夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤鼻ルドルフのホットチョコレート


皆様 こんにちは!

今日は誰でも簡単に5分で作れる!
お子様向けのクリスマスプチギフトの作り方です♪

冬の定番、ホットココアをマシュマロやお好きなチョコトッピングとセットにして
赤鼻のトナカイさんのお顔になるように作るだけなんです・・・

こんな感じ↓ かわいいでしょう? 
20161127_100547a300.jpg


材料
インスタントココア、ミニマシュマロ、お好きなチョコトッピングなど。

クラフト素材
透明の三角形のセロファン袋(OPP袋)
クラフト用の目
赤いポンポン
手芸・クラフトモール
両面テープ
(かわいくリボンなどをつけたいかたはお好きなようにアレンジしてください♪)


イギリスでは学校のクリスマスフェアやバザーなどで
こういうのをお母さんが手作りして寄付したりします♪
一袋にすべての材料を入れて作ってもいいのですが、
私は2,3杯作れるようにココアを入れるので
袋を二枚使って、ココアとマシュマロはセパレートに作ります。
全てのルドルフを同じ量で作りたかったので、私はスケールにグラスを置いて
そこに計って作りました。

それで・・・書いて説明するよりも
工程をユーチューブに載せたほうがわかりやすいとおもって載せてみました♪
よかったら覗いてみてください。私のぶっとい腕は見なかったことにしてください。

How to make a Festive Hot Chocolate Reindeer for Christmas

簡単なので、ぜひお子様と一緒に作ってみてください!
私のブログやユーチューブから親子のクラフトタイムや
クリスマスの思い出が増えてくれたら、そんな嬉しいことはありません


今さっと検索して、見つけることができた必要素材のリンクを
ここに貼っておきます・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

動眼(動く目玉)
価格:118円(税込、送料別) (2016/12/1時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポンポンボール ダーク カラー BLAZE ぽんぽん ボール
価格:108円(税込、送料別) (2016/12/1時点)









早くも12月・・・寒くなってきました!

ひと段落したらコメントをあけたいとおもっています。
ゆっくりと皆さんのブログにもお邪魔できずに申し訳ありません…


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet project | 06:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT