夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツリーと暖炉の季節

皆様 こんにちは。

土曜日にツリーをやっと出してきて、
娘に飾りつけをしてもらいました♪

我が家のクリスマスツリーは白と銀が基調ですが
今回は娘がブルーやピンクのティンセルも加えていました。
色付きのティンセルは出窓や玄関脇の窓などに飾っているものなのですが
せっかく一生懸命飾ってくれたのでこのままにしておきます(笑)

DSCF0242a300.jpg


毎年同じツリーとオーナメントですが、
やっぱりこれをみると自分のお家のツリーでほっとします(笑)
オーナメントはときどきその年の思い出にちなんだものが見つかれば
買い足すこともあります♪

DSCF0235a200.jpgDSCF0249a200.jpg


すっかり暖炉の季節です♪
娘のお友達がお泊り会で来たときはマシュマロをあぶって盛り上がっていましたよ。

12月は何かと忙しい季節ですが、週末の夜はできるだけ家族とソファでくつろいで
心身共に休憩するようにしています。
DSCF0253a300.jpg

今度の土曜日には一つお仕事が入っているので
それがきちんと終わればほっとできそう・・・
もしかしたら今年はそれが最後のお仕事になるかなぁ・・・
今週も頑張ります~。


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 07:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
緑のツリーに白と銀のオーナメントが上品ですね。
バレリーナや小鳥さんのオーナメントも見えて
とっても素敵。

暖炉の脇にクリスマスツリーって外国の絵本みたいですね~
見せていただいてありがとうございます。
☆~♪

| dreamrose | 2016/12/13 08:49 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんばんは♪
ゆーさんの家のツリーはまるで白銀の夢の世界からぬけでてきたようなツリーで、とっても素敵ですね♡

12月って、コンサートとか募金活動とか催し物、集まりも多くて、本当に色々ありですよね(汗)
ふふふ、今年は私、どんなにスケジュ―ルがつまっていても、忙しいと思わないように心がけています。忙しい、と思うと、私の場合は焦ってきて、イライラしたりして、せっかくのクリスマスなのに、楽しめなくなっちゃうんですよぅ。だから、今年は私の頭の中から忙しいという文字を消してみました!上手くいくかは、わからないですけど、とりあえず試みだけ(笑)

ゆーさん、お仕事がはいってるんですね。これが仕事納めかな?
その後はシャンパンで乾杯かしら~?(笑)

| wilmslow | 2016/12/13 13:50 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
外国の絵本みたいだなんて、どうもありがとうございます♪
我が家の場合スペース的にこの位置にツリーをおくことになるのですが
暖炉脇って良いかもしれませんね。
他のお家は窓辺において外からもツリーが見えるようにしているかたも多いです。
クリスマスになると、昔務めていた会社のビルのロビーのツリーを思い出します。
当時にしてはわりと立派でしたが、今はもうきっとあちらこちらに
大きな立派なツリーやイルミネーションがあるのでしょうね♪

| ゆー2010 | 2016/12/13 17:39 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
どうもありがとうございます~♪ツリーはその家庭によって
雰囲気が違って、面白いですよね!!

そうそう、まさにチャリティとかコンサートとか、しめくくりだから仕方がないのですが
バタバタしますよね。
確かに忙しいと思うと私も焦ります。
こちらでの子育てに慣れてこの12月のイベントの多さに慣れて、やっと慣れたころには
子育ても終わりに近いのか?!という気もしてきました。
今までは親も一緒にチャリティの準備をしていたけど
今年はガールズだけで準備して、親は必要な買い出しがあれば連れて行くという程度。
そうなってくれただけでだいぶ楽です。
私もできるだけ忙しいという文字を頭から消してみますね!

シャンパンで乾杯したいわぁ~(笑)

| ゆー2010 | 2016/12/13 17:49 | URL |

こんばんわ~☆
やっぱり 
ゆーさんのおうちのクリスマスツリー 
キレイですね~(*´▽`*)癒されます♪

暖炉も あたたかそう♪です(*^-^*)
マシュマロあぶって食べると おいしいですよね~
ふわ~ってなって(^^♪
年末は 何かと忙しくなるので
体調など崩さないよう お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

| ウェストテイル | 2016/12/13 21:01 | URL |

ウェストテイルさんへ

こんばんは!
ツリーをだしてやっと我が家もクリスマスらしくなりました♪
マシュマロはそのままよりもあぶったり、
ココアに入れたりするのが好きです~。
やっぱりふわっとなるのがいいですよね!

ウェストテイルさんも風邪などひかないようにきをつけてくださいね。
私もラストスパートがんばります~。

| ゆー2010 | 2016/12/14 01:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/14 10:45 | |

ゆーさん、こんばんは🎵
暖炉にクリスマスツリー、大きなソファ。
憧れのリビングです(≧▽≦)
寒さが厳しくなってきました。
イギリスも寒い事と思います。
年末年始、忙しいですが風邪など引かれませんよう
お身体ご自愛下さい(*^-^*)

| 55スマイル | 2016/12/14 17:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま

こんにちは!
そんなふうにツリーを想像してもらえて、なんだかとても嬉しいです♪

そちらは随分と雪がつもったのですね。
ロマンティックでしょうね・・・私もそんなふうにしてみたい!
最後は必死だったようですけれど、ちょっとカワイイとおもってしまった(笑)

今日は気分転換に私はアクアサイズにいきました。
水の中でもがきました(笑)

| ゆー2010 | 2016/12/15 02:31 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
我が家はこじんまりしているので、ソファはあまり大きくはないんですけど
でも3人で片寄せあって足伸ばしてはあっちやってよーとか言いながら座ってます(笑)

そちらも寒くなってきたのですね。
そうですよね、もう12月半ばですもんね・・・
55スマイルさんも体調を万全にしてこれからのシーズン
パワー全開で頑張ってください♪

| ゆー2010 | 2016/12/15 02:34 | URL |

こんにちは♪

いつも記事を楽しみに読ませていただいてますよ~。
わ~い、コメント欄を開けてくださって嬉しいです。

ツリーに暖炉に・・・今年も素敵なクリスマスの雰囲気を見せていただいて嬉しいです♪
やっぱり日本とは全然違うわぁ!
我が家はちっこい飾りを少しだけ。
クリスマスはケーキを食べる日、くらいのこと・・・(;・∀・)

お仕事やボランティアでお忙しくなさっていますね。
とても生き生きと活動なさっててまぶしいくらいです。
娘さんもすっかり大人の雰囲気になってこられましたね♪
ゆーさんに似てとっても美人さん♪

私は今年は不活発な一年でした。
まぁお年頃ですね(笑)

ゆーさんのお庭では、赤と白のサルビアが増えたんですね!
よかったですね♪
こちらでは宿根のサルビアはもの凄く強いんですよ。
ほったらかしでもへっちゃら(*^^)
好きなお花がお庭で元気でいてくれるのって嬉しいですね☆

| るり玉 | 2016/12/15 15:42 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
ようやくお家の中もクリスマスらしくなりました♪
町中はとっくのとうにキラキラで、先週ショッピングへ行ったら
たくさんの人がクリスマスショッピングに忙しそうで、
レジは場所によっては列ができていましたよ。

そうなんです!
赤と白のホットリップスが増えて、ワクワクです!
なぜかこの香りって子供の頃を思い出すんです・・・
ほったらかしでも大丈夫な植物、私に必要です~。

私は冬の時期は不活発になりがちです。
くらい冬に打ち勝たなければと思います(笑)

| ゆー2010 | 2016/12/16 07:06 | URL |

こんばんは(*'ω'*)
暖炉とツリー素敵ですね♡
羨ましい~(#^.^#)

うちは部屋が狭くてツリーを置けません。
子供ももう大人なのでいいか。と、思いつつ
羨ましいです。
ゆーさんもからだに気を付けて
楽しいクリスマスを♪(*^^*)♪

| 木香*moka | 2016/12/16 18:58 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは。
いえいえ、我が家もツリーはこの場所以外は無理で
ぎゅうぎゅうです・・・
写真でみるほうがツリーが大きく見えるきがします。

お子さんが大きくなると、もうお友達とわいわいクリスマスを過ごしたり
おデートしたり・・・ってなりますよね。

木香*mokaさんは相変わらず充実されていますね!
いつかは私も木香*mokaさんのワークショップに
参加できることを夢見ています♪

| ゆー2010 | 2016/12/16 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/969-7a1afffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT