギリスのクリスマスの味の一つにフルーツケーキがあります。

数種のドライフルーツ、ナッツ、オレンジピール、レモンピールなどをアルコールに一晩漬け込んだものを
小麦粉、バター、卵、スパイスなどとミックスして焼き上げます。

今年は10月の初旬にフルーツケーキを焼きました。

20161003_123358a200.jpg

焼いたケーキには時々アルコールを染み込ませて熟成させます♪

今年は大きなフルーツケーキを一つ焼くのではなくて
小さくいくつも焼きました♪

DSCF0017a300.jpg

フルーツケーキは苦手なかたも多いと思います。
実を言うと私も自分が作るようになるまであまり食べたことがありませんでした。
日本ではあまりなじみのない味ですよね・・・

伝統のメソッドに従ってマジパン、シュガーペーストで包みます。
DSCF0022a200.jpgDSCF0023a200.jpg


今日はシュガークラフトなどを加えてデコレーションの仕上げをしました。
雨で日が暮れるのも早くて、暗くなってしまったので
仕上がりの状態を写真に撮りそびれてしまいました・・・
またの機会にのせますね♪

来週のフェアまで、ラストスパート頑張ります♪

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| Sweet project | 04:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT