夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆様 こんにちは。

数日前の写真なのですが・・・

朝起きたら霜が降りていて、今年最後であろうバラが寒そうでした・・・

DSCF0086a300.jpg


朝日が優しくあたりだしてからは、このバラの霜や芝の霜が小さく反射して
お庭中にグリッターがふりまかれたかのような美しさに・・・

言葉で説明しきれないのが残念ですが
季節ごとに自然の作り出す美しさにはただただ感動します。

子供の頃に自然に囲まれた環境で育ってきた私は
今のこの家での風景が、時に昔の祖父の庭や実家の庭に重なって
昔のことを思い出すきっかけになったりします。
祖父のお庭の霜柱をざくざくと踏んで遊んだことも思い出しました・・・


ロビンちゃんは寒くて膨らんでいます。かわいいですねぇ。
でも、この子はちょっとほかの鳥さん、特にダンノックちゃんを追いかけたりして
少しやんちゃな性格です。
DSCF0090a300.jpg



12月に入って、ご近所さんの窓からツリーが見えたり、
お庭のデコレーションも楽しい季節・・・
なのに、我が家はまだクリスマスツリーが出せていません


今日こそは出せるかな・・・

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 18:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/08 13:33 | |

こんばんは♪
ぷっくりと膨らんだロビンちゃん、可愛いですね~。
こちらも寒くなってきましたよ。
毎年のことながら、アメリカは感謝祭が終わった後にすぐクリスマスが来るので、なんだか忙しくて、ゆっくりとクリスマスを楽しむ気持ちが味わえません。でもきっと忙しいと思うから、気持ち的にも焦ってくるのでしょうねぇ。今年こそは、ゆったりとした気持ちで、このクリスマスを迎えたいと思います(笑)

| wilmslow | 2016/12/08 15:03 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま

こんにちは!
お元気ですか?
お返事をする時間がとれなさそうでコメントが開けられませんでした。
いつも見てくださって本当にどうもありがとうございます!
バラは霜が解けた後も同じような姿で今日もまだお花はついています。
この時期はもう寒さでくっついているのかな?って感じです。
以前にお部屋にいれようと枝をきったら、
ハラハラとお花が散ってしまったので、もうこのまま冬の選定まで放置です(笑)
外はすっかり冬のお庭ですが、キッチンではシュガーフラワーづくりをしています♪
こつこつ楽しんでいます。


| ゆー2010 | 2016/12/08 17:23 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
ロビンちゃん、まん丸で太ってみえますよねぇ。
それがまたかわいい♪

クリスマスの頃って学校の行事や習い事行事も多いのですが
きっとアメリカも同じですか~?
気持ちの焦り、わかります!同じです(笑)
結局昨日もツリーが出せなくて、今週中には出すつもりです(汗)

| ゆー2010 | 2016/12/08 17:29 | URL |

お元気ですか?

皆さんお元気ですか?ケーキ職人の仕事も頑張ってますか?久しぶりのコメントオープンですね。
私の所にも海外からクリスマスカードが届き始めました。皆さん手書きで様子を書いてくるのですが字が上手過ぎて読めなくて苦労します。(笑)
世の中の動きもちょっと不穏だけど、我々の周りには幸せが下りてきてほしいですね。素敵なクリスマスと明るい新年を期待して頑張りましょう。

| nik-o | 2016/12/08 21:40 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
おかげさまで元気に過ごしていますよ♪
テンションが下がらないように目いっぱい予定を入れてしまったら
ジムに行く体力がなくなってしまい、しばらく運動できませんでした。
クリスマスカードの季節ですよね!
この前娘とお友達をプールに連れて行ったときに私はカフェでカプチーノをのみながら
ゆっくりとカードを書きました。ちょっと私にはありがたい休憩タイプとなりました。
これからの世の中はどうなっていくのでしょうね・・・
一人ひとりが平和と幸せのためにきちんと前向きに生きていけば
きっと大丈夫かなと思います・・・
クリスマスってある意味家族や友達、世の中の平和を考える良い行事ですよね♪
神聖な雰囲気が好きです。

| ゆー2010 | 2016/12/09 06:51 | URL |

ゆーさん、こんにちは~♪
我が家では霜が降りる季節までバラが咲いている事がないので、このお写真はとても新鮮でした!
どんな姿でも絵になるから素敵ですよね~(*^^*)
私も実家は自然豊かな所なのですが、庭の少ない今の家に住み始めてやっと自然の美しさに気付けたような気がします。
今では窓から見える景色が緑だけ…という暮らしに憧れます(笑)

クリスマスツリーまだだったんですね!?
毎年楽しみにしていますので頑張って出してくださいね~♪♪

| mi-ko | 2016/12/10 13:43 | URL |

ゆーさん、イギリスも寒くなっているようですね。
こちらも今日はぐんと気温が下がりました。
まだ霜は降りていませんが。
霜柱、私も小さなころに踏んだ記憶があります。
ザクザクという音と踏んだ感触が楽しかったです。

バラさん、綺麗に咲いているのにちょっとかわいそうですね。。
ロビンちゃんは、まるまるで可愛い!
赤鼻ルドルフのホットチョコレートの記事。
とても可愛くて心が温まりました。
少し前のブログで紹介させていただきました^^
クリスマスまであと2週間ですね。
どうぞ風邪など引かないようお過ごしくださいね。

| kuni | 2016/12/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

お写真がいいですね~
寒そうだけど、綺麗~~♪
クリスマスツリー、見たいなあ。
たしかバレリーナのオーナメントがありましたよね。
あれ、素敵です。
☆~♪

| dreamrose | 2016/12/10 19:40 | URL | ≫ EDIT

あ、バレリーナのオーナメント、ブログ村のリンクの写真に
写ってますね。
見過ごしてて、ポチ♪するときに気が付きました。
そそっかしくて、ごめんなさい~~

| dreamrose | 2016/12/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

mi-ko さんへ

こんにちは♪
この季節のバラはもうなんとなく枝先にお花がくっついているという感じで
咲いているのとは少し違った感じなのですが、
寒い日のバラもよいものですね♪

mi-koさんのお家の周りの環境は緑豊かでとても良いところだと思いますよ!
窓から見えるところにバラやポットもいっぱい置かれていて、
我が家よりずっとmi-koさんのお家のほうお花もいっぱいです!
クリスマスツリーは今日には出したいと思います!

| ゆー2010 | 2016/12/10 19:53 | URL |

kuni さんへ

こんにちは!
イギリスは寒くなったり、霧と共にマイルドになったり
気温の上がり下がりが激しいです。
霜柱ってあの音と感触、いいですよねぇ~♪

赤鼻ルドルフの紹介をしてくださってどうもありがとうございます!
気が付いたらほんと、あと二週間ですね!!
今日こそはツリー出す予定です。
kuniさんもどうぞお体に気を付けて、師走をのりきってください。

| ゆー2010 | 2016/12/10 20:02 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
あ、実はなんだか私ったら慌てていたみたいで
マイバナーを間違えてバスルームのDIYの時用のをのせていて、
あとからクリスマス用のバレリーナにはりなおしたんです!
自分で、あれ、なんでこれ貼っていたんだろう?とおかしくなってしまいました(笑)

今日はこれからツリーを出しますよ~。
もう古いもので、出したりしまったりするときに
パラパラ葉っぱが散ってしまいます(汗)
いつかは本物のモミの木に飾りたいです・・・

| ゆー2010 | 2016/12/10 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/968-1e3abaac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT