夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「魔法のトナカイのエサ」も持っていきました・・・

皆様 こんにちは。

ここずっとコメントを開けることができなくて、
一方通行ですみません・・・
まだお返事がきちんとできなさそうなので
もう少し時間に余裕がもてたらコメントを開けたいとおもっています・・・


週末のフェアは無事に終わりました~。
売れるかどうかわからないなぁ・・・と思っていたものが
午前中のうちに売り切れてしまったり、
小出しにテーブルに出していたらまだストックがあるなら
もっと欲しい・・・なんていう人気モノもありました~。

何事も挑戦してみないとわからないものですね。
ウエディングフェアではサンプルをもっていくだけで実際に商品は売らないので
そこがすごく大きく違って、良い経験ができました。

今回のフェアには毎年娘のために作る「魔法のトナカイのエサ」も持っていきました。
これは以前はハズバンド君のステップマザーが娘のために
用意していてくれたのですが、亡くなってからは私が自分で作ることに・・・
(作り方はとても簡単です♪過去記事の「魔法のトナカイのエサ&手作り☆クリスマスオーナメント」を参考にしてください。
お決まりの英語のポエムもこちらにのせています。)


20161127_100603a300.jpg

魔法のトナカイのエサは、幼稚園や学校でも作ってきたこともありましたが、
それだとクラフト用のグリッターが入っていて、
そこが私はちょっと気になってしまって・・・

全てエディブル素材で作れば、万が一野生動物が口にしても
クラフト用のグリッターよりかは安全なはずなので。
あとはグランダのお家のワンちゃんも、こんなものがお庭に撒かれていれば
当然気になってたべちゃうので

もしもウッカリ、イブの夜に撒きそびれてしまった・・・・なんてことがあっても
これなら子供の朝ごはんのシリアルに入れてあげることもできます(笑)

クリスマスはすごく日本に浸透しているけれど、
こういった魔法のトナカイのエサのことはまだ知っている人が多くはないようなので
いつも私のブログを読んでくださっているママさん、パパさん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・
ぜひお子さんのために作ってあげてみてください~♪
きっと一緒に作ると思い出にもなっていいかもしれません

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| Sweet project | 05:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT